アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B's recorderのインストールができず困っています
OSはXPproなんですがインストールできているように見えるのですが立ち上げてみると最初のロゴ(?)は出るのですが青い画面に白の文字でエラーメッセージがでてそのまま固まってしまいます
adoministratorでインストールと一回目の起動をする?とゆうのができてないんでしょうか

A 回答 (2件)

NT系のブルーバックエラーの原因は

・ハードウェア異常
・ハードウェアのドライバ異常
・OSカーネルとドライバの異常・競合
…など

エラーメッセージを質問文/補足文に加えた方が正確な回答が得られると思いますが、

・競合他社のライティングソフトやパケットライトソフトを同時にインストールしていませんか?
・B'sRecorderは最新版ですか?
・B'sRecorderはXPに対応しているバージョンですか?
・IDEコントローラーのドライバに異常が出ていないですか?
・WindowsUpDateでXPは最新の状態ですか?
・Administrator権限でインストールしましたか?
・一旦、アンインストールしても同じですか?

>一回目の起動をする?とゆうのができてないんでしょうか

B'sRecorderは初回の起動時に接続されている対応ドライブを検索します。
検索し終わり、認識するとOSの再起動を要求され、再起動後に記録型ドライブとして認識されます。

この回答への補足

多分Administrator権限でインストールとゆうのが出来てないんだと思います
すみませんが確認の意味でAdministrator権限でのログインの方法を教えていただけないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

すみません自分で解決できました
問題だったのは私のマザーボードがnforce系のものだったとゆう事です
この場合cd-rドライブがscsi接続されていると認識されるようでこれが原因でブルーバックが表示されていました
BHAのページでのQ&Aで解決できました
ありがとうございました

B's recorderにも種類があります。

おそらく、GOLD5だと思うのですが・・・
バージョンはいくつでしょうか?

XPには、バージョンで対応していないものも
ありますので、BHAのサイトでバージョンアップすると
大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/updata_w/bsrecorde …
    • 0
この回答へのお礼

すみません自分で解決できました
問題だったのは私のマザーボードがnforce系のものだったとゆう事です
この場合cd-rドライブがscsi接続されていると認識されるようでこれが原因でブルーバックが表示されていました
BHAのページでのQ&Aで解決できました
ありがとうございました