アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコにのめりこんでしまっています。
何度も何度も止めようと心では誓いますが、意志の弱さにすぐに心折れてしまいます。

同じようにパチンコ・スロットにはまり込んでしまったが、現在は全くしていないという方、
どうやって止めましたか、止めれましたか?

ちょっとでも負けを取り戻そうとか、もしかしたら大勝するんではないか、
(そもそもその考え自体が甘いのですが)この思いを振り切り堅実な生活を送りたいと思っています。

どうか、具体的にこうすればよいのでないか、また、こうして止めたと実体験など
アドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

うちの夫は、私と知り合う前パチンコに填まっていたそうです。


ですがある時、時間の無駄!お札がパチンコ玉に消えて、ジャラジャラ流れていく様を見ていたら、お金を捨ててる、馬鹿馬鹿しいと思うようになったと自分の意志でスパッと止めたそうです。

この不景気の中、朝から並んでる人を見ると贅沢な遊びして、余程お金があるんだなと見ています。
自分の意志です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時間とお金はもっと有意義に使うべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 13:33

昔やっていたことがあるけど、最初のころは損ばかりしていた。


そのうち儲かるようになったので、収支をきっちりつけて、赤字が3ヶ月続いたらやめるときめた。
5年くらいは儲かっていたけど、だんだん儲けが少なくなってきて、赤字が出るようになったのでやめた。
自分にとっては、スロット自体面白いもんでもなんでもなく、ただ儲かるからやっているんだといつも思っていたので、別に未練も何もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際儲かってもいないので、きっちりと見切りをつけて止めたいと思います。

お礼日時:2011/06/30 13:35

自分も学生時代・・・、いえ、「浪人時代」に、嵌った記憶がありますネェ・・・。



自分の場合は、「貧乏学生」で「勤労学生」だったので、食事は職場の食堂のみ。
給料は全て貯金して必要以外は卸さない。
(当時、カードなんて持ってなかった・・・)

要するに、「現金」を持たない生活をしました。
なァに。
割りと簡単に脱却出来ましたネ。
貯金も、(少し)増えたし。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコに使うぐらいなら貯金に回して生きたいと思います。
貯金の増える喜びを感じれるようにしたいですね。

お礼日時:2011/06/30 13:37

止めて5年たちます。

好きな台がなくなれば行かなくなります。
半分は仕事が忙しくて行けなかったこともありますが、好きな台がなくなり、仕方なく打った台でぼろ負けして卒業しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々負けているのにまたやってしまう。
この根性を治せるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2011/06/30 13:39

私は、パチスロにはまってましたが、現行の五号機になってから、面白いと思える台が無くなってから



止めましたね、ですから面白くないものに金を使うのが馬鹿らしくなれば止められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにパチンコ屋から離れているときは馬鹿らしく考えられるのですが、一旦近づいてしまうとそのまま入ってしまい興奮状態になりボロボロに負けてしまいます。
この馬鹿らしく思うという思いを早くもてるようにしたいです。

お礼日時:2011/06/30 13:58

収支を付けた事はありますか?


まぁ、負けている人で収支を付けている人は聞いた事ないですが。

パチンコにのめりこんでるって事は好きなんですよね。
世の中のパチンカーの1割は勝っています。
あなたもその1割を目指すという考えにはなりませんか?

真剣にパチンコを打った事がないので、
やめようと思っても辞めれないのです。
きっとレアな演出が見れたら嬉しい。好きな台は○○。とかその程度でしょう。

本気で打つ人は、楽しんで打っていません。
店選び、台選び、釘の見方、台のボーダー、止め打ち、etc...
全ては勝つ為。お金が増える事に楽しさを得ます。

徹底して一ヶ月パチンコに真剣に取組んでみて下さい。
その大変さ、シビアさは、楽しんで打てるレベルではありません。
でも、それを徹底出来れば、あなたも勝組みです。

私はスロットでそれを実践していましたが、
5号機になり、勝つ為に費やす時間と労力が
割に合わなくなったのでキッパリ辞める事ができました。

パチンコ・スロットは仕事です。
お金を稼いでナンボの世界。

収支を付けて、1月のトータルが負けなら、
打つ道理は無いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間があれば打ってしまう、その程度の考えです。その考えをダラダラと持ち続けているからだめなんですよね。
そんな時間があるならばほかの事に有意義に使えるようにしたいです。

お礼日時:2011/06/30 14:00

どうして止めようと思うのか


→負け続けてるから
じゃあなぜ負け続けてるのか
→下手だから。センスがないから

他の回答者も書いてるが、負けてばかりなのに、なぜ「どうすれば勝てるようになるのか」を考えないのか。

勝とうという努力もせず、止められもせず、あなたのような人こそが店にとっての1番のカモ。

また、そんな思考ではたとえ止められたとしても、大した趣味を見つけられもせず、無駄に毎日を過ごすだけではないのか。

パチンコを打ちたいなら勝てるように、せめて少しでも負けを減らせるように努力すべき。
それすらできない現在の自分のダメさ加減、バカさ加減をもう1度よく自覚すべき。

それでもなお止められず負け続けるなら、「バカは死ななきゃ治らない」としか言えない。

ここまで言われれば少しは反骨心が湧いてこないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を頂いた方全員、中には本当に親身に回答していただいた方もいらっしゃったことに感謝をしております。

mira_junさんの回答には自分の愚かさを気づかされた思いですので、BAにさせていただきました。

お礼日時:2011/06/30 14:06

こんばんは!本気で辞めたくて相談なさってるんですよね?


でしたら、失礼ですが、ぎゃくに煽る様な意見をおっしゃる方は如何なものかと思います。

貴方自身の健康の事を考えてみて下さい。タバコ吸われるかどうかわかりませんが、恐らく吸う方ならば、遊戯中に相当吸われるのでは?
あと缶コーヒーとかも沢山飲まれませんか?食事を抜いたりすることはありませんか?
大音響で耳は大丈夫ですか?

どれをとっても何一つ体に良い事ありません。確かに勝つときもあるでしょうし、負けることもある事でしょう。ただ、これだけははっきりと言えます。辞めたら増えもしませんが、絶対に損もしません。

良く別の何かに使ってしまう、という方もいます。だけどそれは貴方様自身の意志で解決できる事と思います。良くギャンブルで借金つくってしまい…という話を聞きます。それでもまだやり続けますか?よく考えてみて下さい。

何か別の趣味を持たれる事をお薦めします。因みに自分はメニエールという病気の為にパチンコはおろか映画館さえも入れません。でも釣りや読書や畑等々探せばいくらでも楽しいことはあると思います。自分のような者が生意気言って
すいませんでした。後自分より前に書き込みされて気分害された方がいらっしゃれば謝りたいと思います。申し訳ありませんでした。
『自分に克つ』でがんばってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご回答いただきましたことを感謝いたします。
自分は映画も好きなので、病気のために映画館もだめということに一つ自分は恵まれているのだなと(悪意はありませんのでご容赦ください)感じました。
きっぱりと止めたいと思います。

お礼日時:2011/06/30 14:10

昔、毎日パチンコやって財布の中身が100円とかやっちゃってました。


でもなんとかお金見つけてはやってしまう。殆ど病気でした。

自分でも何とかしなきゃと思いついたのが、家庭用ゲーム機のパチンコソフト。
「これやり続けて飽きれば、止められるかも」と始めてみました。

ちょっと疲れてきた・・・ → 気のせい。無理してゲームする
ちょっと飽きてきた・・・ → これも気のせい。無理してゲームする
眠くなってきた・・・ → 少しくらい寝なくても死なない。無理してゲームする
たまには散歩したい・・・ → 外行く暇がもったいない。無理してゲームする
友達と約束が・・・ → 当然断る。無理してゲームする
最近誰とも喋ってない・・・ → 独り言喋ってればOK。無理してゲームする

毎日毎日続けて、無理して続けること約2週間。
もうパチンコなんて見たくなかったです。

止めた後、試しにパチンコ店に入ってやってみましたが。。。何が面白いのかサッパリ(笑

ソフト代だけで抜け出せたので、安い買い物でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!