dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護について。

私は20代後半の社会人です。
仕事は好きですが年収350万程です。
収入は少ないですが、愚痴を溢しても仕方ないです。
でも、やりがいある仕事で会社仲間も好きです。

ですが、世の中生活保護を受けないと生活出来ない人。
年齢はバラバラですが、年配の棺桶に足を踏み入れてるような人は支給されても仕方ないと思います。
病的な人の中にも、仕事が安い出来ないで貰ってる人もいるのでケースバイケースですが。

仕事をしていて、たまに、病的に患ってる方がたまに接客などしてる方を見ると、応援したい。
頑張って下さいって思う事があります。

ですが、一部の生活保護受給されてる人で、仕事もしてないのに、疲れたわーとか。
今日パチンコ行って来て負けたわとか勝ったわ。
明日も行くわとか聞くと、怒りの感情が出ます。

税金泥棒みたいな事してると働けって思います。

生活保護とかプライドも無くパチンコとか行ける人をどう思いますか?

こんな税金の使い方されるならもっと困ってる人、就職したいのに出来ない人に100円でも、1000円でも支給してあげて援助して欲しいって思います。

A 回答 (3件)

まさしく正論!

    • good
    • 3

君は、生活保護の貧乏暮らしを知らないから、


そんな考えが浮かぶのだよ。

一度、無職になって、生活保護の貧乏暮らしをしなさい。
君が、パチンコに行っても、私は、許す。

生活保護で、パチンコに行っている人物に、ちっとも、腹は立たない。
哀れだなぁ~としか、思わない。

頑張って、貧乏、生活保護で、パチンコ生活を楽しんで下さい。
応援します。
    • good
    • 2

生活保護を受けているかたは当然です。



村八分、誰も友達が出来ない、旅行は行けない、スーパーへ行けば輸入牛肉の選択しかない、安い食材しか買えない、時間が余り過ぎる。

大体こんな人だからです。

・平気で嘘をつく、誠実でない
・約束を破る・できない
・善悪の判断力に欠けている
・優柔不断、流されやすい
・自己否定発言が多い
・社会のルールを守らない
・計画性がない
・無気力、怠け者、働くのが嫌い
・異性にだらしがない
・将来の希望・目標がない
・夢を語るが努力しない
・問題解決能力がない
・依存症
・アルコール・ドラッグ中毒
・他者への甘えが強い
・(無茶な)借金をする
・暴力を振るう
・同性・異性の友人がほとんどいない
・自殺が最終手段だと思っている

からです。生産性ゼロですから。何のために生きてんのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。

普通はやりたいこと、成し遂げたいことがあって仕事をするんですがね。
好奇心が足りないのではないでしょうか。

好奇心があれば仕事をしますがね。好奇心があれば
「あれが欲しい」、「これが欲しい」
「家が欲しい」「車が欲しい」「クルーザーが欲しい」「ゴルフがしたい」
「別荘が欲しい」「子供が欲しい」「近江牛が食べたい」「タカアシガニが食べたい」「ロマネコンティが飲みたい」「フランス料理が食べたい」
「ザ・リッツ・カールトンホテルに泊まりたい」と言った欲求が出てくるはずなんですがね。こう言った好奇心・趣味嗜好に駆られて仕事をする訳です。

嫌でも仕事をしますよ・・・ね♪

人の税金で生活保護者はヘイヘイノウノウト生きてる訳です。


想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、

ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。

惨めと言うより、可哀そうだと思います。

近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・外へも出られない。

1番最低なQ&Aです。これ以上のレベルの低さを知りません。


独り身、独身、おじさんがほとんどです。

まず回答者に知能指数100未満しかいない。


低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。人の回答にいちゃもんを付ける。

知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。過去の武勇伝しか語らない。等々。

人生の最低人間の縮図ですよ。結局は住んでる世界が違う。標準のレールを
歩いてる人と脱線してしまった人。もう戻れないです。鳥小屋の世界に閉じこもってしまってますから。


「生産性ゼロですから」。「人の役目に立とうどころか迷惑なんです」。

「人の税金で生きてるからです。生かさず殺さずです。」

想像力も創造力も湧かないでしょう。気が小っちゃい、根性のない、
好奇心もない、物質良くもない、

税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたら、
ここに回答者として参加する。

日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。
そうして死を待つ。

哀れだと思いますが、自業自得です。もう働けないでしょうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!