プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプローチをするなら、されるなら電話とメールどっちがいいですか?
照れ屋な男性も浮気する可能性ってあるんですか?
照れ屋な男性は、言葉よりも態度で好意をあらわしますか?

A 回答 (4件)

>アプローチをするなら、されるなら電話とメールどっちがいいですか?


どっちでもいい。

>照れ屋な男性も浮気する可能性ってあるんですか?
あります。照れ屋かどうかより一途かどうかです。

>照れ屋な男性は、言葉よりも態度で好意をあらわしますか?

はい。
    • good
    • 0

照れ屋さんだと、電話ですとどもることがありますので、メールがよろしいかと思います。



>照れ屋な男性も浮気する可能性ってあるんですか?
あるでしょう。照れ屋かどうかは関係ないとおもいますけれど。

>照れ屋な男性は、言葉よりも態度で好意をあらわしますか?
いやあどうでしょう。照れ屋でも人それぞれでは?
    • good
    • 0

単にシャイな男性、と捉えているうちは。


アプローチにもならないんじゃない?
彼という人間を知っているからこそ出来る動きがある筈。
彼はどういう人?
自分のペースで向き合えないとバタバタする人でしょ?
貴方があまり気を向けていない時には。
自分のペースで様子を伺ったり、貴方を観察出来るんだよ。
でもじっくり注目されると。急に話しかけられると。
彼は緊張してしまう。
凄くバタバタ慌ててしまう。
そしてそういう自分を誤魔化す為に。
淡白で、冷たいような「裏腹」な態度を取ってしまう。
そういう相手にとって。
「アプローチ」というスタンスはそもそも嬉しいのか?
貴方なりに興味があるという部分を伝えていきたい、
伝わっていけば良いなと。
その気持ちは大切にして良い。
でも一気に展開しようとしたり、距離を縮めようとしても。
相手は貴方のペースや感覚を受け止めきるだけの
心の「ゆとり」が無いんだよね?
そういう彼にとって心地良く感じてもらえる貴方をどうやって
伝えていくか?
それが貴方の言う「アプローチ」なんじゃない?
シャイな彼でも、貴方にはなんだか気を遣わずに向き合えるなと。
貴方は自分の色々な事を急いで求めてこないなと。
直ぐにバタバタと動いてこないなと。
実はそういう感覚が彼のような人にはホッとするんだよ。
自分のマイペース、マイ感覚でも大丈夫だと思えるから。
その大丈夫、という感覚が脱シャイなんだよね?
幾らシャイでも。
良いなと感じた相手に対しては。
何かしら伝わるように表現していくんだよ。
表現という言葉は大袈裟かもしれないけど、
いつもは凄く緊張して、バタバタしやすい彼なのに。
貴方にはそれでも笑顔で向き合えているとかね。
いかに彼のペースで、
彼の感覚で寄り添ってあげられるかなんじゃない?
彼を引っ張り出そうとするのではなくて。
彼は彼で良いんだと。
そういう彼をそのまま認めつつも。
今の二人として出来る範囲で仲良くしていけたら良いなと。
多くを求めずに丁寧に向き合っていけば。
彼は色々考えなくて済む。構えなくて済むんだよね?
シャイはシャイでも。
彼のシャイには彼の「個性」がある筈。
それを丁寧に感じてあげる事なんだと思う。
同時に貴方という人間も知ってもらう事。
落ち着きがある女性としての印象を伝えていく事。
大切なんだと思うよ☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は…まさしく回答者さんが言ってるようなかんじの人です。
実は、先生と生徒の関係です。
出会いは、車校でそこの学校は担当制なんですが、彼は私の担当ではなかったんです。でも、送迎でお世話になって親しくなり、たまに担当の先生から許可を貰い、教習してもらったことがありました。先生の同僚(親友)曰く、付き合えばいいとにと言われたぐらいだったんですが、私があることで勘違いをしてしまったせいでギクシャクしてしまい、でも卒業の前の日先生から○○さんのこと、見てたよと言われたんですが…そのまま卒業してしまいました。その後、私の仕事場に先生が来たり同僚が来たり…告白して返事がなかったけど、たまに見掛けて(車同士)、ジッーと見られてたり…。連絡は、昔メールをしていたんですが、ケンカになり、消してしまいました。先生は消したことは知らないと思います。今は連絡先として番号しか知らないんですが、電話はしないで欲しいと言われて、今は連絡してないです。
もう気がないんだろうなと思っていたら、たまたま見掛けることが多々あり、ビックリした顔で見てきます。
今までいろいろあって頭で考えるとイライラしてしまうんですけど、もう出会って3年になるんですが先生を忘れたことは、ないんです。忘れるどころか、想い続けています。
今後どうしていけばいいのでしょうか?

補足日時:2011/07/01 08:35
    • good
    • 0

照れ屋、、、とは 同じか解りませんが。



私の彼は 口下手です。

で、アプローチは 酔った勢いで 電話してきて 「一緒に飲もう」と。

複数で 飲んで その後 何回か私の働いてる店に 飲みに来て やはり酔って勢いで 告白され、素面の時に 確認したら 合意で 結局 付き合うことになりました。

私の彼は 言葉では 好意は現せないです。
今も 態度で 感じてます。

ちなみに、口下手で あまり アプローチ上手ではないので 浮気は そこまで しないと思いますが 女性から こられたら 「受ける」ということで 浮気は します。

私の彼は 過去 浮気が常習だったようです。

ですが 最近は 歳もあって モテないので 怪しいことはないですが。

アプローチは 電話もメールも どっちでもいいと言ってましたよ。

でも メールの方が はっきり答えないといけないから 電話の方が あやふやに 事をすすめられると言ってました。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!