プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日に広島市内から錦帯橋に行こうと思っています。
岩国駅から乗り換えて川西駅まで行き、錦帯橋に歩いていこうかと思ったのですが、当日は雨のようなので、錦帯橋にもっと近いところまで行ける方法を探しています。

錦帯橋付近まで公共で行こうと思ったら、どのようにして行けばいいでしょうか、教えてください。

それと、錦帯橋の近くで他に観光できる場所はありますか??
紅葉谷公園には行ってみようと思うのですが…

A 回答 (3件)

観光のほうですが、湯田温泉の瑠璃光寺は、大変綺麗なお寺です。

宗教に興味が無くても、国宝で、今まで見た塔の中で一番優美です。4時ぐらいまで無料の観光ガイドさんがいました。私は錦帯橋より感動しました。あと、確か岩国観光ホテル。外見は普通ですが、お昼ご飯が美味しかったです。
    • good
    • 0

これは間違いなく岩国駅で降りてバスに乗るのが一番です。


もともと岩国は車社会の割には道路が貧弱でして、特に川西から横山の道は欽明路道路に抜ける裏道のために狭い場所も飛ばす車が多く、慣れないととても危険です。
それに比べればバスは本数も段違いですし、R2が一本道といっても絶対距離も短いですから、まだ時間は読めます。(R2が滞るのは広島山口県境で室の木は流れる方だし、錦見交差点の渋滞も欽明路(山口県道r15)からの上り方面がメインだから、バスの遅れは5~10分程度のはず)

なお、錦帯橋の周辺はほぼ全てが観光スポットとして整備されていますから、歩いて回れる範囲に見所はたくさんあるかと思います。(100mも歩かない田舎の人間なら厳しいかもしれませんが、その点ご質問者さんは全く問題ないでしょう)

○バスのご案内はこちら↓
「岩国市交通局」
http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/
「防長交通」
http://www.bochobus.co.jp/
    • good
    • 1

広島バスセンターから岩国駅・錦帯橋行きのバスがあります。


錦帯橋前にあるバスセンターに停まります。

参考URL:http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
結局雨で中止になりました。。が、今度行くときには参考にしたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!