プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女恋愛経験なしです。
今までまったく興味もなかったのですがさすがにやばいかも、、、と
最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。
私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、
おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。

メールの内容で
「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ
「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え
何通か後に
「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが
このやりとりに私は若干イラついています。

あまり男性とメールを積極的にしたことがないので
よくわからないのですがこのやりとりはよくあることなのでしょうか?
こんな感じに聞きますか?
自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。

また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等
あったら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は女性ですが、しばらく彼氏いない時に「彼氏欲しいって今思ってる?」とか聞かれますよ。

コンパに来てるんですから、相手も彼女を探しにきてるでしょう。
だから、相手の恋愛観がどんなものか知りたいから、恋愛トークとして元彼の話なんかを聞いてくるでしょう。過去の恋愛経験を踏まえてあなたがどんな人でどんな恋愛観を持ってるか、付き合ったらどういうタイプなのかがわかりますから。

けれど、あなたは魅力的な人なのに、彼氏が今迄いなかったと言ったら、彼としては「男嫌いとかで、欲しくないから作らなかったのかな?」それとも「彼氏は欲しいけど、たまたまいなかったのか?」どちらかなーと思うことでしょう。前者なら彼があなたにアピールしても可能性はゼロですから、無駄足になります。あなたが彼氏は欲しいけど、たまたま出会いが無かったとか、真剣に好きになれる人が現れるまで付き合わなかっただけとかなら、自分も頑張ればチャンスがあるかも!と思えますね。

だから、あなたの恋愛観を聞いてくるのは、あなたに興味があるだけで、悪気はないと思いますよ。決して彼氏がいなかったことを小馬鹿にしてるとかではないので、イラツクとちょっと可哀想かも。

あなたが彼に興味がなければ「付き合ったことばないし、今も彼氏を作る気がないの」でいいですし、興味があるなら「真剣に好きな人が現れるまではと思って付きあったことは無いんだけど、そういう人が現れたらいいなぁって思ってるよ」って言えば、彼は頑張ってあなたにアピールしてくると思います。
全くどうでもいい男性相手なら、付き合ったことがないのは、わざわざ言わなくていいので「“今は”いないなー」くらいで濁しておけばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ参考になりました。
ありがとうございます!

こんにちわ

私(男です)の意見です。

う~ん^^;難しい質問ですね。
まず、「私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。」この時点で恋愛経験が無い、交際経験が無いという部分は疑われると思います。

質問者さんの感覚がどうかは分かりませんが、カッコイイ男性で20代であれば「交際経験無いよ」「エッチの経験無いよ」を素直に「そっか~」って受け止められますか?

>最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。
コンパってそもそも交際者探しとかで参加してる人が多いです。これは男女共通の認識だと思います。
はたまた「喰っちゃう系」の男女が参加している可能性や交際者有りの人が遊びで参加してるケースも既知の認識として持つもの・・・とご認識下さい。

そういった前提を持っていただき、質問者さんの質問を読むと、
>「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ
>「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え
この時点で男性は本当か?とか本当ならラッキーとかって感覚を持ちます。
>何通か後に
>「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが
男性がよっぽどのアホか、そういったメールに気を使う、文言に気を配る事の出来ない男性なんだと思います。
私の経験や身の回りの経験談などをふまえてもそんなあほな事は聞きません。
>自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。
内面の問題では無く、誰しもイラっと来るでしょうね^^;
性別が逆転してもイラっときます。(私が男なので

>また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等あったら教えてほしいです。
う~んここが一番判断が難しいです。
冒頭に記載のある「美人、可愛いとよく言われます」・・・この要素があるならば告白された経験も必ずあるはず・・・。
そして告白された経験を全部を全部「NO」と答える可能性を考えて、男としては「交際経験無しなんて信じられない」という判断に至る気がします。
また「交際経験がありません」と言った場合のメリットデメリットが以下のようにあります。
【メリット】
・交際経験が無い=エッチの経験が無い。これは喜ぶ男、引く男がいますのでメリットと言い切れるか微妙ですが・・・。
【デメリット】
・交際経験が無い=何か面倒な性格をしているんじゃ?って疑われる。
・交際経験が無い=嘘つきだ(事実でも)って印象をもたれる可能性がある。
・交際経験が無い=エッチの経験が無い。初物を狙うオオカミ気質の男が寄ってくる可能性は考えられる。又、初めてのエッチを重いと考える男がいる。

そしてそもそも交際経験が無い事を伝える必要って無いと思います。
交際後に「実は交際経験無いんだ~」なんて感じで十分です。
もしも交際前とかにそういった事を聞かれたら「内緒~」とか「秘密~」で隠しておいた方が男として興味を持ったり魅力的…とも言えます。

参考になりましたかね?何か疑問あったら補足/お礼にて聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

>カッコイイ男性で20代であれば「交際経験無いよ」「エッチの経験無いよ」を素直に「そっか~」って受け止められますか?

私はマイナスな嘘つく必要ないと思うので普通に信じちゃいますがそういうものなのですね!

>男性がよっぽどのアホか、そういったメールに気を使う、文言に気を配る事の出来ない男性なんだと思います。
私の経験や身の回りの経験談などをふまえてもそんなあほな事は聞きません。

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます!

>「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが

>このやりとりに私は若干イラついています。

なぜイラっとくるのかわかんないけど^^;
まぁ人それぞれ感覚があるからね。
返し方としては、
「別に焦ってないし、いい人いれば欲しいよ? なんでそんな事聞くの?
「じゃぁ○○さんは彼女欲しくないの?」って返せばいいんじゃないかな?

このやり取りが普通かどうかは・・・わかんないな。
でも ただ単に聞きたかっただけで 変な意味はないと思うよ。

>聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等
>あったら教えてほしいです。
真面目に答えるなら・・・
あんまり人を簡単に好きにならないし、良い人に中々出会えないから・・・とかで
いいんじゃない?

適当に流すなら
私の好みの人に(外見&中身)出会えてないから 
まだ付き合った事ないよ?(軽く微笑む)
てな感じで良いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考になります
ありがとうございました。