アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで録画した動画に、イラストを合成してみたいのですが、どのようなソフトが必要でしょうか?なるべく安価なもので(フリーも。)あれば教えて下さい。

また、動画じゃなくて、静止画のスライドショーにイラストを合成する方法でも構いません。
どちらでもいいのですが、音楽もつけられたらと思います。

イメージとしては、NHK教育「みいつけた」のエンディング(子供たちの映像にイラストがたまに合成されている)のような感じです。

OSはwindous xpでPC初心者です。

アドバイスいただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初心者でしたら


一本でこと足りる、アドビプレミアエレメンツ、コーレルビデオスタジオ
あたりがいいのではないでしょうか。
解説本も出ていますし。

私はビデオスタジオを使っています。
動画、静止画共、簡単に合成できますよ。
もちろん音楽も。

イラストも自分で描いたり、切り抜いたりしたいのなら
ペイント、お絵かきソフトも欲しいですね。
プレミアエレメンツなら、フォトショップエレメンツとのセットが
あったと思います。
    • good
    • 1

合成はaviUtl(要拡張編集プラグイン)でできますがデジタルビデオの動画形式によっては変換が必要です。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

有償のソフト(プレミアとか)ならデジタルビデオをサポートしていると思いますのでそちらのほうが初心者には使いやすいかと思います。

aviUtlで背景(静止画)、女の子(キャラクターなんとか機)、吹き出し(静止画、Inkscape)、動画(携帯電話)を合成。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!