アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのメールボックスで複数のメールアドレスを管理する方法を教えてください。
メールアドレスがたくさんありすぎて、一つのメールアドレスの子アドレスというような
感じで管理できたらなぁと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>

A 回答 (4件)

#2です。

補足ですが、アカウントアドレスが幾つか判りませんが、共通利用したい受信トレイか、アカウント名を選択して、ツール→メールボックスの設定から、新規プロファイルで「PRF00001」(設定時にはアカウント名に変更した方がよいですし、後で変更もできます)で1つのアカウントを設定し、順次、「PRF00002」に次のアカウントを追加設定していけば、共通利用したい受信トレイですべてのアカウント宛のメールを受信できるようになるようですね。

標準、追加したプロファイル名がフォルダペインで切り替え選択できるようになり、送信時のアカウントの選択になるようです。

また、当該受信トレイのサブフォルダとして、それぞれのアドレス宛の受信メールを保存するサブフォルダを作成し、ツール→フィルタリングマネージャーで、宛先をそれぞれのアドレスにして、それぞれのフォルダへの振り分け設定をしたら手動でフィルターを行っても、自動でも振り分けができますね。
    • 0

そういった用途ならば既に回答があるプロファイル設定を使えば可能です(実際そうやってます)

子アドレスといったもののイメージがわかりませんが
  完全に同レベルのメールアドレスとしての扱いになります

送信に関してはプロファイルで設定されているサーバを個別に使う方法や
全て同一のサーバを使う設定切替などもあります
   (基準はデフォルトで設定されているプロファイルの設定が有効)
    • 0

Beckyは試用期限入れのものなので、確認はできませんが、次のようなFAQがありますが、1つのトレイを複数のアカウントで利用されたいということでしたら、プロファイルを新規にして他のアカウントの設定をしてやるように受け取りましたが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1968377.html

なお、Thunderbirdは、アカウント設定にある設定で単純にアカウントフォルダ表示方式か、共通トレイ方式か切り替えできます。
POPアカウントが対象になりますが、一部は共通にして、他は自前のアカウントフォルダのような使い方ができます。
    • 0

フィルタを使って受信時に振り分けるしかないと思いますね。

それともフィルタの使用方法の説明が必要でしょうか
    • 0