アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音(犬)で、家を売却された方は?

家やマンションを購入したけど、犬の騒音や、他の騒音などを理由に、仕方なく、家やマンションを売却された方はいらっしゃいますか?

また、それによって、子供を転校させた方はいらっしゃいますか?

その結果はどうでしたか?

◎ 6年ほど前に、マンションを購入しましたが、近所の犬の騒音で悩んでいます。連日吠えていて、辛いです。
ペット不可の物件なのに、です。

あらゆる手段も全部試しました。
弁護士にも相談して、法的な手段を使いましたが、全部ダメでした。

結構、悩んでいます。
家族間でも悩んでいます。
旦那や、子供は気が進まないそうです。
つまり、引っ越したいと思っているのは私だけです。
でも…一家の母親である私がずっとノイローゼ状態だと…自分でも辛いです。

どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

家族が賛成してないなら、もう少し待つしかないとはおもいます。



ネットなどでせいのうのいい、耳栓はためしてみましたでしょうか、

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、
あとは
ストレス発散
散歩や習い事にいくとか

今流行りの断捨離などする

社会福祉協議会などで、悩み相談するとか
心療内科などでもいいですが、あまり薬はおすすめしません。

仕事しているなら、辛いですよね
していないなら、短時間でもすると逆にいいかもしれないです。

旅行などいくために、節約などでお金を貯めるのもいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/07/25 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!