電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私には2つ年下の21の彼女がいますが,16歳が初体験で,19歳の時点で経験人数が4人であったことを最近知りました。私より多いのですが…とにかくちょっと多くてびっくりしてしまいました。平均でも一年に一人です。取っ換え引っ換えしていたと言われても仕方ないと思います。

しかし彼女はこれは「普通だ」とむしろ鼻にかけている節もあります。見栄っ張りなので女友達に誇示したいのでしょう。

皆様はこれは「普通」なことだと思いますか?それとも彼女は「男好き」だと思いますか?

思う理由と,自分の交際相手がこんな人だったらどうするか,教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

私も経験人数が多いと聞いて2ケタを想像して居ましたが4人と聞いて、拍子抜けしました。


全然、普通ですよ。
貴方が彼女にそう有って欲しくないのも分かりますがその時々で真剣だったのなら良いじゃないですか。

男好きの遊ぶ女性は、そんなものではないですよ。
もっとです。

男が彼女の過去にこだわっては行けません。

これからの2人が問題なのだから。
今が幸せならそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

題名からてっきり二桁を想像しましたが4人ですか。


決して多くはないですよね、、、
21歳までに真剣にお付き合いした人が4人。
う~ん、それなりに可愛いくてモテる子なら普通です。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが経験人数を気にするくらいの器ならこれから先相手に多大な重圧を掛け結局破局にって事もありますよ! そんな事たかが過去じゃん(=_=) 正直今体の相性がよければ問題ないと思います。

自分は彼氏が今までどんな人と経験をしてきたかなんて知る必要ない!と思ってます! ただ彼にどうしたら気持ちがいいかなって事の方が気になります(>_<) 因みに自分も彼もあなたの彼女さんくらいの経験はしてお互い知った上です! (付きあう前に冗談話で暴露しました) どうか今の彼女さんを見てあげてください どうしても気になってしまうなら(どうしたが気持ちいい?)と聞き相手を今まで以上に良いと思わせる事でお互い離れられなくなるくらいにするといいかな!結局はなんだかんだ体の相性だし(*^_^*)
    • good
    • 0

女性です。



例えばの話ですが、付き合うことになって3ヶ月目でHに発展したけどそれが乱暴だったから別れた。なんて感じで交際期間が短いことだってあるでしょう。
彼女からではなく、相手から降られてしまったこともあるかもしれません。

私自身付き合い始めて2ヶ月目でHに発展したけどそれ以降H目的のホテルデート以外がなくなり半年もせずに別れたことがあります。

なので、1年に1人程度ならとっかえひっかえは言い過ぎでは?
私は普通だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

22歳♀です。

人によりけりですが、交際相手の経験人数を気にするのは、ごくごく普通の事ですよね、前の彼女はどんな人だったのかな、前の彼氏ってかっこよかったのかな、そんな類でしょう。

4人が多いか普通と考えるよりも、それを誇示するような気持ちを彼女さんが持っていることが問題だと思います。経験人数が多いからと言って人よりも人生経験が多いわけではないし。「あなたよりもたくさん服持ってるよ!」「いっぱいゲーム持ってるよ!」なんて誰かに言われても、「ふーん」としか思わないことってありませんか?彼女さんがもし自分の経験人数を友達に自慢しているのであれば、そう思われているかもしれませんね。

感受性が豊かな年頃ですから、いろんな人に出会っていろんなことに興味を持っていろんな気持ちになって異性とお付き合いしてきたのでしょう。とっかえひっかえだとは思いません。その頃の経験があるから、今の彼女さんがあって、その彼女さんを好きになって質問者様はお付き合いしているのでは?

彼女さんの今までの経験や過去を見て判断するよりも、今の彼女さんの性格を見てあげてください。
    • good
    • 0

普通かどうかはそれぞれ考え方の違いがありますが私は男好きとは思いません。


というより男好きという言葉「なんだかな~…」と思いますね。
経験人数っていっても付き合った人数と比例してますよね?
16歳やそこらの恋愛、お付き合いなんて何年も続いたりあまりしない気もします
(16歳頃からずっと何年も付き合ってるという方ももちろんいますが)
それはとっかえひっかえとかでなく、真剣に恋愛したって数ヵ月で別れたりしてしまうものな気がしますし…。

16から19の間で4人と付き合い、全員と行為があったとなればおかしな話ではないと思います。

また、私は過去の経験人数なんて気にしないです。
多くても少なくてもどーでもいい事だと私は思います。
    • good
    • 0

普通だと思いますけど…。

私も同じぐらいですし。
で、自分より人数が多くて何が困るんですか?
納得できないのであれば経験が少なそう、若しくは初めての子を探すしかないですよ。
過去は変えられませんから。
    • good
    • 1

32歳主婦です。



経験人数は人それぞれです。中にはわたしのような人間もいます。25歳まで処女で25歳で付き合った彼氏(童貞)と初めて結ばれ29歳で結婚しました。わたしは今の夫しか知りませんが幸せなことだと思っています。


質問者様はいまの彼女は経験人数が多すぎると気にされていますが逆にわたしのようなタイプの女性も嫌ではないですか?

あとあと問題にならないためにもだいたい同じようなタイプの女性とお付き合いした方がよろしいのではないですか?


このまま付き合ってもきっと彼女の経験人数を根に持ちそれが原因で別れることになりそうです。
    • good
    • 1

自分の経験人数より多いから怒っているのですか?何を基準に多いとおっしゃっているのでしょう?そんな事を問いつめた自分をのろいましょう。

どんな事実が返ってきても平気だから聞いたのでは?彼女が欲しいならあきらめましょう。男なら綺麗に水に流しましょう。許せないなら、あなたがただの5人目になるだけの事です。6人目の人がくやしがるのですね。「5人は多い!」
    • good
    • 0

21歳で、4人なら私としては「普通」かな?って思いますが・・・



でも16歳からっていうのは、少し「男好き」な気もします。

でも、経験人数で付き合いを考えなくてもいいのではないですか?
彼女の人柄を見て、仲良く過ごして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています