マンガでよめる痔のこと・薬のこと

年末にバンコクに行く予定です。
私が買い物もしたいので、交通の便がよいところのホテルを探していますが、子供は(小学生)プールを楽しみにしています。
(私としては、マリオットに泊まりたいのですが、買い物には不便かと思い断念)
そこで、「プールが広い、子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気」
のホテルはどこでしょう。
とりあえず、下記のホテルを選んでみました。ほかにもお勧めがあったら教えてください。
(1)グランドハイアット、(2)インターコンチ、(3)シェラトン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

有意義なご回答が出揃いましたので、お子様の視点に立ってのアドバイスを。
どのホテルにお泊りになっても快適なBTSで繋がっているのでサイアムのパラゴンや伊勢丹あたりで充分お買物は出来ます。
小学生のお子さんならマリオットで決まり♪
シャングリラのプールは大好きです。でもマリオットをお薦めする理由の1つは勿論このホテルの売りで有るプールですが…一番のお薦めはBTSサパーンタクシン駅前のサトーン乗船場から約20分毎に出る無料の「マリオットホテル専用船」。約20分、風に吹かれてのチャオプラヤ川はちょっとしたクルーズ気分が味わえ、うちの子はホテル滞在中に用もないのにサトーン乗り場まで私と一緒に往復して大満足でした。ボートスタッフさんもフレンドリーで子供に優しいです。ボートには屋根と固定椅子があり乗船すると直ぐに冷たいおしぼりが出ます。ペニンシュラ号やオリエンタル号でもおしぼりサービスはありません。ホテル専用乗り場はBTSを出てチャオプラヤ川に向かって左手にあります。
子供さんが大きくなれば都心のホテルにいつでも泊まれます。
余談ですがバンコク駐在の場合、帰省は猛暑のソンクラン期間4月中旬にするので、日本が寒いお正月には帰省せずに、マリオットで家族みんなでお正月というご家庭が多いです。それくらいファミリー向けのサービスが充実しています。ご滞在期間にもよりますが、大晦日の晩にはチャオプラヤ川で日付が変わる瞬間から約30分間大花火大会が各ホテル毎に開催されそれは見事です。
また広いホテル内にはとても美味しいチョコレート店がありお土産に最適です。
どうぞご家族で素敵なご旅行をなさって下さい。長文失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、マリオットのプールはお勧めなんですね。
写真で見る限りでも、ここのプールが一番素敵だったので、当初からの候補になっていました。みなさんのご意見と予算で検討して考えたいと思います。その他の情報も教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 08:47

ズバリ私のお勧めはシャングリラのクルンテープ・ウイング、BTSサパーンタクシン駅より徒歩1~2分(というか駅の目の前がホテル)、且つチャオプラヤ・エクスプレスボートの船着場に隣接している立地条件の良さは抜群です。


しかもチャオプラヤー川に展開する超高級ホテルのプライベート・ボートが煩雑に行き交い、対岸のペニンシュラや殆んど隣接するといってよいマンダリン・オリエンタルへは陸地を通らずに行ける利便性もある。

尚シャングリラ・ホテルはシャングリラ・ウイングとクルンテープ・ウイングのツイン・タワーになっておりますが、前者は少しお高めのツアーでも利用されておりロビー等は正直言ってかなり騒がしい、一方のクルンテープ・ウイングは静寂な別世界、チェックイン・アウトで待たされる事も無く全室バトラー・サービス付き、お値段も少々高くはなりますがそれだけの事はあります。
何より全室に付帯したプライベート・バルコニーから眺めるチャオプラヤー川の景観は圧巻の一言、その眺望だけでシャングリラ(クルンテープ・ウイング)にして良かったと御思いになるはず。

さてお尋ねの件ですが、両ウイングに1つずつプールが付帯しており宿泊者はその両方を利用出来ます。クルンテープ側プール(アコモデーションからバスローブを羽織ってプールへ直行出来る映画の世界)は少し狭くなっており大人の雰囲気で日当たりも少々難が有る、お子様向けにはシャングリラ側プールがお勧め、多少騒いでも何の問題もありません。

何れにしても良い御旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さっそく、シャングリラを調べてみました。素晴らしいですねーー。
駅からとても近いのも気に入りました。
なんだか、ここのホテルにしようかなぁ~なんて考えが変わってきました。
あとは値段との折り合いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 13:19

エラワンとインターコンチは場所が同じようなもんですから、


ショッピング優先ならベストの立地です。
シェラトンはロイヤローキッドのほうですよね?
挙げておられるホテルはいずれもバンコクのトップくらす。
これらのホテルのプールは欧州の現役を退いた方々が日長1日
プールサイドで本を読んで体を焼いているものですが、
>子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気
なんてことを考えるのは日本人だけで、アラブやインドの
子ども連れは他人の迷惑なんて全然考えていませんから
全然気にせずさわぎまくっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あはは(*^_^*)ほかの国の方は気にせず、騒ぎまくってるんですねー。
それなら、プールの広さだけで決めてしまおうかなぁ~。。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/08 11:04

去年川沿いのミレニアムヒルトンに当時7歳と4歳の子を連れて行きました。


4回あたりのテラスにある幹事の小さなプールですが、子供はとても楽しんでいて2日半はそこで過ごしました。砂地エリアがあり、寝椅子なども多くあり、またファミリー用に使い安いコーナーがあったりしました。
屋根の下にはちょっとしたバーレストランがあり便利でした。
植え込みの中に3箇所ぐらいのジャグジーエリアがあり、植え込みで中が見えず、家族やカップルで過ごすのに最適で、川を眺めてゆっくり過ごせました。

ホテルからはしょっちゅう近くの駅までのホテル専用の渡し舟が出ていて、外出には手間がかかりませんでした。(駅の階段はどこも長くて荷物が多いとちょっと大変ですが)
パンダバスのピックアップホテルも、近くまでホテルの船が出ていて参加しやすかったです。

庭などは無いホテルでしたが、子連れには楽だったと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホテルのHPなどさっそく拝見しました。
砂がしきつめてあるとは!なかなかモダンで斬新ですね。
候補にいれさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 13:33

こんばんは。



数年前ですが、グランドハイアットとシェラトンに泊まり、プールも利用しました。
この二つの比較でしたら、グランドハイアットの方がお子様連れにはいいと思います。
実際に日本人ではありませんが、小さいお子さん連れを見かけました。
シェラトンのプールは決して広くはありませんし、
『プールサイドで寛ぐ大人向け』のプールだと思います。
『浮輪で子供がぷかぷか、キャーキャー』は厳しいと思います。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2011/07/06 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーケットかサムイどっちにいく?お勧めホテル 子連れ1歳 4歳

夏休みに子連れ(4歳と1歳)を連れて旅行を計画しています。
プーケットかサムイが候補ですが、どちらがお勧めですか?
またホテルでお勧めがあれば教えて下さい。
ホテルの希望としては、子供の施設、プール、キッズプログラムがあって
ホテル内で遊べる施設が充実しているところが希望です。
また繁華街(島内の観光地)等にもアクセスがよいところが
希望です。
あと、お勧め情報等があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用があり、プールサイドには木でできたベンチタイプのブランコがあったりで子どもは今でもここのことを話します。
雨期ですが、日本の梅雨とは違います。すごい激しいスコールが降ったかと思えば晴れ間が出るような感じ。スコールのあとは、道路が川のように濁流が流れたりして、その道を四駆でザブザブ通ってツアーに出かけたり。象サファリに行ったのですが、増水した川の中を象がザブザブ乗せてくれたりと雨期ならではの楽しみ方もあります。
プーケットファンタシーというショーも、子どもが寝ちゃうかと心配しましたが、食い入るように見て楽しかったと言っていました。
トゥクトゥクがすぐ捕まるので、観光にも困らないですよ。
キッズプログラムなど充実しているホテルをお好みなら、ラグーン地区に結構ありますよ。

サムイは、「観光」というより「のんびり」リゾートライフをという感じ。プーケットより、全体的に寂しいというか子ども連れにはどうだろうという感じでした。サンティブリリゾートに泊まってプール三昧。ここは、ホテル内でいろんなアクティビティがあるのでゆっくりホテルでも楽しめます。日本人、デュシットグループの時はいたのですが。
サムイの場合は、SOMAという日本人夫婦がやっている旅行社があります。いろいろ相談に乗ってくださいます。参考までに。

2カ所行った経験から、私はプーケットに1票です。

参考URL:http://www.kozure.net/area/phuket/top.htm

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用が...続きを読む

Q子連れでバンコクにいかれた方感想を教えてください

今回(9月中旬)子供二人をつれてバンコクへ家族四人で旅行します。機内でのすごし方や現地での環境面,天候その他不安材料が一杯です 子連れで行かれたことがある方 体験談を是非ともお聞かせてください ちなみに子供は 一歳九ヶ月と四歳です (バンコク以外に行かれた方でも良いのでお願いします)

Aベストアンサー

no8の方がおっしゃる通り、小さなこども連れにチャトウチャックのムリかも。なにしろ蒸し暑くて冷房の効いた逃げ場がほとんどありません。ワットプラケオ参観ですが、肩を出したり、短パン、サンダル履きなとどイウスタイルは必ず注意されます。入り口でそればかりチェックしている担当者がいるんです。だめと判定されると入って右側のところで服やズボンを貸してくれます。貸してはくれますがよれよれしてるので写真撮影するとなんとなくみじめ。4歳のおこさんにはなにか持っていったほうが無難でしょうね。あっ、それからトゥクトゥクという三輪車には決して乗らないでください。危ないことはされませんが、必ずといっていいほど後で料金でもめます。観光客がいると近づいてきます。
昨晩バンコックジェネラルホスピタルからメールが来ましたがやはり毎日スコールで蒸し暑いそうです。一日の自由行動はあまり遠くまで行かれないでゆったりとすごされてはいかがですか?

Qバンコク市内でプールがリゾート風なホテル教えて!

3月に初めてバンコクに行きます。

目的は、厳しい毎日の仕事からの一時逃避です!

昼間はプールで泳いだり、チェアで昼寝したり、のんびりリラックス。
夜は屋台街で飲んだり食ったりを楽しみにしています。
お寺などは行きません。

問題は予算で、1泊6000円までなのです。

バンコク通の方、プールメインで、リラックスできるホテルをご紹介
いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

現在タイの通貨は円に対してだけでなく、ドルに対しても
バーツ高が進んでいるので、6000円ですと2000バーツ未満です。
諸物価高騰中でハイシーズンのバンコクで2000バーツ未満の
お宿でプール付はかなり難しいご要望ですね。

まずはウィンザースィートホテル。
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/windsor_suites.htm
ハイシーズンにこの値段は無理だと思うのですが、検索結果出たので。
このホテルは古い香りが漂いますが、BTSアソーク駅から徒歩圏内で
大型ホテルとしては格安だと思います。

グランドタワーイン
http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/grand_tower_inn.htm
大型のビジネスホテルでBTSトンロー駅前。
このホテルのプールは学校のプールみたいな四角いだけのプールですが、
ホテルのプールにしては大きめなので、どうでしょうか。

穴場としてREXホテル
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d946152-Reviews-Rex_Hotel-Bangkok.html
泊まったことも入ったことも無いのですが、実はBTSの電車の窓からこのホテルの
プールが見えるんです。よく西洋人がプールサイドでゴロゴロしているのが
見えるのでそういう雰囲気なのかなと。こちらは価格的にはバジェットです。

ご参考まで。

現在タイの通貨は円に対してだけでなく、ドルに対しても
バーツ高が進んでいるので、6000円ですと2000バーツ未満です。
諸物価高騰中でハイシーズンのバンコクで2000バーツ未満の
お宿でプール付はかなり難しいご要望ですね。

まずはウィンザースィートホテル。
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/windsor_suites.htm
ハイシーズンにこの値段は無理だと思うのですが、検索結果出たので。
このホテルは古い香りが漂いますが、BTSアソーク駅から徒歩圏内で
大型ホテルとしては格安だと思います。

グラ...続きを読む

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。

Q★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

小6と小1の男の子がいます。

中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、
こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに
海外旅行を計画しています(^-^)

そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら
教えてください♪


ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。
(そればっかりだとつまらないかも)
ショーを見るのも好きです。
海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^)

少し調べてみて、今考えているのは・・・
  ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?
  グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?
  オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;
  バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります

何度も行けないと思うので迷っています☆
経験者の方、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にしているかによっても違いますが「海外感」はばっちりあります。特にバブルが崩壊して以降、日本人観光客が減少していますのでその分アメリカ本土の客を誘致しているからです。グアムもそうですが、ハワイもアメリカ人・日本人・韓国人・中国人などさまざまな人たちが旅行を楽しんでいます。

ただ、グアムに比べるといろいろな意味で時間がかかります。飛行機での移動時間もそうですが、ワイキキビーチ前のホテルは高いため、少し安めのホテルにするとワイキキビーチで遊ぶのがけっこうめんどくさくなります。またよほど大きなホテル以外はプールもありませんから、遊ぶならオプショナルツアーでどこかに出かけることになります。これだと1日潰れてしまいます。
もっとも英語が多少出来て、レンタカーを借りてもよいなら、海外感ばっちりだとおもいます。

私のお勧めはカイルアビーチとシュリンプ屋台です。レンタカーが不安ならリモ(リムジン)のチャーターという手もあります。シュリンプ屋台で変な日本語を見ながら英語で注文するのは楽しいでしょう。このあたりまで来ると、日本ではなかなか見られない、アメリカののんびりした風景が広がっています。

オーストラリアもケアンズなら寒くないでしょう。南緯ですが、沖縄ぐらいの位置にあるため冬でも、今の日本の気候よりすこしあたたかいです。天気が良ければ泳ぐことも可能でしょう。
子供にとってはケアンズは最高に楽しいと思います。
グレートバリアーリーフでのシュノーケルやポンツーン(浮桟橋)での食事、一周するのに15分ぐらいしかかからない、本当に小さなでもすごくきれいな島(グリーン島)。
レインフォレスト(熱帯雨林)やそこにいくキュランダ鉄道とスカイレール、西部劇に出てくるような昔の感じの駅舎と村(キュランダ駅と村:観光用)
コアラの抱っこに野生のカンガルー、そしてでっかい蟻塚など、オプショナルツアーで回るだけでも楽しいでしょう。
ちなみに私たちは、2日でこの両方を楽しみました。

バリは行ったことがないですが、プーケットを考えれば、東南アジアのビーチは子供たちに様々な影響をあたえてくれるかもしれません。まず衛生面で言えばそれほど心配することはないですが、水だけはミネラルウォーターを用意しましょう。
そして、日本人を含めた先進国(富裕国)から来る金持ちのためのホテルとそこに至るまでの貧しい民家、もちろん遊ぶところもいっぱいですし、楽しいと思いますが「なぜ」とい刺激を与えることもできるかもしれません。

このなかで私が選ぶとしたら、ケアンズかハワイだと思います。
ケアンズは時差が無いので体が楽ですし、なによりオプショナルツアーに申し込めばそれだけでいろいろ楽しめます。ハワイもオプショナルツアーは楽しいのですが、すべてがホノルルからちょっと離れているので、時間がけっこうかかるからです。
もっともハワイは観光・遊び・グルメ・ショッピングどれをとっても間違いありません。ショッピング場所をひとつだけ選ぶならやはりアラモアナセンターでしょう。誰でもお気に入りのお店がみつかります。

他の方がシンガポールを書いておられますが、シンガポールも確かに面白いです。ナイトサファリやセントーサ島など遊ぶところも満載ですし、欧米系のハワイやオーストラリアと違って、中国語と英語が交じり合い、インド人やマレー人なども住んでいる多国籍でエキゾチックなところだからです。
ある意味、バリやプーケットを含めてアジアの中の日本、それもアジア人から見た日本を発見できるのも面白いところかもしれません。

グアムは、最初に書いたのと正反対のことを書きますが、夏休みはあまりお勧めできません。なぜかというと高すぎるからです。夏休みしかチャンスは無いのは分かっていますが、それでもグアムに一人20万程度かかるのは私には納得が行きません。
小中学生なら秋休みもあるでしょうから、3日程度で手軽に楽しむほうがいいと思うのです。


最後に
実は私自身、小学5年生のときに家族でハワイに行ったことがあります。もう30年ほど前ですがとても楽しかった思い出があります。
ただそのとき、ワイキキビーチがあまり綺麗でなく、レンタカーでとても綺麗なビーチに行った記憶があり、数年前に2回目のハワイ旅行をしたときにそれがカイルアビーチだったことを改めて知りました。

30年前に綺麗だった海は2回目も確かにきれいでした。すでに私の両親は他界し、自身も結婚して子供がいますが、思い出の風景がそのままだったのは味わい深いものでした。
・・ただ、残念だったのは隣にいたのが美女じゃなくて、中学からの友人だったことだけですね・・・

私にも小学2年生の子供がおります。去年はプーケットに連れて行きました。とても楽しんでくれたようでしたが、帰国して「なにが一番良かった?」と聞いたら「カルボナーラ」といわれてしまいました。ホテルのレストランのお気に入りで3回も食べたのでよっぽど覚えていたのでしょう。

まあ、低学年ではしょうがないですね。上のお兄さんにはきっと思い出にのこる旅行になると思いますよ。

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にし...続きを読む

Qバンコクはブランド品安いですか?

年明けにバンコクに行きます。
ルイ・ヴィトンのバックとカルティエのジュエリーを購入する予定です。
私は、ヨーロッパよりは安くないと思うのですが、最近は
ユーロの高騰ということもあり、一概にどちらが安いとは言えない
ような気もします。
海外には数えるほどしか行ったことがないのでなんとも言えませんが、
一応私の考えも載せておきました。
そもそも、バンコクはどこのブランドがお安いのでしょうか。

バンコクでのブランドショッピングについて、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

Aベストアンサー

 すでにみなさんの回答にあるように、タイではブランド品は安くありません。
免税品店以外にも、エンポリアムやセントラルといった高級デパートや、ゲイ
ソンプラザやサイアムパラゴンと言った高級モールには、高級ブランドがたく
さん入っています。ここでの売価ですが、高級に限らずケイトスペードなどの
中級ブランドでも、明らかに日本より高いです。

 実は、タイにはけっこう富裕層がいます。おもに商売で成功している華僑が
多いのですが、彼らは日本の倍の値段がする高級車をバンバン乗り回すなど、
かなりの購買力を持っています。よってバンコクでは高級デパートが成り立ち
ますし、安さを打ち出す必要がありません。日本と違って、庶民は絶対にブラ
ンド品など買いませんので。

> LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

 間違いなく、絶対に安いです。唯一タイで買うメリットを挙げれば、
日本では品切れの商品が見つかる可能性の高さでしょう。ソウルや
グアムほど荒らされていないのもメリットです。

QCTrip利用経験のある方、いらっしゃいますか?

 私は、現在、中国のモンゴル自治区はフフホトにいます。
 日本に帰るのですが、周囲の人に相談すると、CTripというサイトを利用する、という人が居ました。
 実際にそのHPを見てみると、

  フフホトの空港→北京
  北京で一泊
  北京→日本

 上記の手順で、行けそうです。

 ところで、別の人によると、HP上で予約する行為は中国では危険なので、自分なら地元にある航空会社の発券所にて現金購入するとの事でした。

 人の意見を頂いても、最後は自分の責任であることは理解しておりますが、具体的には、どのような"危険"があるのでしょうか?その危険は航空会社発券所で現金購入すれば避けられるのでしょうか?

 中国国内に滞在できる期限が、7月月末までなので、失敗は避けたいのです。


以上です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホテル予約でよく使います(当日も可)一度もトラブルは有りません。楽天の資本も入っていて何年か前は日本が中国の業界に覆面で侵略してきたと一部で騒ぎになりましたが...最近のページは日本語もでき便利です。

Qホアヒンの海・ビーチのきれいさは?

タイのホアヒンに家族旅行を考えています(小学生&幼稚園児)

ホテルはいいところが結構ありそうで選ぶのに迷ってるくらいなのですが
海の透明度、ってどんなものでしょうか
波は高いですか?シュノーケリングはできますか?
また、ビーチはきれいでしょうか
(ビーチで乗馬をしている写真を見かけたので
ビーチに馬フンでも落ちてるのでは?と思ったりしています)

街の情報は過去ログからわかったので
海のことを中心に教えてください

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。

ここ3年連続で8月初旬にホアヒンを訪れています。
今年は残念ながら予定は有りませんが、
ホアヒンのビーチは非常に長く、
街の繁華街から最も南に有るエバソンホテルが有る
付近までは25キロ程、距離が有ります。
私が利用したホテルは、いずれもヒルトンで
海については、この付近では期待外れと思われますが
南に行けば行く程、綺麗な海が有ります。
ホアヒンの中心から南に15キロ程、行くと
Suan Son Beach (スアンソンビーチ)が有ります。
とても綺麗なビーチで日本人は居ません。
波も高く有りませんでした。
殆んどが地元の家族連れで静かなビーチです。

ホアヒンは、とても治安が良く、風俗の店も無いので
家族旅行に最適と思われます。
ホアヒンで綺麗なビーチ・透明度を求めるなら
ホアヒンの南のホテルに宿泊される事をお勧め致します。
参考にして下さい。

参考URL:http://www.huahinjapan.com/beach.html

Q宿泊先にプールが無い場合 (バンコク)

年始にバンコクに行くことになりました。
急に決まったため、ホテルをよく調べずに申し込んだところ(入金済)
プール設備が無い様子です。

私は無くてもかまわなかったのですが
ダンナさんがどぅしても、プールに入りたいとの事で
他のホテルのプールなり、遊園地のような施設プールなり・・・・
調べて欲しいと言われ、探しましたが情報が無く、困っています。

宿泊客以外でも、有料でプールに入れるホテルは無いでしょうか?

バンコクは数回行きましたが、日本の屋外プール施設のようなモノは見たことが無いのですが、そういった施設はあるのでしょうか?

ちなみに、宿泊予定のホテルは戦勝記念塔エリアです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も行かれているということで、市内のホテルの様子は私などよりよくご存知かと思いますが、少なくとも私の知る限り、バンコク市内にウォ-タースライダー等の日本の屋外プール施設のようなプールは存在しないと思います。

いちばんリゾートのイメージに近いのは、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうが、チャオプラヤー川を見ながらプールやジャクージーでのんびりするだけで、そういう遊戯施設は付いていないと思います。
http://marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/BKKTH

自分はやったことがありませんが、気に入ったプールのあるホテルのレセプションに行って、
「違うホテルに泊まっているんだけど、プールで泳ぎたい」
と言えば、プール使用料を払って、使わせてくれる場合もある、と聞きます。
その場合、おすすめはやはり、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうか。事前にマリオット東京予約センター0120-142-890に問い合わせる手もあります。

参考URLは公共プールですので、旦那様のご希望とは違うかもしれませんが、一応貼っておきます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/ajia.html#thailand

何度も行かれているということで、市内のホテルの様子は私などよりよくご存知かと思いますが、少なくとも私の知る限り、バンコク市内にウォ-タースライダー等の日本の屋外プール施設のようなプールは存在しないと思います。

いちばんリゾートのイメージに近いのは、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうが、チャオプラヤー川を見ながらプールやジャクージーでのんびりするだけで、そういう遊戯施設は付いていないと思います。
http://marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/BKK...続きを読む

Qタイ スワンナプーム国際空港について

スワンナプーム国際空港で待ち時間があります。
スワンナプーム国際空港には子供が遊べるキッズルームはありますでしょうか?無料か有料(いくらくらい)かも教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 タイ国際航空のビジネスクラスラウンジ内にキッズルームがあります。タイ国際航空か全日空などの提携航空会社(スターアライアンス)のビジネスクラスをご利用になれば入室可能です。私の知っているこのタイ国際航空のキッズルームは、コンコースDにあります。(その他の場所にもあるかもしれません。)本来、スターアライアンス航空会社の上級会員(スターアライアンスゴールド)であれば、タイ国際航空のラウンジに入れることになっているのですが、このコンコースDは、例外的に入れないことになっています。しかしながら、事情を話せば、上級会員でもキッズルームには、入室させてくれると思います。(今まで、ここで子供が遊んでいることを見たことはありません。)なお、上記以外の方法では、入室することは出来ないことになっております。参考にタイ国際航空ラウンジのURLをご紹介します。
 なお、このタイ国際航空ラウンジ以外には、キッズルームはなかった様に思います。

参考URL:http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/about/spa_silk.html


人気Q&Aランキング