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今まで問題なく光回線で快適にネットしていましたが、5日前くらいから急に繋がりにくくなりました。
ひどいときは全く繋がらない状況です。
Google Chromeでネット閲覧していますが、ページ応答なしになってしまいます。
ブラウザの問題かな?と思い、IEとfirefoxも試しましたが、変わりませんでした。
仕事でインターネットを使用するので困っています。
使用OSは、Windows vista
使用ブラウザは、Google Chrome
回線名は、フレッツ光ネクスト(プロバイダはOCNです。)
関係有りそうなのは、スカイプを最新版にしたのが5日前くらいです。
あとはクロームの下にずっとプロキシを解決しています。って出たまま繋がらない。
解決のために自分で試したことは、
スカイプのアンインストール→関係なしでした。
セキュリティソフトの見直し→関係なしでした。
あとは、モデム消してみたり、再起動してみたり、光ケーブルの確認。
急になったので原因が解らず…。
スピードテストもしてみましたが、30Mbpsあり、速い方だと思うのですが。
何か分かる方、お願いします!!!!
A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
>プロキシを解決しています
で、検索すると色々ヒットします。
>http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …
は、その一例です。
調査・点検してみてください。
No.1
- 回答日時:
NTTまたはプロバイダがメンテナンスを行ったのかも。
ルーターも使用しているなら、モデムと一緒にルータも再起動してみて下さい。
大抵、これで復活するはずです。
再起動してもダメなら、もしハブを使用している場合、
ケーブルを別のポートに差して見て下さい。
また、他のPCを接続しても同じ症状が出ますか?
あと考えられるのが、近所にヘビーユーザが存在していることですね。
いくら光といっても1本のケーブルを独占しているわけではありません。
特にマンションタイプなら1本で20ユーザーほどが使っていると思います。
誰かさんが大量のデータを送受信しているかもしれません。
プロバイダ等がメンテナンスを行なっているなら、HPに情報が載っていると思います。
該当しない場合、一度プロバイダ等に問い合わせてみてはいかがでしょう。
マンションの場合、管理人さんにも相談されてもいいかもしれません。
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