一回も披露したことのない豆知識

彼から、ボーナスが入るから週末は美味しいもの食べに行かない?
とメールがきました。

こういう心境になる男性の気持ちを教えてください。
いつもはわたしも何割か払うのですが、全て支払ってくれようとしていますか?

A 回答 (4件)

あなたにボーナスが入らない、彼にだけボーナスが入るなら


全て支払ってくれようと思ってると思います


もし、あなたにもボーナスが入るのに
この質問なのであれば…
かなりがっかりです

自分がもし
ボーナス入るからおいしいもの食べに行こうよ
と言ったときに

全額払ってくれるなら行くけど、そうじゃないなら行かない…
なんて言われたら(思われたら)興ざめもいいところです

彼氏が自分がリッチだから、リッチな気分を味わおうよ(全額払う)
と思ってるのか
彼氏がお互いリッチだから、リッチな気分を味わおうよ(いつもの比率)
と思ってるのかはわかりませんが

せっかくの提案に水を差すのはかわいそうだな
と思いました。
    • good
    • 0

じゃあごちそうになります♪ と返信しておきましょう。


ボーナスの額にもよりますがボーナス入ったのに
ご馳走してくれないなんて事は考えにくいかと思われます。
    • good
    • 0

自分なら 全て出しますね。


好きな人へ 金銭的な負担はさせたくないです
しかし 自分が金欠な場合は ラーメン屋くらいはおごって貰いますよ。
    • good
    • 0

一般的には奢りというニュアンスでしょう。



しかし、普段から割り勘とのことですので、確認は必須でしょう(笑)

「奢りで?」と単刀直入に聞くのが今後に於いても肝要かと思います。

男ならば、食事代位は持ちたい所ですね。

身の丈にあった所でいいのですから。その様な感じで教育?するのはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!