アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、Windows Liveメールを開くと、0x800ccc0fというメッセージが出て、送受信ができなくなりました。

一度、アカウントを削除して、設定しなおしたり送信ポートを25から587に変えてみても、受信の時間を増やしても、駄目でした。

件数が約200件たまっていたので、メールサーバーからもメールを削除しても、送受信できませんでした。

テストでWindows LiveメールにYahooのアカウントを設置してみました。
しかし、これも同じメッセージが出て、送受信不可能でした。

OSはWindows7、メーラーはWindows Liveメールを使用しています。

仕事上、メールが使えなく苦労しています。

どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず導入されているセキュリティソフトのファイアウォールを無効にして送受信できるか試してみてください。


これで送受信できない場合は、プロバイダー先のメール設定をサイトで再度確認してみてください。
例えば「ぷらら」の場合、次の記述がありました。


※2 【サブミッションポート(port 587)】とは
従来よりメール送信に利用している[port25]とは別に、メール送信の受付専用に利用するポート(port587)。

※3 【SMTP AUTH】とは
SMTP Authentication の略。メールを送信する際に、ユーザの認証を行い、許可された場合のみメールを送信可能とする技術。
 ↑
この設定が抜けていると、送受信ができません。

メールアドレスのプロパティを開いて
タグ[サーバ]>[迷惑メールサーバ]>「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる。
(URL先に画像が添付されています)

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/mai …
    • good
    • 0

Windows Liveメールの通信自体を遮断している可能性はどうですか?


お使いのセキュリティソフトのFirewallが影響することもありますが。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/f …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

元々このエラーは「パソコン側のソケットエラー」ですから、原因はパソコン側にあります。


ですのでとりあえず、OE6用のMicrosoftのオフィシャルページを貼っておいて・・・と。
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

この中で「アカウント設定を削除し、再作成する」というのが効果があるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!