アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、職場で、彼氏のいる女性に片思いをし、その方の態度について、
質問をした者です。
回答してくださった方々、その節はありがとうございました。

その後のことをご報告したく、友達のIDを借りて、投稿しました。

読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、
一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっていました。
詳しいことは、前回の質問を読んでいただければと思い、端折らせていただきます。

その後、飲み会は、無事に終わり、月末にその女性は退社いたしました。

皆様には、告白を勧められたものの、やはり『彼氏』という存在がネックとなり、
彼氏がいるのに告白だなんてちょっとおかしいのでは?と悩み、告白できませんでした。
なんて意気地のない男だろうって、猛省中です。ほんと申し訳ありません……。

ただ、退社のとき、お手紙をいただきました。
マメな方なので、手紙をくれたこと自体には特に意味はありません。

内容は、恋愛に関連ありそうなところだけを抜き出すと……。

・今後も連絡させてもらえばと思っている。
・今の彼氏とは別れるつもり。

また、今までのメールでのやりとりになるのですが、
恋愛に消極的な私に対し、恋活を勧めたり、
ご友人を紹介できれば、と言っていたことがあります。

そして、手紙の中でも、自分が落ち着いたら友人を紹介したいと考えている、
恋愛については、チャンスを逃さないでください、と書いてありました。

その方は、現在、他の業種で働くために、忙しく、自分のことで精一杯になっており、
私のために、そんな提案をしてくれたように思いますが……。

私としては、友達を紹介したいということは、その女性自身、
私にあまり興味がないと思っており、ショックでした……。

ただ私は少しでも可能性があるならば、と
手紙の内容についてメールで返信しました。内容は、

・ご友人じゃなく、あなたを紹介してほしい。
・人柄などあなたが大好きです。
・ただ、迷惑でしょうし、邪魔はしたくありません。

(笑)などを使い、冗談混じりに伝えたので、
多少のニュアンスは変わりますが、概ね、こんな感じです。

これについてはまだ返信がありません。
といいますか、私が手紙について、勝手に返信メールをしただけで、
お返事がくると思っていません。

また、現在、彼女の転職の邪魔をしたくなく、当分はメールを控えようと考えています。

とはいえ、上記のやりとりでの彼女の気持ちが知りたくなり、
今回、質問させていただきました。
彼女は、どういった気持ちで私に接してくれてたのでしょうか?
皆様の回答お待ちしております。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

まあ、現実的な回答をすれば、彼女に気持ちは彼女にしか分からない・・ですね。

どちらにせよ、どんな方法だったにせよ、彼女に好意を伝えたわけですから。
「返事がくると思っていません」との事ですが、まず返事来ますよ。YESかNOかを知る事になります。
返事が来なければ、考え中、悩んでいる最中と思っていいと思う。どうやって返事をしたら良いのか
分からないのかも知れないしね。

焦る気持ちは分かるし、彼女の真意を知りたい気持ちも十分に理解できます。
ですが、もう気持ちを伝えちゃったわけだし、ここで他人の意見を聞いても、結果は変わらないです。
じっくり待つのみ。1~2週間待って返事が来ない場合、これはYESでもNOでもなく、どうやって返事
したら良いか分からない女性独特の難しさがあると思うので、何も無かったかの如く、彼女に連絡
しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰るとおりですね。彼女にしか、気持ちはわかりませんよね。
しばらく待ってから、月末くらいに連絡してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。