アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3年くらいで
髪の抜けが気になります

ストレスを感じた次の日は
髪を乾かすと大量に抜けます

髪の毛が細いので
本当に嫌です

てっぺん、つむじの辺りが
気になります
それに髪自体がぺたんと
してるので
気になっちゃいます

病院には1度いきました
塗り薬と漢方薬を貰いました


対策とかありますか
まだ18の女なので本当に嫌です
助けください‥‥

A 回答 (2件)

息抜きを見つけて、ストレスを溜めないようにするのが先決ではないでしょうか?



きっと優しい方なのでしょう。
感受性が豊かな人は、ストレスを感じることも多く、他の人の心境を考えてしまうため、発散方法がわからなく、結局溜まっていってしまうんですよね。
些細なことでも、ずっと頭にあると結局考えてしまっていて、精神的に参ってしまいます。

とにかく、気分転換で精神的な部分を取り除くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息抜きの仕方が分からなくて
結局些細な事でストレス
溜まってしまって

感受性は確かに
豊かかもしれません
でも最近になってからで
遠くに住んでるお婆ちゃんち
の事を考えただけで
悲しくて泣く事もありました
そんな自分に疲れます
悩みはあっても
あんまり人に言えないたち
なのでストレス溜まる一方で
どうしていいか分かりません

お礼日時:2011/07/06 19:07

本当に優しい方なんですね。



でも、最近酷くなったのだとしたら、心が満タンになってしまっているのでしょう。
早く対処しなければ、ウツが酷くなってしまい、殻に閉じこもってしまうかもしれないですね。

本当なら、人に聞いてもらうなどして、人の温もりを感じることが一番の癒しだと思うのですが、そういった性格ではないように感じますね。
もっと沢山、周りの人に頼って、甘えていいんですよ。
いつか、あなたの全てを受け入れて、誉めたり叱ったりしてくれる人が見つかるはずです。

時間がとれるなら、日記を書いてもいいと思います。
その日あったことをおさらいするつもりで。
文章を書くということは、自分を冷静にさせてくれます。
怒りは怒りで、素直にそのまま書くのです。
夜は気分が沈みやすいので、朝書くとか、朝見直すのも良いと思います。

自分は好きですか?
好きでないなら、自分を好きになってあげてください。

早く元気になって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3年前くらいに
失恋してから
益々酷くなりました

本当に優しいのかも
でもずっと小さい頃から
人に気を使ってきた
気がします
優しい損ですよね

早くそんな人が現れたら
本当に嬉しいです

日記は前書いてましたが
途中で気持ちは書いて表せる
もんぢゃないって思って
ビリビリ破いちゃいます

自分は好きだけど嫌いです
こうやってストレスを
溜めやすい自分が嫌いです
でも自分だから好きというか
訳分かんないですね


homecafeさんは優しいですね
話しを聞いてくれて
嬉しかったです

お礼日時:2011/07/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!