プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜から沖縄に行きます。
明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、
昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに
今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。
予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。
できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか?
天気予報がよくはずれるとか…ないですか?

もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

A 回答 (4件)

沖縄に「天気予報」はありません。


あるのは「天気予報」を騙った「天気占い」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に留めて頂いてありがとうございました。天気予報は当たりませんでした^^;

お礼日時:2011/07/05 20:28

nifty 天気予報です。


私の知る限り、これが一番ピンポイントに近いようです。
http://weather.nifty.com/cs/master-tdfk/pref/47/ …

明日は残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気予報によってぜんぜん違うのですね。目に留めて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 20:27

何時の天気予報ですか?



今日11時発表の気象庁の天気予報では、明日の那覇は曇りの30%になっていますよ。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/353.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨は大丈夫でした。携帯のウェザーニュースでは80%だったので心配でしたが良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 20:26

それは風や気流の流れ方しだいですね。

早ければ雨雲はすぐどくし、遅いなら停滞します。沖縄は海水温や気温が高めなので、太陽の日差しで海水などが蒸発して雲がよくできやすいのです。逆に言えば、スコールのように短時間で降ってすぐ晴れる時もありますよ。まあ梅雨時と台風の時期に行くので、それくらいのリスクはありますよね。あと、波も雨が降ったら変わりやすいので雨があがったからといってあまり沖合いまで泳いだりしない事をおすすめします。晴れでも同じで、雨雲が遠くに来たり、海の水温がさっきより冷たくなったり、海水の色が少しでも変わったりしたらすぐに上がって帰った方がいいです。今回は天気悪そうなので、浅瀬で遊ぶくらいでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか雨は降らず、海水浴できました。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!