アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系でおススメのマンガがあったら教えてください。



ちなみに医龍。Drコトー診療所。ブラックジャック。最上の名医。ゴットハンド輝 は知っているので、それ以外で何かあったら教えてください

A 回答 (9件)

K2

    • good
    • 0

ブラックジャック






によろしく






仁-JIN-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがありましたか。

わかりました。


お店で見つけたら購入してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/04 18:43

・サイコドクター(初期版)


・ドクターKシリーズ(#1に同じ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82% …

ここを参照した方が早いかもw
    • good
    • 0

あのさー、医療系って云うなら



おたんこナース

とか看護婦モノもそうじゃない?
    • good
    • 0

感動したのは


「きらきらひかる」郷田マモラ
医療と言うか監察医の物語ですが。

「研修医なな子」森本梢子
コメディタッチですが、名作です。
はじめ、絵柄で侮っていた自分がバカだと思いました。

「おたんこナース」佐々木倫子
主人公は看護師です。これもコメディですが医療面について真摯に表現された名作です。

「マンガで分かる心療内科」
完全にギャグ漫画ですが、作者は現役の精神科医でギャグ以外の内容はウソはない(はず)です。
    • good
    • 0

麻酔科医ハナ



Dr.DMAT
    • good
    • 0

麻酔医はなは挙がっちゃってるので。



Nyanさんの作品で。
 病院のないしょ と 看護学生のないしょ
絵に嫌悪感がなければ、面白いですよ。

あと、超がつく有名な4コマ漫画を2つ。
 エン女医!あきら先生
 ラジカル・ホスピタル

挙げられた2作品とまったく傾向が違う作品を挙げてみました。ちなみに、あきら先生を読む前には、ブラックジャックは読んでおくとより楽しめます。
    • good
    • 0

 ラディカル・ホスピタルが挙がっちゃってるのでもう少しマイナーなところで。



「天使のお仕事」佐藤両々
http://www.amazon.co.jp/dp/4812461634
 産婦人科を舞台に新人看護婦が奮闘する話。
    • good
    • 0

高山路爛/やまだ哲太「メスよ輝け!!」


http://www.colm.co.jp/katayama/mesuyo.htm
池田さとみ「外科医 東盛玲の所見」「新 外科医 東盛玲の所見」
http://sokuyomi.jp/product/gekaitoumo_001/CO/1/
嶺岸信明「女医レイカ」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/3007.html
風間宏子「ダーク・エンジェル」「Mの伝説-ダーク・エンジェル2」「M-ダーク・エンジェル3」
http://sokuyomi.jp/product/dahkuenjer_001/CO/1/
吉富昭仁「RAY」「RAY -THE OTHER SIDE-」「RAY+」
http://hicbc.com/tv/ray/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!