アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで名古屋は素通りしかしていませんが、今回名古屋駅を起点として3~4時間の時間的な余裕ができる予定です。そこで名古屋城と熱田神宮を見学しようかなと考えていますが、そんな余裕はありますか?

A 回答 (2件)

ちょっと駆け足でよければ大丈夫ですね。


とにかく名古屋城も熱田神宮も広いので結構歩きます。その覚悟はしておきましょう。

名古屋城は、ざっと見て駅まで戻ってくるだけでも1時間ぐらいはかかってしまいます。
熱田神宮も一周すると1時間ぐらいは経ってしまいます。

これに移動時間、
名古屋駅
↓  ・・・地下鉄東山線 5分
栄駅
↓  ・・・地下鉄名城線 3分
市役所駅

名古屋城

市役所駅
↓  ・・・地下鉄名城線 15分くらい
神宮西駅
↓  ・・・西門まで徒歩 5分くらい
熱田神宮
↓  ・・・東門から徒歩 3分くらい
名鉄神宮前駅
↓  ・・・名鉄線 5~10分
名古屋駅

で回れます。

まあ、あまりゆっくりはできませんけど、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1の方ともども早速のご回答ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2011/07/02 15:14

二つは離れていますが地下鉄でつながっていますから


移動時間は30分見ておけば充分ですよ。
でも名古屋駅から30分、どちらかまで30分、名古屋駅まで30分、
移動だけで一時間以上かかります。
どちらも一時間くらいの余裕しかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!