初めまして。大学2年生の女です。(>_<)
私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。
気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。
そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。
肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた
みじめな足になってしまいました。

少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。
どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。
お願いします。(;-;)
普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

40代男です



毛深くて悩んでいましたが、先日レーザー脱毛に行って来ました。
格安だったので半信半疑でしたが、先生、スタッフとも親切で
出来映えも満足のいくものでした。

同じように無駄毛で悩んでいる人にお勧めします。
親切に応対してくれますよ。

銀座院  03-3591-0102
心斎橋院 06-4704-9524 

参考URL:http://win8.jp/est/
    • good
    • 1

私と全く同じなので、気持ちすごくわかります。


少し費用はかかりますが、レーザー脱毛をするのが一番です。私は今している最中ですが、もっと早くすれば良かったとおもっている位です。
形成外科の先生曰く、剃るとやはり太くなると言うか結局太く見えるらしいのです。(私は経験上、絶対見えるんじゃなくて、確実に実際太くなっている!と思うのですが・・)それにカミソリの刺激や服や摩擦でも太くなることがあるようです。かといって、抜くと肌を痛める事になる事が多いようです。私はこれを繰り返してきました。ワックステープや毛抜きT字カミソリ・ソイエ・・剃った位では黒い点が隠せなくなってしまいました。赤く炎症するし・・しまいには、毛が皮膚の下を渦巻くし・・一度太くなると元には戻らないんですよね。
結局肌を一方で色素沈着もしてきますし、
レーザー(完璧にしたいなら医療機関での針脱毛)が一番だとは思いますが、それが今すぐできないなら、皮膚に負担がないのは、男性電気カミソリみたいな(ソイエにもついてますよね)ので剃るのが皮膚には無難です。すごくキレイっていうふうにはならないとは思いますが・・
その上にこの前スパスパ人間学でやっていた豆乳ローションを試してみてはどうでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
の豆乳ローションについての緊急のお知らせの欄をクリックし次の画面の下の方に<作り方>をクリックすると説明も一緒に掲載されています。
それと出かける時で生脚にしたい時は、エアーストッキングというのが最近ありますよね。あれ、便利です。ある程度は隠せます。それまで私はファンデをちょっと塗ったりしていました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q足の毛などの無駄毛処理

私は、まだ実際足の毛をそっているわけでは
ありませんが・・・
剃ろうか、どうか悩んでいます。

私は女性です。
短パンとかはくときに、毛が特に目立つというわけでは
ないのですが、私の周りの友達はみんな剃っていて、
私だけ剃っていないのです。
やはり、短パンとかよくはくので足がきれいなほうがいいので
剃ろうか今迷っています。

それで、
肌にあまり負担をかけず、
足の毛が濃くならない
と言う方法は、剃るのではムリですか??

かみそりで剃るつもりなので、
どのように剃ったらいいかとか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きちんとジェルなどの専用の物を使って剃れば肌への負担は軽減できると思います。剃った後はクリームなどで保湿するとか。
私は今はレーザー脱毛してほとんど生えてきませんが、
以前はそうしていました。

それが一番手っ取り早いんじゃないかと思います。

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Q足や手、陰部などの毛って、毛穴開きとか使って根元から引っこ抜いたら、そこからもう毛は生えないのでしょ

足や手、陰部などの毛って、毛穴開きとか使って根元から引っこ抜いたら、そこからもう毛は生えないのでしょうか...?

Aベストアンサー

生えます!!
逆に抜いてしまうと
体が勝手に次は抜けないようにと太い毛がはえてきます。
毛ぬきで抜いてしまうと
肌にぶつぶつができてしまい
最初は大丈夫かもしれませんがそれを続けてしまうと
ぶつぶつで見た目が汚くなってしまいます。。。。
陰部は剃刀でやってしまうと
チクチクして、痒くなったりしてしまうので、私はぬいてしまうのですが、、、、。笑

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Q脱毛クリームで無駄毛を除去

美容の知識が皆無の10代男子です。
今年、脱毛クリームなるものが存在すると知りました。
事情があり、腕・脚・腋(出来れば髭)を脱毛出来るクリームを、来年頃に買おうと思います。
数分~数日の短期間で除毛出来るものが欲しいのですが、永久脱毛する気はありません。
毛の成長抑制程度の効能でも良いです。
なるべく楽天かアマゾンで注文したいと思います。
お薦めの商品はありますか?
無知な質問ながら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで買わなくてもドラッグストアに行けば、
ヴィートっていう脱毛クリームがありますよ。

Qクレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。
2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。
よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。
やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか?
もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

毛穴からむにゅっと出たものは、角栓といって、毛穴の皮脂と角質とゴミなどが混ざったものです。

毛抜きで抜いたり、ビオレのパックで手入れをすること字体はそんなに悪くないことなのですが、やりっぱなしにすると、毛穴が刺激されて、もっと角栓ができやすくなります。
なので、ビオレのパックなどで手入れをしたあとは、かならず収斂ローションなどで引き締めて、肌を鎮静させてください。

なお、オイルクレンジングで毎日マッサージすると、油分が角栓を溶かすので、角栓はできにくくなりますが、マッサージのし過ぎで肌のバリア機能が低下して、肌あれを起こしたり、頑固な大人のニキビになったりするので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_12.html

Qソイエで毛穴がすごく汚くなってしまいました。

昔からすごく毛深くて、今までは女性用シェーバーで剃っていたんですが、すぐに生えてきてチクチクするのが嫌で、多くの人が絶賛しているソイエを初めて使ってみたんです。
でもめちゃくちゃ痛いし、脱毛後は毛穴が真っ赤になって、毛穴が開いて鶏の皮みたいになってしまいました。足なんかは色素沈着してしまって、赤茶色のブツブツだらけで誰にもみせられない悲惨な姿になってしまいました。
こんなの私だけですか?みんなソイエは素晴らしい!!っていうから買ったのに・・・。
もう毛穴がこんな状態になってしまったら元には戻らないんでしょうか??

Aベストアンサー

私もソイエ買って
何回か使ってもう使ってません。
本当に鶏の皮みたいになりました。
それは3年前くらいのことで
しばらくしたら治りましたよ。
色素沈着はちょっとだけ残ってるとこもあるかな。
でも、なにかケアをした方がいいですよ。
私はアロエとかぬってました。
あと、また使うなら毛を抜いた後ベビーオイルとかぬって
冷やしたら毛穴が戻るそうですよ。

私は肌が弱い方なのでこんなもんかと思い、
今までソイエに対して何とも思ってなかったんですけどむかつきますね~ 

Qオイルクレンジングなしの毛穴ケア

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
が、使用を続けていると大きなニキビができる)
すすぎが良くないのかと思ってかなり入念にぬるま湯ですすいで、普通の洗顔料で
洗う、ということをするのですがそれでもニキビなどができるし、毛穴の黒ずみや
角質が取れると言うことがありません。これはオイルクレンジング剤があわないの
かな、と思うのですが、雑誌やいろいろな情報を見ると「毛穴の角質などはオイル
クレンジングでないと取れない」というのを良く目にします。やはり、オイルクレ
ンジングを使わないと毛穴のトラブルは改善されないのでしょうか?オイルフリー
のものでできる毛穴の汚れを取る方法、というのはないのでしょうか。
ちなみに、私の肌質は季節によって程度が変動しますが基本的には混合肌(冬はT
ゾーン以外の部分がかなり乾燥してるような…)で、メイクをしないのでメイクを
落とす力に関しては全く気にする必要がない状態です。

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソープの泡をよーーーく泡立てて乗せます。
すすぎも念入りに。
オリーブオイルは、食用という固定観念からか、確かにちょっと抵抗あり
ますよね。でも、基本的に良い香りなので・・・(^_^

シュウのオイル、やっぱり高いと思われるんですね。
私は他に(色物=口紅やアイシャドウ等々)使わない分、クレンジング
(と化粧水)は、シンプルでいいものをと思っています。
シュウでは年2回、ダブルポイントの時期があり、6月頃と12月頃、
ポイントが商品の10%分つきます(¥7500のオイルでしたら750
pで、貯まったポイント1p=1円のお買い物ができます)。この時期に
買うとお得☆です。
ここのオイルはダブル洗顔は不要と言われますが、私は軽く泡立てた
ソープを使っています。

ちなみに、
>保湿力に優れると言われるものを乗せると「脂っぽくなった、
ベトついている」と思ってしまい不安になってしまいます。
ということですが、保湿は大切ですよ~。今はお若いのでいいと思います
が、5年先、10年先を考えて、ちゃんと保湿しましょう。
きめの細かい肌っていわれるくらいですから、もったいないです。
保湿=しっとりさせる→油分?と思いがちですが、油っぽく感じる人でも
実は水分が不足している場合があるのです。
「保湿力に優れたもの」というのは、化粧水でしょうか。
乳液等より、まず化粧水をたっぷりと。
高い化粧水でなくていいのです。高くて、いろーーんな(肌によくない)
指定成分が入っている化粧水もありますから。
極端ですが、「肌水」でもいいのです。たっぷり使って、水分を与えて
あげましょう!このとき、手でパッティングするより、「コットンで」
少したたくような感じで、がいいと思います。
その後、フタをする意味で(化粧水だけでは乾燥していくのを防げない)
乳液や美容液を薄くでいいのでつけるといいです。

これからますます乾燥するので、ケアしてあげてくださいね。

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソー...続きを読む

Qソイエの脱毛器で肌が赤いブツブツになりました

私はとても肌が弱いので、先日電器屋でソイエの脱毛器を試して、脱毛してすぐは赤くなりましたが1週間ほど様子を見て大丈夫そうだったので、購入しました。

昨日腕と足に使用したところ、即真っ赤になりましたが以前もそうでしたし、翌日には赤みもひいてると思ったのですが、今日になって、腕は赤みもひいて大丈夫でしたが、足のほうが全体の赤みはひきましたが、毛穴の跡が赤くブツブツになってしまいました。

このまま埋もれ毛になってしまったり、ブツブツの跡が残ってしまいそうでコワイのですが、どうしたらいいでしょうか?
脱毛後にローションを塗ったりしたほうがよかったのでしょうか?
ばい菌が入るので脱毛後は何もしないほうがいいかと思ったのですが、脱毛後のお手入れでいい方法はありませんか?

基本的にカミソリ負けするので、カミソリも使えないんです(>。<)

Aベストアンサー

私も敏感肌(XXAOIXXさんほどじゃないですが)で、カミソリは使わないようにしています。

また、以前脱毛器を使ったら、うもれ毛になったり、肌に負担をかけてしまったのでやめました。うもれ毛はしばらく放置すれば治ると思います。(気になるけど、引っかいたりしないように)

肌が弱い人は、脱毛器は向かないように思います。私は10代の頃に何度も脱毛器を使い、スネに赤い斑点ができ、未だに残っています(;_;)。今は大分薄くなりましたが、キレイになることはないんだろうと思います。カナシイ・・・。

今はサラシェという電気シェーバーを使用していて、剃った後、豆乳ローションとボディミルクをつけています。いい感じです♪


人気Q&Aランキング