プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬 騒音 通報

近所の犬の無駄吠えがあまりにもうるさいので警察に通報しようと思うのですが、通報を受けた警察は騒音に対してどのような対応を取るのでしょうか?知らない人に対しては永遠に鳴き続ける犬で、警官が来たら帰るまで爆音で吠え続けると思うのですが、うるさいので何とかしてくださいと言って終わりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

何も対応しません泣


あくまでワンちゃんは法律上では物です。物が物を壊したり怪我をさせたりしたなら警察は対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。でも騒音被害として被害届出すとしっかり捜査してくれるんですかね?鳴き声の録音も何個か撮ってあります。

お礼日時:2022/04/27 19:31

民事不介入だからね。


「話し合って解決してください」で終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆音を許すとか警察優しすぎw でも確か3回注意受けても止めないときは犯罪になるんでしたっけ?公務何ちゃらの。

お礼日時:2022/04/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!