アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲川淳二の怖い話(怪談)をどう思いますか?どう考えますか?

A 回答 (7件)

実はそんなに怖くない。


彼の声音、語り口調が恐怖を煽るんだと思います。
よくよく聞いてみると「あれ?これって去年も聞いたような…」ってことは結構あります。
普通に語ってもらうと鳥肌が立つくらいの怖さはありません。
似たような話を毎年聞いてもちょっと怖く感じてしまうのだから、彼のトーク力は凄いと思います。
    • good
    • 0

 一人で居るときには聞きたくない。

以前CDを買って聞いていたら、部屋の空気が変わったことを覚えています。それ以来封印。

 まず、あの語りがすごいですね。ご自分の体験もあり、聞いた話もあり。本当か嘘かを考えるのではなく、その恐怖体験や不思議な体験を共有するという経験が楽しいのだと思います。

 
    • good
    • 0

本人がしゃべっている時は怖くない。


何を言っているか わからない時がかなりある。

VTRにした物は 怖いし やみつき。
    • good
    • 0

最近TV番組で季節柄と言う事もあり、良く見ますね。


そして。
よく見るたびにイライラします(笑)。
早口でカツゼツが悪いので、何を言っているのか分からない。
なにか他で雑音が聞こえると、もう何を言っているのか分からない。
そしてイライラ。
最近良い事を発見しました。
まず番組を録画しておいて。
そして見るときに0.8倍速で見るのです。
そうすると。
以外や以外。
よーく言葉が聞き取れます(笑)。
しかし。
彼の話事態にそんな興味がないので、それを実行する事は殆どありません。
    • good
    • 0

「稲川淳二」は夏の風物詩。



つまみ枝豆や金造が付け焼刃でどんなに頑張ってもダメ。実際、島田秀平の方がいい声で聞き取りやすいし話もまじ怖いけどなんか物足らない。

早口だとか、肝心なところが聞き取りにくいとか、「~でもって」とかの独特の節回しとか、あのひげ面のクドイ顔も含めて、あれはもう「稲川淳二」というジャンル。
ストーリーなんか実はどうでもいいんだよね(笑)
    • good
    • 0

20代後半女性です。



私は稲川淳二さんのファンで、
直接お会いしたこともあり、
直筆の上手な絵を描いたハガキをもらったこともあります。

でも、彼の怖い話自体には興味がありません。


というか、今時、話だけより、ネットでグロサイト見たほうが
よっぽど怖いですよね。


でも私は、稲川淳二さんが好きだし、
彼の人間性を尊敬しています。(彼は工業デザイナー(一級建築士)でもあるんですよ。)

多才な方です。
    • good
    • 0

大好きです。



最近のホラーや怖い話は、インパクトを追求するあまりグロや生理的嫌悪感に訴えかけるような物が多く、「それって”怖い”っていうより”痛い”じゃないの?」と不満なのですが、

稲川さんの怪談は、純粋な「怖い」という感覚を味わわせてくれる貴重な存在です。

障子一枚を隔てた向こうに何者かの気配がする・・・・ただそれだけのシチュエーションに、緊張感と怖さを感じさせる彼の語りは本当にスゴイです。

もう噺家さんの域に到達していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!