電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年間使ったパソコンは、ユーチューブの音楽を聴いていると発熱で電源が落ちるので、新しいノートパソコンを買いました。
メモリは4GBでHDDは640GBです。
5日間は10曲以上聴いても異常はなかったのですが、6日目の今はすぐに中断してしまいます。
音楽だけに、イライラしてしまいます。
パソコンに詳しくないので、インストールなども最小限しかしていないと思います。
メモリもまだ十分に余裕があります。
動画や写真でなければ、サクサク動きます。
いい解決方法はありますか。

A 回答 (3件)

2です。

放っておいただけで良くなったように思うのですが、どんなものでしょう。
7月2日
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
私も、7月2日ごろから良くなりました。
普通の検索も遅いときがあり、パソコンで「接続が遅いので○○します」のような表示があり、検索は少し速くなりました。○○は、私にはよく分からない言葉でした。
他の動画や投稿写真なども遅かったのですが、2日ごろから急に速くなり改善されました。
何が何やら素人には分かりませんが、とにかく良くなって一安心です。
途中、アメリカのフリーソフトを入れても改善せず゛、あわてて消したりと苦労しました。
デジカメ写真の外付けハードデスクへの書き込なども、随分苦労してやれるようになりました。
XPの方が、分かりやすかったと思います。
セットアップからずうっと苦労しました。
パソコンも、素人には大変です。
2度も回答していただき、ありがとうございました。

自分も似てるなとは思いますが、原因はわかりません。

光回線85mbs出ていても度々止まります。YouTubeというかGoogleは予告もお知らせもなしに仕様を変更するので、もはや放置して、そのうち良くなるのを待つしかないかと思っています。

フラッシュプレーヤーのアップデートをやっても、気休めにもならないと思います。
あとは、ダウンロードしてから見ることですが、色々問題を生ずるかもしれません。
    • 0

おかしいですね

本当にメモリ十分ならウイルスもありえなくはないです
異常が起きる前にしたことが原因なのはたしかです

この回答への補足

さっそくの回答、ありがとうございます。
心当たりがないので、困っています。
ユーチューブのヘルプも見ましたが、用語などさっぱり分かりません。

• 0