アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。
(別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。)

私は正直いまでも彼を思いだします。
彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。
私に対する未練はないと思います。

元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。

でも毎日、彼を考えてしまいます。

もうすぐ元カレの誕生日がきます。
誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。

送ったらどう思われるか。

新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。

シカトされないか。


メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。
そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。


男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか?

または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか?



くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

30代の男です。



別れた女性から誕生日のお祝いメール貰った事があります。
私の気持ち的には
「返信しないといけないのかな・・・面倒くさいなぁ。」でした。

私は別れた女性とは終わりにしたいんです。
過去の人なんです。

自分の気持ちも大切かも知れませんが、自分の気持ちの整理の為に他人を巻き込むのは大人のする事ではないように思います。

ただこれは私の場合です。
元彼がどんな人かによるでしょう。

過去にお付き合いしていたのなら、貰って喜ぶ人なのか、喜ばない人なのか分からないのでしょうか?
それが分からないって言う事は、質問者様と元彼は別れて当然の分かり合えない関係と言えるかも知れません。

元彼がどんな人かは質問者様しか分かりません。
メールを受け取ってどう思うかを想像して下さい。
それが分からないのであれば、しない方が彼の為かも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールとか面倒くさがるタイプなので。
きっと良いふうには捉えられないと思います。
メールはしません。

お礼日時:2011/06/30 16:45

同じ経験のある20代後半女です。



4年前、遠距離の彼と別れて半年後の誕生日に
メールどころか手紙を送ってしまいました。
送った当時は満足しましたけど、今思えば無駄なことでした。
若干・・・余計だったかも、と思ったりもしてます。

ちなみに返事は無しでした。

彼に新しい彼女がいようがいまいが、判断するのは彼です。
「迷惑だ」「自分のことは忘れて欲しい」
「今の彼女に申し訳ない」などと思っていれば
返事をくれないかもしれません。

「お礼くらいならいいかな」「また会ってみたいな」
という理由で返事をくれるかもしれません。

メールを送るのであれば、あまり期待せず、
構えず、軽い気持ちでね!

それから・・・
なかなか忘れられないのは仕方ないです。

私は、すごく好きだった4年前の彼のことを
今でも思い出したり夢に見たりします。
好きか嫌いかで言えば好き。
恋愛感情も思い出そうと思えば思い出せます。
私には現在婚約者がいて、
今はそちらに夢中!大好き!にも関わらず(笑)

忘れられない恋の思い出があるってのも、
なかなかオツだな、と思います。
時々思い出しては当時のキモチに浸って楽しんでます。

気楽に、ね^^
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験をされた方がいると、自分だけじゃないんだと気持ちが軽くなります。

たぶん、まだ彼を思いだすのは、好きな気持ちもあるし、思い出がキレイな形で残ってるんだと感じました。
好きだった人との思い出がキレイに感じれたのは彼に感謝です。

感謝の気持ちを胸に置いて。
誕生日メールはしないでおこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 16:49

女性です。



前に 別れた彼に 誕生日メールした事ありますが、
何だか 自分が 寂しかったです。

考えてみたら、 彼を いつまでも 好き みたいに
受け取られたと 思います。
(まぁ、少しは 好きでしたが)

お互い 友達でいよう って 約束して 別れましたが、
線引きが とても 難しかったです・・・。
だから、メールひとつにしても、非常にナーバスに捉えていました。

でも、 私の友人夫妻には、
すれ違いで 別れた 彼に
誕生日プレゼント 贈った事が きっかけで、
付き合いが 再開して 一気に 結婚に至った二人が
います。

気持ちが 残っているなら、 メールしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちはまだ少しありますが(笑)
きっと戻れないと思います。
私には彼と戻っても結婚に至らない気がして。

もどかしいですが、
心の中でそっと誕生日おめでとうと思っていようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 16:54

彼から別れを告げられたのなら、しない方が良いでしょうね。

補足ですが、別れを切り出した方から、よりを戻したいと言われて、また付き合うと上手く行くという統計がでています。じっくり新しい恋探しましょうよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
彼に気持ちがあれば既に連絡くるだろうし。それでヨリ戻るキッカケになるだろうし。

メールしないことに決めました。
ありがとうございます

お礼日時:2011/06/30 16:56

こんにちは



婚約中の30代女性です。
送った事ありますよ。何度となく。

連絡を取りあえる理由は、いずれの恋人も未練がないからです。
会社の先輩レベルには下がりましたが、お互いを気遣うやりとりしていますよ。
決して頻繁ではありません。年に1回あるかないか。

今はtwitterやfacebookなどソーシャルネットワークが多いので
人と人が繋がって連絡がついてしまう事もさほど珍しくないかと思います。

現在、元カレにお相手がいて迷惑なのでは?と思われるという事は
自分のメールに想いが入ってしまい付き合う訳でもないのに
邪魔をするだけだとわかっているからだと思います。

中途半端に寂しさしのぎのメールをするぐらいなら
いっそ、送らない方が印象は良いかもしれません。
ですが、よりを戻したいと切に願っているのならば
一度会って御自分の気持ちを確かめられるのも良いかもしれませんね。

私は逆に送られて困った事もあります。
それは、想いのこもったメールだったからです。
良いお付き合いをして、仕事の忙しさによるすれ違いから別れた彼でしたが
5年ほどして突然長文メールが来ました。
(SNSでお互いの近況はわかっている状態ではありました。)

過去を懐かしみやっぱり私が良いというような内容でした。
再び付き合おうという事でもなく非常に曖昧な。
自分が悲しい時期に送られてくれば多少はキュンとしたかもしれません。
でも、婚約中ですから。今も全てが楽しいわけではありませんが
新しい道を喜んでくれるかと思いきや頼ってきた事に困惑しました。
結果、もう連絡を取るのを止めるため、アドレス帳から削除しました。

曖昧な想いは、皆さんたくさん持ってらっしゃると思います。
それをどう処理するか、が本当に幸せになれる鍵かもしれません。

質問者様の曖昧な想いが、どちらかのはっきりしたものになると良いですね。
またはその彼以上の素敵な人に出会える事を願っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ彼を思い出すくらいだからメールしたら気持ちが込もっちゃいそうです。

戻っても上手くいかないだろうし。
寂しさまぎれの気持ちで連絡はしたくない。


どちらの経験のあるアドバイス。為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています