電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋に悩んでいます。喝を入れてください。

30歳男です。これまで、人並み程度(がよくわかりませんが)、ある程度の恋愛は経験しているつもりです。しかし今は、これまでの経験は本当に人に恋していたのかわからなくなっています。

現在好意をもっている相手とは、約1年半前に知人の紹介で知り合いました。その2カ月後くらいに,1週間に1回程度会っていたし,好感触を得ていたので告白しました。結果は×で,「まだ,お互いのことよく知らないし、私はあなたが思っていいるような人間ではないから。」といった返事でした。

僕はこの返事を、”お互い本当姿を出さなければ決められない”と理解しました。
ということは、会って、話をしたいと思うのですが、この後会う頻度は減り,数カ月に一度になりました。
ほとんどが、僕の方から誘っていますが,断られることが多いです。

かと言って、全く遠ざけられているという印象ではなく,久々でも会えば自然と話は弾みますし,ときどきは相手から連絡も来ますし、誕生日には贈り物ももらいました。
特に先の震災直後,東日本方面にある僕の実家(大きな被害はありませんでした)を心配して連絡してきてくれました。震災後は僕も辛い気持になっていて、そんな心の中を吐露できるような人がいれば‥と思っていたのですが,おそらく相手もその頃不安定な心を持っていたずで、そんな中僕に連絡をしてくれたことが、とてもうれしかったです。

全くあきらめられません。考え方がタイプだし、容姿もタイプです。

数か月に一度会う前のひと月くらいの間は連絡も頻繁になるし、親密な感じがするのですが、会った後は急に素っ気ない感じになります。
なので、僕も自分の本当の姿をもっと出していきたいと思うのですが、躊躇してしまいます。
どのようにしたら相手とうまくいくでしょうか?

本当は人に話を聞いてほしいのですが、恋愛相談などしたことがないのでとりあえず直接的なやりとりのないWEBでしてみます。
縁あって、質問を目にされた方、こんな僕に喝を入れてください。

A 回答 (3件)

>好感触を得ていたので告白しました。

結果は×で,「まだ,お互いのことよく知らないし、
>私はあなたが思っていいるような人間ではないから。」といった返事でした。

完全に振られていますね。
 それでもあなたがしつこいので彼女は困っているのでしょう。

恋愛はお互いの気持ちの掛け算。 

質問者様が100であっても相手が0ではうまくいきません。
    • 0

もともと、子孫繁栄のための生殖本能が根本にあるから、

ぶっちゃけ、恋愛感情=発情なわけで、行き着く先はSEX
一人の異性に対して、「傍にいて優しくしたい」という愛情とは(男の場合)別物

男の性的興奮は視覚依存
相手の性格とか関係なく、容姿が好みの女=SEXしたい女=恋したい相手
そこから、自分の自信に比例して妥協していくだけのもの
一目ぼれして、何をおいても一人の女に突撃していくなら、本気の恋と言っても良いかもな

さて本題
数ヶ月に1回しか会わない相手との距離を縮めるというのは、
かなりムリがあるんじゃないか?

「考え方がタイプだし」と書いてるけど、
相手からは、
「私はあなたが思っていいるような人間ではないから」
と言われているわけで
この点の齟齬はどう克服するつもりかな?

相手は「トピ主は私の幻に恋をしているだけ」
と思っている可能性大
    • 0

はじめまして。

ちなみに私は30代後半の独身男性ですよっと。

本当の恋ねぇ・・私も今まで色んな女性と何人か交際し別れを経験して
きたけれど、全員に恋に焦れて恋をした覚えはないかな、ぶっちゃけ(笑)

恋は恋、所詮は儚くも淡い期待と相反する汚れた下心のオンパレード。
一方的に想いと欲求を募らせては一方的に行動し、結果一方的散り去る。
そこに愛など無論皆無であって、実に身勝手な行動による結果だと知る。
仮にそこに愛があれば、一日も早く忘れ次に繋がる努力をするというもの。

どれだけ自分を自然と相手に曝け出せるかが、やっぱ大事な気がします。
男と女が付き合うって本当は全然綺麗事じゃないわけだし、当然だよね。

それが自然と二人で出来る関係こそ、恋愛だったりするんじゃないのかな。

ただ頭で考えちゃうような関係は、実際実り難い気がする。経験上ね(笑)
タイミングなんだろうなって思うけど、タイミング掴めないなら縁はないよね。

案外そんなもんだと思えてなりません。同時にそれでいいとすら今は思う。
後悔しない為にも何をすればいいか、どう行動すればいいかは貴方次第。

世の中絶対に正しいことなんてないんだから、やることやるしかないよね。
相手の顔色なんて気にしてたら後にも先にも進まない、そういうことだよ。
    • 0