プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝の男の身だしなみ、髭剃りについてお伺いします。
ひげの生え方って、個人差がありますが、
男性の皆さんは、自分のひげがどんな状態(どの位生えてきたら)髭剃りを日課になるのでしょう?
例えば、小学生でも毛深い子は日課にしているのですか?電気シェーバーで、ジー…って。なんだか、想像できませんが…。
中学になったら当たり前? やはり、ピンとこないです。
毛の薄い人は、いくつになっても無縁だったりするんでしょうかね。
教えてください。

A 回答 (5件)

定期的に、ほぼ毎日剃るようになったのは大学あたりから、という人が多いようですね。

中学あたりでは、まだ剃る必要はあまりないでしょう。高校でも、たまに剃る程度で済む人が結構います。
さすがに、小学校で毎日剃る必要のある人、私は知らないです。

でも、個人差がありますね。ほとんど剃らなくてもいい人、いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へえー、剃らなくてもいい人っているんですね。
びっくりー!!
教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 13:28

かなり毛深いです。


2歳の娘には「モジャモジャ、あっちいけ」と言われております(笑)。

習慣になったのは中学生の頃でした。
3年生の頃にはシェーバーを使っていた記憶があります。
その頃からぱっと見で「ヒゲ」と言えるものが生えて来るようになったので・・・。

今も朝夕の2回剃らないと娘が遊んでくれないほどのジョリジョリ具合です(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毛深くない方々からのお返事しか頂けないかな…と
思っていました。
貴重なお返事有難うございます。
娘さんと仲良く遊んでくださいね。

お礼日時:2005/04/09 13:33

私の主人は、大学時代は1週間に1度も剃ってなかったような気がします。


働き始めて、身だしなみとして少しでも伸びたら剃るようにしていたら、いつのまにか毎日剃らなければいけないようになってきました。
2日も剃らないとみっともない状態になってきます。
現在25歳ですが、まだ電気シェーバーは使っていません。
T字かみそりを愛用しています。

小学生の場合、毛深いといっても産毛が濃い状態ですよね?でしたら、あまり剃らないんじゃないですか?
剃れば毛先が断面になるので濃く見えますし。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。小学生は剃りませんよね。
産毛から髭といえるものになるのは、
やはり体の成長と共になんでしょうね。
毛の薄い人は、産毛のはえるのも遅いんでしょうかねえ。
お返事頂いて有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 13:42

40歳ですが、まだ毎日剃るほどではありません。


勤めを辞めてからは益々気にしなくなりましたが、「無精髭が伸びて
いる」程度まで丸二日、ファッションとして「髭を伸ばしている」と
認識できるまでは2週間ほどかかります。濃いヤツが羨ましかったり
もしますが、それはそれできっと面倒臭いのだろうなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の時代、メンズの永久脱毛もあるのですから、
やはり体毛の薄い男性は、恵まれてるといってよいので
しょうか…?
有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 13:37

私の場合は髭が薄いので、学生時代は目立ってきたら剃る程度でしたが、勤め出してからは身だしなみとして毎日剃ってました。

職場の同僚は髭か濃いのか1日に2度剃ると言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、髭の薄い方はそれだけ‘楽’なんですよね。
早速のお返事有難うございます。

お礼日時:2005/04/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!