電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はポストペットをやりはじめて4年近くがたちます。
ペットはかめを飼っているのですが、1500日を超えてもまだ生きてます。でも、コメントのところにはご隠居とは呼ばせないと書いてあったので、そろそろ寿命なのかな?って思いはじめてます。

そこで、みなさんにご質問です。
みなさんの飼っていたペットはどれぐらい生きてたのでしょうか?
いなくなったときにはどう思ったとかそういうこととかも聞かせてほしいです。
平均寿命みたいなのってどこかのHPに書いてあるのでしょうか???
つまらない質問ですみません。。。

A 回答 (16件中11~16件)

下でお答えになっていらっしゃいますが、ペットの寿命は配達数によって決まります。


つまり平均寿命というものはないのです。
(全ユーザーに聞いて統計取ればいいのかもしれませんが。^^;)

ちなみにペットの寿命のランク(?)は参考URLで見ることができます。
ネタばれがお嫌いでしたらやめた方がいいですよ。
参考までに「ご隠居とは~」はかなり寿命に近付いています。
天寿をまっとうさせてあげるかどうかは128yenさん次第です。

参考URL:http://happy-go-lucky.site.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、かなり寿命が短いんですね。。。4年も一緒にいたからさびしくなります。。。ちゃんと老後をいたわってあげないとだめですね。

やはり配達数と寿命って関係があったんですね。たくさんの人の寿命を集めたHPってないのでしょうか?あったら是非見てみたいです。

お礼日時:2001/04/27 10:26

ネコやらウサギやら、いろいろ飼ってます。


初めはダウンロードとかいろいろしてたんですけど、
最近はメール書くだけソフトと化していてお世話はほったらかし。
モモちゃんなんか起動すらしてない日もあります。
気が向いたときしか遊んであげない。(笑)
配達もまだまだ初心者くんとかやっと慣れてきましたとかそんなのですけれど。
みんな、かれこれ2年近く生きてます。
・・・実は、いつ家出するのか待ってたりして。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私も慣れてきた頃は、普通のメールソフトと変わらないような使い方をしてました。。。お風呂にも入れてあげなかったりして、かなり汚くなってましたし。。。でも、今は寿命が近そうな気がしたので丁寧に扱ってます(お年よりの方を扱うように。。。)

お礼日時:2001/04/26 18:41

 ポストペットパークにあるペットたちのお墓、メモリアルパークを


見てみました。今までたくさんのメールを運び、可愛がられてきたペットたちの
墓石を見てみると通数はさすが長寿のカメ・・という感じでした。

 ポストペットパーク会員じゃないですよね?パーク内の掲示板
”カメにメロメロ”あたりで検索すると出てきそうですが・・。パークの
会員限定掲示板なんですよね・・。

 わたしのペットのモモちゃんは500通ちょっとで出ていかれました・・。
そしてポストマンからいなくなった通告されましたっけ・・。

宝物を集めるのが好きなペットとそうでもないペットがいるようですよね♪
自分の宝物をよその子にあげちゃったりするみたいだし。お別れはどんな
時でも寂しいですね(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストペットパークは、SO-NETの人しか見れないんですよね。。。
やっぱりカメは万年というぐらいだから長寿なんですね。。。

宝物を集めやすいペットっているんですか?カメはどうなんでしょう?
宝物をよその人にあげる方法ってあるんですか?教えてください。

お礼日時:2001/04/26 17:50

700!さすがです。



ところでおやつですが、Postpetのおやつのフォルダを丸ごと他のところに予め コピーしておくといいですよ。
おやつがなくなったら そのコピーをおやつフォルダの上から上書きコピーしてやると 元のおやつの鮮度、数量に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ、あらかじめコピーをとっとけばよかったんですね。。。今度からはそうします。。。でも、今の状態では。。。
相手の人にえさをあげてもらって、空腹を満たしてもらわないとだめですね。。。

お礼日時:2001/04/26 16:28

御隠居にはまだ程遠いです。



年齢は1184日。
運んだメールは331通で、「ちょっと自信が顔にでてます」ですね。
ウチもあまりメールを配達させないのでなかなかレベルが進まないようです。

運んだメール数によってかなり決まるそうですが
128yenさんは何通くらいペットにお使いを頼んだのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のカメも『自信が顔にでてます』みたいな言葉は昔ありました。
私のペットは、運んだメールの数は700を超えました。。。でもなかなか宝物は増えてくれません。
運んだメールが多いほど長生きしてくれるんでしょうか?
ここ数ヶ月は、ぽすぺのおやつがなくなってしまい、ダウンロードするのも面倒でえさをあげてないので、そろそろ家出しちゃうかも。。。

お礼日時:2001/04/26 15:13

初めまして。


オイラのペット「ともくん1号(メカ)」はあまりメィルを配達させなかったせいか、50日くらいである日忽然と姿を消しました(^-^;。
なんの前触れもなかったので(置き手紙をするというウワサもあります)、それは、もう、「同棲している恋人に突然去られたヤロウのよう」な心境ですよ(苦笑)。
オイラの何がいけなかったんだよぉ?かむばぁ~っく!って感じでしょうか。

その後、懲りずに同じくメカで「ともくん2号」を現在も飼っています。
こちらはなんとか250日まできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもほったらかしにするとすぐに姿を消しちゃうんですね。。。
『ともくん1号』が姿を消したときは、何か手紙とかを残していったんですか?
おなじメカでやって、5倍以上も生きているってことは、できるだけたくさんかまってあげればいいんですね。

お礼日時:2001/04/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!