dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンクリートブロック面に塗膜防水の上タイル貼を施工する場合、下地はどう考えればいいですか?
塗膜防水の下地は、メタルラス+モルタル金鏝と考えればいいのでしょうか?
それとも、コンクリートブロック面に塗膜防水を直仕上が出来ますでしょうか?

A 回答 (1件)

>塗膜防水の下地は、・・・コンクリートブロック面に塗膜防水を直仕上が出来ますでしょうか?

質問からはわからないですが、コンクリブロックというのは「屋根」でしょうか。それとも「壁」?。
ブロック造の屋根というのは想像できませんし、壁ならどうして防水するのか不明です。
それともお風呂場かなにかでしょうか?
塗膜防水というのは簡単にいうと単なる「塗装」みたいなものですから、基本的に言って塗装が乗る下地なら、何でも可です。コンクリブロックに直に塗膜防水も可能でしょう。
その上にタイルを貼りたいなら、タイル下地としてラスモルタルが必要です。(壁の場合)が、屋根など水平の部位なら普通のモルタル下地で良いでしょう。

この回答への補足

説明不足ですいません。
ゴミ置場の地流しライニング下地が、コンクリートブロックになり
その上に塗膜防水をしてタイルを貼らなければなりません。

塗膜防水 CB面
メタルラス
モルタル木鏝
タイル貼

で可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。