プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を10年程受けてます。
当初は 体調が悪く仕事が出来なかったのですが、最近 体調も良くなってきたので仕事をすることにしました。
収入は 生活保護の金額より多くなります。生活保護を止めようかとも思いますが、年齢が65になるので
今後を考え なかなか決断がつきません。現在も通院中です。
生活保護を止めても 医療費を見てくれる制度もあると聞きました。
仕事も何年出来るかわかりませんが
生活保護を止めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事を決めて収入申告をします


数ヶ月申告して大丈夫なら役所から
通知が来ますから
自然と切れます
    • good
    • 0

市町村役場の窓口で相談してください。


生活保護から脱却する方向で努力しているのですから、間違いなく親身になって相談に乗ってくれます。
心配事も併せて相談してみてください。
    • good
    • 2

まず仕事を探して就職を決めてください。


医者にもどの程度の仕事が可能か相談した方がいいです。
当分続けられそうな仕事に就けたら、生活保護を切ればいいです。

仕事が決まっていない、
給料を受け取っていないうちから、生活保護を止める必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!