プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方25才女性です。バイトで知り合った28才の男性について相談させて下さい。バイト始めて3ヶ月、ほぼ毎日会います。プライベートでも二回ほど遊び、いつもからかい合い、仲が良いです。私は彼に好意を持っていて、最初は様子見でしたが、最近、付き合えたらいいなと思うようになりました。相手もおそらく好意的に思ってくれてはいると思うのですが、何せ天の邪鬼で気分屋で(ついでに俺様B型プライド高い)気持ちが読めません。
この間、友達カップルがバイト先に遊びに来て、彼氏の方とちょっと話していたのですが、その日、ものすごく機嫌が悪く、いつもならほっといても絡んで来るのに、仕事の事で話しかけても目も合わせてくれませんでした。翌日は普通で「お前の事が可愛い過ぎてほかの奴にチヤホヤされるのがムカつくからその前に顔ボコボコに殴りたい」という発言から、あ~、もしかしたらヤキモチやいてたのかなと感じました。花火大会の話題を出してきたり、○○行きたい等、誘ってほしいような話を振ってきたり、今年の夏は花火しよう、約束ね。と、珍しくストレートに誘ってきたりと、いつもと違い過ぎて違和感。その翌日にはまた向こうからは話しかけてこず(^^;)機嫌が悪い日なのかもと思い、私も放置しました。まさか?新手の構ってアピール?(^^;)またその翌日は私から話し掛けたらノリが良く、楽しく話せました。「やっぱお前ムカつくわ」「どうしたらお前の事好きになれるのか考えてた」「蹴られても殴られても愛だろ」等、ひどい発言ばかりですが、それが彼のコミュニケーションで、けなし愛と言ってます。
「花火いつするー?」「いつか。もう夏じゃん!てね。俺、今年まだしてないから」 え~?花火の話は冗談だったの?(^^;)っていう。最近、ほっといたら1日絡み無しなんじゃないの?と思いきや、たまに素直な態度が見れたり親切だったり、かと思えば気分屋な感じだったりでわけが分かりません。ちょっと前までは構え構えって感じだったのに…。あんまり気にしないで、私も気分で対応してるのですが、こういう人と進展しようと思ったら、待ってるだけじゃダメなんでしょうか?たまに恋愛観や人生について等、真面目な話もしますが、普段の会話自体がひねくれた言葉遊びやブラックジョークばっかりなので、何かストレートに行ってもかわされそうです(汗)相手にも積極的になってもらう方法とかないですか?自分だけじゃなく、相手の気持ちも少しは見えないと下手に動いて仕事やりずらくなるのも困ります。
こうゆう方と付き合えた方、または周りにこうゆう方がおられたり、本音の読み取り方等、アドバイスをお願いします。告白しろよ!本人にしか分からない!っていうのは最終手段なので、それ以外でお願いします。

A 回答 (6件)

No.1です。

そしたら血液型のことはあまり気にせずに、ナチャラルに行きましょう。

バイトが夜1時までとは大変ですね。
どうもお疲れ様です!
    • 0

こんにちは!たびたびすいません!NO2です。

先ほどは失礼しました。お礼の返事のようになればいいのでは?と思います。
決してお礼のお礼?でごますりでもなんでもありません。
あの文章を書いていた時の貴女でいいと思いました。
「天邪鬼」なんかではありませんよ!頑張ってくださいね!
    • 0

告白の必要はないものと思われます。

この男性は質問者さまに好意を持っています。

ひねくれた言葉遊びやブラックジョークばかり言う人は照れ屋ですよ。それから案外気が小さかったり
嫉妬ぶかい面もあるかもしれません。
素直なところ、優しいところも多分に持っているのだけれどそういう面は見せたがりませんね。

問題は、仲が進んで恋人になった時、彼の長所も短所も受け入れてやっていけるかということです。

今は魅力的に感じる冗談が、くどくて耐えられないとか、気持ちと反対のことばかり言うので疲れてきたとかそういう類の悩みが出てくる恐れがありますのでそれを見越しておいてください。

ヤキモチ焼きも可愛いと思う度量があれば大丈夫と思います。

こういうタイプの男性はひとりで思い込んで、きちんとした告白はしないと思いますのでそれも気をつけておいてくださいね。
    • 0

49才、既婚男性です。

血液型の話しはおいておいて、プライドって誰でも持ってるでしょう?
貴女も、結構プライドが高いと思いますよ。
好きなのに、相手の気持ちを探ってるし、相手から告白して欲しいんでしょう。
それだけ、みえみえの態度を取られてるのに、まだ信用出来ないってのは、ちょっと頭で考えすぎてるんですよ。
ちょっと、男の落とし方がわかってないんじゃないの?
そういう相手には、貴女もちょっと変わった対応すれば良いんだよ。
別に、告白しろっていう事じゃないよ。
まず、二人で会える機会を作る事だよね。
バイト帰りにお茶したりすれば良いよね。
相手は、それなりのアピールしてるんだから、貴女もちゃんと反応すれば良いんだよ。
花火の話しだって、その男性はまだしてないって言ってるんだから、貴女が日にちを言えば良いだけでしょう?
お互いに相手の対応を待ってるから、先へ進めないんだよ。
まだしてないの?、じゃー来週しようよ!ですむ話じゃない?
休みが合えば、二人で海とか行けばいいよね。
そういうチャンスを利用しないと駄目だよ。
嫌な事を言われたら、試しに拗ねてみるとかさ。
まずは、きちんと貴女の感情を表現する事だよ。
わがままは、早いけどね。
甘えるくらいはかまわないでしょう。
貴女も、ちょっと構わなすぎっていうか、受身すぎるんじゃないかな?
いろいろ工夫できると思うよ。
男で、おやじの私が答える回答じゃないと思うけどね。
こういうのって、女の子の友達同士で相談したりするんじゃないかな?
友達に聞いてみた?
いろいろアドバイスしてくれると思うけどね。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

これってみえみえの態度なんですか?今までストレートなアプローチしかされたことがなく、自分自身の気持ちに気付くまでは、ちょっと何がしたいか分からない人として位置づけていました。むしろ思わせぶりな態度なだけで、からかわれてるだけなのでは?と思ってたぐらいです。
彼のことがいいなと思ってることに完全に気付いた最近では、自分目線だと勘違いの可能性があるかもしれないと、何か慎重になってしまっています。

バイトは夜中の1時終了なので、なかなかバイト後に会うことができなかったりします。プライベートで会ったのはバイト後ですが、何するにしても今後は休みをわざわざあわさなければ難しかったり。

もうちょっと積極的に頑張って2人で会うようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

こんにちは!いきなりでごめんなさい!正直文面からは「なにをいいたいの?」としか言えません。

もう少し簡潔に要点だけを書いた方が分かりやすいですよ。
結論は『好きならば自分に正直に』です。キツイいい方してしまいすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらくてすみません。まとまらない文章にも関わらず、アドバイスいただきありがとうございます!キツいなんてとんでもない!本当におっしゃる通りです。正直になりたい…。私も天の邪鬼なのかもしれません。

回答にならないかも知れませんが…

貴女の血液型は何型でしょうか?
本当はどうでもいい話ですが、貴方がO型(AB型)か、A型かで相性の面も含めて?その後の展開は違うような気がします。
(あくまで私の推測ですが、)貴女が前者ならあっけらかんとしていても大丈夫だとは思いますが、後者なら少しの間、彼氏さんから距離を置いてみて暫くしてから告白してみる?は如何でしょうか?

ちなみに私(男性:40代半ば)もB型です。

この回答への補足

私はA型ですが、O型っぽいと言われますし、自分でもAっぽくないなと思う部分がたくさんあります。てよーか変わり者かもしれません。ついでに、血液型度合いというのをネットでやりました。血液型すべてやってみたのですが、すべて40%で、すべての血液型において、「あなたは本当に○○型ですか?」 と言われてしまう始末です。

• 0