電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は東京に住んでいます。
夏休みに、仙台か名古屋のライブに行きたいと思っています!

ですが、普通に路線で調べたらどちらも往復で10000円以上・・・
私は高校生なのでかなりキツいです・・・・><

でもすごく行きたいので、夏休みまでにバイトをしてためようと思ってます!
そこで、少しでも安くいける方法を教えてもらいたいです!

仙台なら仙台駅、名古屋なら名古屋駅かささしまライブ駅つきたいです。
出発は、渋谷か新宿からでお願いします。

  また、青春18切符を使えばいいかなあとも考えましたが、
あれはJRの電車しか使えませんよね?そのJRでの行き方もわかりません><
でも安くいけるならそちらの方法も知りたいです!

とにかく安くいける方法を!
お願いします!

A 回答 (5件)

一番安いのは18切符でしょう。



ライブを見るだけということなら、時間は夕方から数時間滞在できれば良いんですよね?
もしムーンライトながらの運行日なら、帰りのムーンライトながらの座席指定券と
18切符を2日分金券ショップなどで準備して、

朝出発~(東海道線の普通・快速列車を乗り継ぎ)~名古屋着~ライブ鑑賞~
名古屋発~(ムーンライトながら(夜行))~東京着

が、凄く疲れるのさえ無視すれば、一番安上がりでしょう。

仙台だと行きは同じように宇都宮線(東北本線)で行けるのですが、帰りの夜行列車が
無いので、泊まる場所を確保して翌日朝から帰路につくか、夜行バスで
帰ってくることになります。

乗り換え方はyahoo!の乗り換え検索などで新幹線や有料特急を利用しない設定にすれば
調べられますが、一気に検索すると「お昼を食べてる時間が無い」といったことになるので、細切れに検索してくださいね。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

いずれにしても、1泊2日の旅程になりますから、まずは親御さんと相談してください。
    • good
    • 0

高速バスはどうですか?東京仙台間も何社か出ていて、中には女性専用車もあるはずです。

詳しくなくてごめんなさい、ネットで予約もできるはずなので、探してみてください。JRの半額以下だと聞いています。
ちなみに東京から仙台までは新幹線以外に直行はなく、在来線だと途中乗り換えが必要です。お盆期間は使えませんが、JR東日本管内だと8700円で土日2日間乗り放題のウィークエンドパスもありますよ。急行券を買えば新幹線も乗れます。
    • good
    • 0

あの・・・バスならこっちの方が安いと思うのですが?


http://www.jrtbinm.co.jp/highway/recommend/index …

日付が合えば、片道2280円です。青春18だと5枚分で11500円ですが、ばら売りは必ずしも2300円になりませんし、そもそも、夜行で行くなら「日付の変わる駅」まで別払いが必要ですので、高速バスの方が安いです。
    • good
    • 0

失礼しました。

URL貼るのを忘れていました。格安の方を貼っておきます。

http://www.orion-tourbus.jp/
    • good
    • 0

夜間高速バス。

5800円から。女性専用バスもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!