ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。

質問は題名にある通りです。


彼とは二回付き合ったのですが、最初に付き合っていたときはバイト先が一緒で、彼は、私がバイト先に忘れていった靴を持って帰ってくれました。

それを返してくれる前に一度別れてしまい、復縁後に「そういえば忘れてたんだけど、●●の靴持ってるよ」と言われました。

しかし彼はすぐに持ってこず、私も催促しないでいるうちに、またお別れしてしまいました。


別れるときに靴を返してもらうように言ったら(メールででした)、「今は忙しいから、落ち着いたら返すね。それか処分する?」と言われ、それに対して落ち着いたら返してもらうように言いましたが、まだ連絡ありません。

まだ一ヶ月ちょっとくらいしかたってませんが、すっぽかされそうな気がします。



どのくらい彼から連絡がなかったら、こちらから連絡するべきでしょうか?


また、連絡がきて実際会って私物を返してもらう場合、どういった態度をすればいいでしょうか?

まだ別れてそんなに経ってなく、初恋だったということもあってか、まだまだ彼が完全に自分の中からいなくなったわけではありませんが、もう好きではないので復縁は望んでいません。

ちなみに彼にフラれたかたちになったので、少しだけ見返したいです。

どういう態度なら、いい意味で見返す(言葉は悪いですが)ことができるでしょうか?


何個も質問してすみません。
最後にひとつ質問です。

彼が脚フェチだったので、脚(下着は写ってましたが、顔は写ってません)の写メを撮られました。

撮らせたことについては反省しています。

その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか?
頼んでも嘘をつくかもしれないし、あまり意味がないでしょうか?


支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

諦めた方が良いですよ。


あなたがよりを戻したいのならともかくこれ以上関わりたくないのなら靴の一つや二つ忘れてしまいましょう。
そのことでいちいち連絡していたら「まだ俺に気がある」と誤解される可能性があります。
あなたの方からキッパリ「処分して!!」と口で伝えその意思表示をした方が良いです。

>その写メですが、消すように頼んだ方がいいでしょうか?

不可能ですから止めておいた方が良いです。
脚フェチの人ならそう言う画像何千枚と持ってるのでそのうちの一つくらいにしか思われてないでしょう。
もし本気で次の新しい恋見付ける気があるのなら今、この時点で靴のことや脚画像は忘れてしまった方が良いですよ。
しかしあなたの軽率だった点は反省材料にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな勘違いされては困るので、連絡するのはやめようと思います。

たしかに! たくさんあるだろう脚画像のうちの一つなんでしょうね。

もう靴は返ってこないものとして、画像と一緒に忘れます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 12:24

高額な!?又は記念的な!?靴なのでしょうか?復縁の気持ちが無いのなら靴なんてどうでも良いのでは?又 見返す!なんてしょうも無い事言わず もっと前向きに! <落ち着いたら返すね>…で未だに返さない、このいい加減さを見て判る通り 相応しく無い男です。

今後 連絡取る必要無し と思います。…でも 何となく未練が有る様にも伺えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくに高いものでもないので、あきらめようと思います。

そうですね、未練がまったくないと言えば嘘になりますが、また付き合いのかと言われたらそうではないので、時間が解決してくれるのかなぁと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 16:45

あなたに復縁する気がないのなら、相手がどう思おうが関係ないですよね。


堂々と連絡取ればよいのでは?
「○日に靴取りにいくから××の場所に持ってきて」と。

態度も普通でよいです。復縁する気がないことをきっぱり意思表示すれば
相手もあなたも、すっきりするかどうかは別として、ケリはつくでしょう。
引き摺っていないことをアピールすることが、些細ですが仕返しといえるかもしれません。

完全に関係を絶ちたい、ということであれば、
会わずに処分してもらう、もしくは放置もアリです。


脚の写真を撮られたのは付き合っている間のことでしょうから、
私は別にそのことに対して反省する必要はないと思います。
ただし、データを消してもらうのはおそらく無理なのであきらめたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡するかしないか、回答を参考にして考えていきたいと思いますが、今のところは、このまま放置したいと思います。

反省しなくてもいいと言ってくださってありがとうございます。ですがこれからは、あとのことも考えて、気をつけようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼が荷物を返してくれない

2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。

元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。

共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。

別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。

残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣)

内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。

皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

辛口意見ごめんなさい。

私も1年位前、自分の心変わりで別れたかつての彼がいます。
もちろんお互いの家にお互いの私物が未だにあり(?)できれば
返して欲しいです。彼のものももう感情はないので返して欲しいなら返してもいいです。

でも、結局所詮物は物です。
彼の私物は捨ててしまいました…(汗
でも、私の思い入れのある物は(苦労して射止めた限定物のバッグとか、バーゲンで苦労してゲットしたマックスマーラの10万相当のコートとか、今じゃ売ってない(かもしれない)CDとか)着払いでもいいので返して欲しいです。

でも、私から別れを切り出したという負い目もあり、そのままです。
すっきりあきらめましょう。
というか、終わった恋の思い出の品は持っている必要もないかも?と思っています。
彼に未練がないなら、物もなかったことにしませんか?
特に質問者さまから別れを切り出したのなら、これから連絡をとるとなると、
後で「気があるから連絡してくるのかな?」とか男ならトンチンカンなことを
考えるかもしれません。。(最悪の場合です…)

次の新しい彼との出会いのためにいろんなものを新調してみては?
参考にならなかったらごめんなさい。

辛口意見ごめんなさい。

私も1年位前、自分の心変わりで別れたかつての彼がいます。
もちろんお互いの家にお互いの私物が未だにあり(?)できれば
返して欲しいです。彼のものももう感情はないので返して欲しいなら返してもいいです。

でも、結局所詮物は物です。
彼の私物は捨ててしまいました…(汗
でも、私の思い入れのある物は(苦労して射止めた限定物のバッグとか、バーゲンで苦労してゲットしたマックスマーラの10万相当のコートとか、今じゃ売ってない(かもしれない)CDとか)着払いでもいい...続きを読む

Q元カレが荷物を返してくれない理由

私は別れて半年たつ元カレがいます。
彼とは約3年付き合って1年半同棲しましたが、
色々な事があり、現在は別れています。

昔働いていた会社の先輩である事で
たまに大人数でその会社のメンバーで呑んだりして
会う機会があり、3ヶ月くらい前に会った際に
まだ荷物が残ってるとの話をされました。
その時はじゃあ、近いうちに渡してくれれば良いよと話しました。

しかし、先日その荷物の中に必要なものがあり、
返してもらおうとしたのですが、メールには返信があり、
関係ない話は記載されていたものの、荷物に関しては
一切触れていませんでした。その後も再度催促をしたのですが、
なぜか荷物に関しては返信がありません。
彼の性格上捨てる人ではないですし、3ヶ月前に会ったときは
荷物がまだ残っているとも話をしておりました。

なぜ彼が荷物を返してくれないのかが分かりません。
彼はいったいどうしたいのでしょうか。
ご意見を頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

相談者さんは客観的な視点が今もてないのかもしれませんが
それは誰にも答えわからないと思います

元彼に連絡して返事を待つしかないと思います

忙しいのか捨てたのか返すのが面倒なのか
返ってくるといいですね

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q別れたあと、貸してたものを返してもらうには・・・?

不自然消滅で別れた彼。

いろいろ連絡しても
3~4ヶ月ちゃんとした返事がなかったため、煮え切らないですが
「別れたってことだよね。今までありがとう」と
借りてたものを郵送しました。

週末いつも会っていたので、彼の家には
私の大切なものがたくさん置いてあります。
(今ではもう買えない本とか、友だちからもらったものとか)


郵送したときに
「私のものも返してください」との旨も伝えたのですが
いっこうに返ってきません。

これはもう、諦めるしかないんでしょうか。
会ってくれないぐらいだから、
直接取りに行くのは無理そうです。泣


本当に返してほしいです。
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も今同じ状態です。私は置いている物じゃなくて忘れ物ですが。最後に「送ります」って言ったくせに全然来ない・・。「届かないね。忘れてたでしょ」みたいな連絡をしたら、「最後のつながりみたいでなかなか送れなくて・・。そのまま忘れてた」ってことで、結局まだ返ってきません。自分から終わりにしたくせに、何が「最後のつながりだよ!」って感じですがー。
てことで、きっと忘れてるんだと思います。あと、心理的になかなかその作業に取り掛かれないとか(あんまり楽しい作業じゃないからではないでしょうか)。

私は今後、ゆうパックの伝票に自分宛ての住所とか記入して向こうに送ろうかと考えてます。取りに行ってもいいですけど、向こうがいやでしょうし。ゆうパック作戦でダメなら、また新たに考えます。

Q男性の方にお聞きしたいです。別れる時の荷物について

半年ほど付き合っていた彼氏と揉めて、
電話してもメールしても返信なく、2ヶ月近く音信不通です。

このまま別れるのはいいとして、
私の家には彼の私物が色々あります。

着替えなどの日用雑貨はそこまで大切ではないでしょうが、
仕事道具や彼がとても大切にしている服や物があります。

宅急便で送るか家に直接持っていくことも考えましたが、
音信不通にして逃げる彼の思うツボのような気もして
そこまでしてあげたくありません。

共通の知人から私へ渡す物があり彼が預かっているのですが
彼に荷物を送ったら、それをうやむやにされてしまいそうで。

何度か連絡をしましたが、着拒はされてませんが出ませんでした。
なので私からはもう連絡するつもりはありません。
ほっといたら連絡をしてくるのでしょうか?

ケンカして揉めた数日後にもう一度やり直したいとのメールを
送ったのですが、さすがにもう諦めました。
それを言われるのが嫌だから彼は逃げているのでしょうか。

私としてはもう何も話し合う必要もないので
荷物を取りに来て、サッと帰れば良いだけなのにと思います。

彼はこの状況をいったいどう考えているのか、
なんとなくでも予測つく方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

荷物と引き替えに私と会いたくないのだと思いますが、
この件が片付けばもう私と関わることもないのだから
早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか?

共通の知人が多いので、
こういう終わり方をしたら彼もやりづらくなると思うのですが・・・

半年ほど付き合っていた彼氏と揉めて、
電話してもメールしても返信なく、2ヶ月近く音信不通です。

このまま別れるのはいいとして、
私の家には彼の私物が色々あります。

着替えなどの日用雑貨はそこまで大切ではないでしょうが、
仕事道具や彼がとても大切にしている服や物があります。

宅急便で送るか家に直接持っていくことも考えましたが、
音信不通にして逃げる彼の思うツボのような気もして
そこまでしてあげたくありません。

共通の知人から私へ渡す物があり彼が預かっているのですが
彼に荷物を送っ...続きを読む

Aベストアンサー

「早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか?」
イヤ逆でしょ。未練たらたらだから、わざとそうしているんです。
着信拒否もそう、わざとですね。
未練も愛情も無ければ、翌日に荷物取りに来ますよw

あなたがもう関わりたくないなら、着払いで送れば良い。
メールでそう書いて送っては?
いつまでもあなたがそうして置いてあげている事実が、彼にとっては
「荷物も処分出来なんて、あいつもまだ俺のこと好きなんだな」と変換されるんです。
早く断ち切って次に進んだ方が良いと思うよ。

Q女性ってここまで切り替えが早いものなのですか?

僕は20台半ば、元彼女は20台前半です。

3ヶ月ほど付き合いまして一方的に振られて別れました。

それまでは毎日会い、お互いの気持ちを確かめるように毎月1回の旅行を企画し、
来年の3月くらいまで予定は決まっていたほどお互いベタベタしていました。

「前の彼氏と長かったせいか色々比べるようになってしまってて辛い、
前の彼氏に気持ちがあるわけではないけど、こんな気持ちで一緒にいれないから別れたい」

突然のある日そんなメールが届いたので、その日の夜に会って話しました。
結果別れるほどの事もないから距離を置くという形で話がついたのですが、
お互いが帰宅してからの深夜「やっぱり無理、別れよう、さようなら」というメールが。

慌てて電話をするも着信拒否、Facebookもブラックリスト、かろうじてメールだけが
繋がっていたので説得して電話をすることに成功し、結果別れるという話になりました。
というか僕はただただ、その現実を受け入れるしかないほど一方的な話でしたが…(笑)


その3日後、共通の友人から「元彼と戻ったらしい」という情報が。
そのこと自体は仕方がないことだと思っていましたし、全然恨んだりもしていません。
むしろ、それで幸せになってくれるんだったら、僕は満足ですというスタンスでした。

ですので最後に「ありがとう、戻ったんだね。自分の気持ちに正直になってくれたのが嬉しい」
というような感謝のメールを送り、せめて鮮やかな過去にしようと思ってたんですが・・・。

その2日後に相手から突然電話が掛ってきて、
5日前まで彼氏だったのに、それは無いだろうというような口ぶりで話されました。
まるで僕は人間として扱われていないのか、と思ってしまうほど他人事のように。

「住む世界が違うと思った」・・・これは少なからず経営業してるからかもしれませんが。
「すぐ良い人見つかるから大丈夫」・・・良い人、はあなただったという気持ちが分かってない
「もう待たなくていいからね」・・・待ってる人の気持ち、分かってんのかなこの人。。。
「だって優しすぎたもん」・・・いよいよ人の気持ちを踏みにじってきてます(笑)

「付き合う期間は短かったけど、毎日会ってたんだし最後くらい会って話したかったな」
という話をしても興味がないように「会えるはずないじゃん、それくらい分かるでしょ?」
というような完全に覚めた…といいますか。。。

元彼女には新しい相手がいるから覚めるのは仕方ないと思うんです。
しかし、これは「いくらなんでも…」「嘘だろ…」と自問自答を繰り返してしまうほどやりっぱなしかと。

好きだったという事は紛れもない事実ですし、
短い期間ですが愛し合っていたというのも事実です。

だから後悔はしてません。
むしろ気持ちを押しつけ過ぎた部分もあったかもしれないので謝りたい。

あくまでも「楽しかった日々」として綺麗な過去に収めたいのですが・・・。

女性ってここまで、切り替えが早いものなのでしょうか。。。

前の彼女が特殊だったのかもしれませんが、
過去の恋愛を良い思い出として美化しようと励んだりしないものなんでしょうか。

お互いの恋愛に対する考え方が違った、というのはあっても、
「そんな彼女もいたなぁ」と、失敗だったとは思いたくないんです。


みなさんの意見、聞かせて頂けませんか。
彼女、若すぎ、ましたかね(笑)

僕は20台半ば、元彼女は20台前半です。

3ヶ月ほど付き合いまして一方的に振られて別れました。

それまでは毎日会い、お互いの気持ちを確かめるように毎月1回の旅行を企画し、
来年の3月くらいまで予定は決まっていたほどお互いベタベタしていました。

「前の彼氏と長かったせいか色々比べるようになってしまってて辛い、
前の彼氏に気持ちがあるわけではないけど、こんな気持ちで一緒にいれないから別れたい」

突然のある日そんなメールが届いたので、その日の夜に会って話しました。
結果別れるほどの...続きを読む

Aベストアンサー

いや…正直、その彼女は切り替えが早いのではなく…もともと3ヶ月前から、心の中に元彼がずっと居続けたのだと思います。あなたと別れてから気持ちを切り替えたんじゃなくて、ずっと最初からその気持ち(元彼のことを思う気持ち)の延長上に居たのです。その上で、愛してくれるあなたに甘えていたんじゃないかな、と私は思いました。

あなたにとっては可愛くて愛しい彼女と、一見愛し「合って」いたように見えていた。けど、彼女は同じ気持ちではなかった。たとえ表面上はそう見せていなかったとしても、です。彼女は表面上、ラブラブを装っていた自分に違和感を感じていた。でもそんなことはない、私はこの人の事が好きなんだと思おうともしてた。愛する努力もしていたかもしれない。でもやっぱり、「こんな気持ちで一緒にいられないから別れたい」。
もちろんこれは他人である私の推測なので、jn0424さん自身が確かに愛し合っていたんだ、とおっしゃるのを全否定するつもりはありません。

それで普通だったら、彼女はjn0424さんに対して申し訳ない気持ちがあったりして、どんな顔して会っていいか分からない、という対応であってほしかったけど、でも彼女は面倒なことから逃げてしまいましたね…。着信拒否やfacebookのブラックリスト。とらえようによっては「私は愛しの元彼のところへ無事戻れたので、あなたにはもう用はないわ。」と受け取れなくもない。そんな感じがする冷たい対応。
ちょっとそこが彼女の人間的な幼さというか、未熟さだと思います。それが年齢のせいかどうかは分かりませんが。ちょっと、jn0424さんに同情します^^;

彼女の発言から見ても、きっとjn0424さんはいつも大人の対応をしてきたのでしょうね。実際に、ここに書かれている文章を読む限り、考え方が大人だと思います。
だから彼女はそこにつけ込んだ…というと言い方が悪いですが、そこに甘えてきてしまったのだと思います。

でも、決して失敗なんかじゃないですよ。相手がどうあれ、jn0424さんが失敗じゃないと思えば失敗じゃないです。確かに幸せだった時間もあった。その事実は変わらないです。

次も良い恋愛してください。

いや…正直、その彼女は切り替えが早いのではなく…もともと3ヶ月前から、心の中に元彼がずっと居続けたのだと思います。あなたと別れてから気持ちを切り替えたんじゃなくて、ずっと最初からその気持ち(元彼のことを思う気持ち)の延長上に居たのです。その上で、愛してくれるあなたに甘えていたんじゃないかな、と私は思いました。

あなたにとっては可愛くて愛しい彼女と、一見愛し「合って」いたように見えていた。けど、彼女は同じ気持ちではなかった。たとえ表面上はそう見せていなかったとしても、です。彼女は...続きを読む


人気Q&Aランキング