アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンの毛利小五郎役で活躍されていた
偉大な神山明さんどうして毛利小五郎を辞めたのですか?
毛利小五郎役は神山明さんしか考えられません!とても残念です!

A 回答 (5件)

ギャラの額だそうです。


神谷さんは「今のままでいい、少し下げてもいいから」と言ったが制作側が「そうやって新人の可能性を潰すのか」みたいなことを言ったのでそこまで言われて続投はできなかった
みたいなことが書いてあったと思います。
    • good
    • 1

神山明さんではなく、神谷明さんではないでしょうか?


ギャラの額で交代させられたような事が、当時のブログにそれとなく書いてありました。
    • good
    • 0

詳しいことがリンク先にいろいろと書いてあります。


彼を追い落とそうと画策していた人がいるように感じました。

Zガンダムのフォウというキャラクターも新作アニメの際に
声優のトラブルがありました。
こっちは声優のキャスティングをする立場の人が
明らかな意図で別の人に変えていた節が見受けられます。

嫌な言い方になってしまいますが、
現在ベテランと呼ばれギャラが高い人だって、
あと数年で引退もしくは鬼籍に入られるかもしれず、
声を聞くことが出来るのはそんなに長くはないかも知れないのですから、
気持ちよくお仕事をさせてあげて欲しいと思います。

参考URL:http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/128 …
    • good
    • 0

今の時代高額すぎるギャラで辞めたって言うのが有力らしいが本当の所本人か関係者が発表しない事には真相も憶測にしか・・

    • good
    • 0

神谷明さんは、ギャラが高いので、交代しました。


あの頃、人気度で上がっていたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!