プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々皮膚が薄く,にきび跡や毛穴の目立ちもあって
肌の赤みがきになるので黄色の色のついた下地を使っているのですが、
どうも時間がたつとくすむような気がします。
どす黒くなる感じです。

肌の色は自分ではイエベだと思っているんですが(どちらかというと色白)
黄色の下地は合ってないんでしょうか・・。
赤みが気になるので、ピンクとかにすると余計赤っぽくると思うので
逆に黄色がいいかなと思ったのですが・・。

どす黒くくすむ原因ってなんなんでしょうか?
ご教授下さい☆

A 回答 (6件)

赤みがかった肌に対照的な黄色をのせたら、確かに赤みが消える分黒っぽくなる(黄色が茶色がかる感じになる)と思います。



下地は今までどおりのものにして、気になる部分を柔らかいコンシーラーを置いてごまかしたり、あるいはその上にパウダーファンデを置かず、パープル系やオークル系のパウダーをのせてみるのはどうですか?

私は逆に赤みが無いので、無職の下地に肌と同色のリキッドファンデをのせてのばし、肌の色が美しく見えると言うパープル系のパウダーをたたいて、チークを入れています。

いまは色々な方法で肌を整えられますから、下地で隠せないのでしたらコンシーラー、リキッドファンで、パウダーを上手に組み合わせて自分の好みの肌色を演出できますよ。

いつも購入しているお店の美容部員さんに相談していくつかのパターンを試してもらうのもお勧めです。

私の場合はそうやって決めましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>赤みがかった肌に対照的な黄色をのせたら、確かに赤みが消える分黒っぽくなる
そうなんですか!?
赤みにはてっきり黄色かと・・。
パープルは使ったことないんですが、ピンクとまた違った感じで
くすみ飛ばしとかに良さそうですね。
今度化粧品を買いに行った際に相談してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/01 15:32

こんにちは



>肌の赤みがきになるので黄色の色のついた下地を使っているのですが、

私も赤みが気になる色白の肌です。

お化粧品売り場い行くと、コントロールはやはり黄色など勧められますが、やはりくすみが気になるので
使いません。
以前はグリーンなどのコントロールカラーを部分的に使っていましたが
不健康な顔色になるのでこれも今は使っていません。

他の方が仰るように、パープルも友好的だと思いますが、やはりその色ですと
お粉で対処したほうがよさそうです。

私は、シャネルのホワイトエセンシエルのロゼを使っています。
これで結構補えますよ。気になる部分は濃いめのコンシーラで隠すといいでしょうね。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりコントロールカラーってくすむんですね・・。
シャネルのお粉いいんですか!?
今は長年気に入って使っているデコルテのお粉を使っているんですが、
なくなったらシャネルのも試してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/04 09:36

赤みが消える分、黒ずむ?酸化するのでしょうかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸化なんですかね?
どうして酸化するのかわからないんですが・・><
抗酸化作用のあるものでも調べてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/04 09:34

 No3からです。



「ははぎく 水おしろい 石澤研究所」で検索して
みて下さい。
(おすすめのグリーンはないですが、どういった
ものかは見れます。別なメーカーのものを使って
いましたので、テクスチャーが同じか分からない
です。概して軽い使い心地と認識してます)

 ※いつもURLを貼ると価格も載るので、
  控えました。。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~「ははぎく」ですか。
使ったことはないんですが、店頭などで見たことがあります。
水おしろいって言われてるやつですよね!
今度試してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/04 09:33

 黄色だから、と言うよりも


ケミカルな成分の「酸化」によるものと
考えます。

仕上げた時と全然色味が変わってしまい
ますので、とても嫌なものですよね。。

有色粉と溶水が2層になっているファンデ
ですと、酸化による変色を感じにくいです。
そのタイプで、グリーンを探されて下地と
して使ってみられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>有色粉と溶水??
初めて聞く単語でわからないんですが・・。
この2層になっているものってどんなものですか?
素人にも分かりますか?
度々質問になってしまってすみません。

お礼日時:2011/07/01 15:37

くすんでしまうということはあなたの肌色には合っていないのかもしれませんね。


黄色以外のものを試すか他社の黄色いものに変えてみてはどうでしょう?
くすんでしまうならパープル系の下地を使って、赤みの部分はコンシーラーを使って消すといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合ってないんでしょうか・・。
にきび跡があるのでコンシーラーも使ってはいるんですけどね・・。
パープルは使ったことないんですが,くすみ飛ばしにはいいみたいなので
パープル系の下地を探してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!