ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

種別毎に別フォルダ(Cドライブ)に仕分けして保存してあった画像が、何かの拍子に「ピクチャ」に移動してしまいます。
元のフォルダに画像を戻そうとすると「送り側と受け側のファイル名が同じです。」と拒否されてしまいます。

使っているソフトで何をしてしまったのか覚えがないんです。
お解りの方がいましたら、どうぞ解決方法をお教え下さい。
どうぞ宜しくお願いします。


使用環境
・Windows7


使用している画像系のソフト
・Microsoft Office Picture Manager
・Windows Live フォト ギャラリー
・Windows Live フォト ビューアー
・ペイント
・Picasa 3

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 種別毎に別フォルダ(Cドライブ)に仕分けして保存してあった画像が、何かの拍子に「ピクチャ」に移動してしまいます。


> 元のフォルダに画像を戻そうとすると「送り側と受け側のファイル名が同じです。」と拒否されてしまいます。

『種別毎に別フォルダ(Cドライブ)に仕分けして保存してあった画像』と言うのは、「Windows Live フォト ギャラリー」で、操作したのではないでしょうか?

「Windows Live フォト ギャラリー」は、画像を見やすく整理して展示(ギャラリー)するためのソフトで、その画像の本体は当初から「ピクチャ」に保存されています。

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Windows Live フォト ギャラリー」の順にクリックして「Windows Live フォト ギャラリー」を起動すれば、『種別毎に別フォルダ(Cドライブ)に仕分けして保存してあった』通りに表示されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで原因も分かりました。
それでWindows Live フォト ギャラリーを使った後にピクチャに移動してしまったようです。
助かりました。

お礼日時:2011/07/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング