人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。
まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。
あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか?
綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^;
詳しい方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごく最近に関しては情報が疎いですが少なくとも料金が安くなってる、といった話


はまったく聞かないのでご質問者様の全ての条件に合うところは厳しいかと思います。
一度、旅行会社に相談に行かれることをお勧めしますが、そもそもモルディブの予約
に関してはネット等でいろいろ書かれているのでご存知かと思いますが出来れば半年
以上前に予約された方が良いみたいです。
観光客の宿泊収容数が少なくオーバーブッキング気味で、
ヨーロピアン等が早めに予約してしまいます。
中には1年前から予約する方もいらっしゃいます。
(また祝日が絡む3連休以上の週末出発及びその1週前の週末出発は結婚休暇等
考えた場合、長期休暇のスケジュールが組みやすい為、早く埋まってしまいます)

半年前に私が夫婦でモルディブに行った際に検討した中でも水コテで20万円って
いうのはほとんど聞いたことが無かったです。
有るとすればパラダイスアイランドくらいですがあまりお勧めできません。
また10月というのはツアー価格としてはいい時期だと思います。
ちなみに私たちは昨年11月に今は改装中で水コテも作り直し中のVadooに行きました。
(8日間水コテ宿泊)比較的安めの時期でしたがそれでも1人30万円台はいきました。
また、昨今よく報道されていますが例外なくモルディブ旅行の場合も燃油サーチャージ
が別途掛かります。
(HISは込)この金額が意外と大きいのでご注意ください。

予約は早めにするとして
一番良いのは水コテのテラスからシュノーケルにエントリー出来、そこでの
シュノーケルが素晴しいっていうのが良いのかなとは思いますが、
予算面で厳しいのですが、あとは何を優先したいかで決めれば良いと思います。
予算的にもう少し出せるというのでしたらフィリティヨやミリヒなんかが良い
んじゃないかと思います。
また、同じ水コテでもオルベリなんかは島自体が遠浅でシュノーケルには
不向きでしょう。但し遠浅のビーチは風景として惹かれるものがあります。
こういった島ではシュノーケルをしたければ別手配のエスカレーションに
参加する必要があります。
また、逆に水コテを諦めても良いと言うのなら(島でのシュノーケルを
充実させたいのであれば)ビヤドゥやバンドスなんかがお勧めです。

>シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか?
私が行ったVadooではシュノーケル3点セットが24時間で8.5ドルでした。
持参するかどうかですがご自分が旅行に持っていくスーツケース等に入る
余裕があれば持って行った方が安上がりにはなります。
ちなみに私たちが行ったときはシュノーケルをする方でフィン、マスクを
持参しているのは1組だけで殆どの方はレンタルされてました。
私たちも借りましたが特に使い心地が悪いとか言うことはありませんでした。

それより使い捨てでも良いので防水カメラを是非持って行くと良いですよ。
(出来ればデジカメの方が良いですがオリンパスなどで防水デジカメが出ています。
また、今デジカメをお使いなら被せるタイプのハウジングも良いかと思います。)

>ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。
同感です。(個人的にはハワイは好きになれません)

長々とすみません。
    • good
    • 7

モルジブは好きです。

いろいろ行きました。タージエキゾティカは設備は整ってるし食事もなかなかで
いいですけど
海がいまいちで、シュノーケルには向きません
見た目は綺麗だけど、珊瑚も魚も少ないしモルジブらしさが無い感じ
ゴミも目立ってた
マクヌドゥとかバランスとれてていいと思います
    • good
    • 2

結婚おめでとうございま~す!



モルディブならどこもはずれはありませんが

上記の条件なら、トラギリあたりがいいとおもいますよ☆

お奨めの代理店は、STW、プレイガイド、グルーピーツアー、リゾート&サファリ です。

シュノーケルはホントかさばるので、あまり持っていくのはお奨めはしません。借りてもそんなにしなにので、せいぜい6日間で12ドルくらいです。
    • good
    • 4

私もハネムーンでモルディブに行きました!


その時は、プレイガイドツアーにお願いしました。
さすが専門!というだけあり、とてもよかったです♪

まず、大手旅行会社に比べて、
スタッフの方の情報量がすごいです!
新しいホテルができたり、改装などがあると、
すぐ現地視察に行くそうです。
なので、それぞれのホテルの細かい情報も教えてくれたり、
幅広い目線で、希望のホテルを提案して頂けました。

私達の希望にぴったりだったのは、

タージエキゾティカ
http://www.playguidetour.co.jp/maldives/index.html
http://www.successtrc.com/travel/mle7.html
というホテルです。

・もちろん水上コテージ☆
・キレイな遠浅の海
・長~い桟橋

あと、1日目に空港島で一泊するのが、嫌だったので、
その日のうちに移動できる島を選びました。
(今は分かりませんが、水上飛行機で移動しないといけない島は、
夜は飛べないので、空港島で一泊しないといけない)

あと、一番の決め手になったのは、
食事はビュッフェ(バイキング)ではなかった事です!!
基本、島内で食事するしかないので、
三食バイキングスタイルのホテルが多いのですが、
タージエキゾティカはアラカルトメニューで選べます!
三食付(or二食付)などで申し込めば、
値段を気にせず、なんでも注文できちゃいました!
(ドリンクは別か込みか忘れちゃいました)

私はあまりマリンスポーツは得意ではなく、
ショッピングも帰りの空港でお土産程度でいいや~。
と思っていたので、
食べて、ビーチで昼寝をして、
また食べて、CDをきいたり、読書をして、
海を眺めてボーとして、そしてまた食べて・・・三昧でした(笑)

ご覧の通り、私にとって食事は重要がったので、
バイキングスタイルのホテルにしなくてよかったなー。
と本当におもいました。
これもプレイガイドツアーの方のおかげだと思っています。

島、ホテル選びは重要だと思います!

「餅は餅屋!」ではないですが、
融通もききますし、専門の所はやっぱいいです。

あと、名古屋発ですと、直行便がないので、
乗り継ぎのシンガポールでかなり待ちます・・・
帰りに関しては、朝シンガポールに到着して、
シンガポール→名古屋が夜発なので、
丸っと1日あります。
私達はそれをうまく利用して、
シンガポール観光もしちゃいましたが、
ほぼ徹夜(モルディブ→シンガポールは夜発、早朝着)に
亜熱帯気候でかなり疲れました。
次に行くなら、直行便にしようかと思っています。

長々と書かせていただきましたが、
私が行ったのは3年位前の話です・・・
最新情報とは異なることもあるかもしれませんので、
詳しくは是非、旅行会社に訪ねてみてくださいね!

「インド洋に浮かぶ"真珠の首飾り"としょうされた
サンゴ礁からなるモルディブ 」

を楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 3

#1の人が上げた旅行会社以外では、



WE(ワールドエクスプローラー)
http://www.wtp.co.jp/

グルービーツアー
http://www.tec-air.co.jp/

なんかあります。両方とも関空か名古屋で手配してもらえると思います。

ちょっと気になるのが予算です。
その時期はまだそんなに高くない時期ですが、20万円前後の水コテだとたぶん良くて1島あるかないかです。

もう5~10万円くらい予算を広げた方が良いと思いますよ。
あとリゾートによっては旅行代に食事代が入っているのと入っていないのがあるので、よく確認してください。

お酒ですが、もしかなり飲めるというのなら飲み物代まで最初から料金に入っているオールインクルーシブの島を選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



先ほど似たようなご質問に回答しましたので参考になさってください。

旅行会社はSTワールドやプレイガイドツアーとか色々ありますよ。

http://www.stworld.co.jp/

http://www.playguidetour.co.jp/

シュノーケルはリゾートによっては無料でレンタルできるところもあります。

お酒は宗教上の理由なので仕方がないですね。
アルコールを提供していないリゾートもあるらしいので、よく調べたほうがいいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3102739.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速資料請求してみたいと思います。
お手軽な海外旅行は年に1~2回は行くのですが、なかなか長い休みがとれないので、今回は憧れのモルディブに決めてみました。
以前イタリアに行ったのですが、観光やショッピングは私には向いていないらしく、リゾートでのんびりが一番だと思いました。きっと、モルディブの風景は一生の思い出になるんだろうなと思ってます。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/22 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブ旅行の相場について

今年の10月か11月にモルディブ旅行を計画しています。
6日間を予定していて、1日だけでもいいので水上ヴィラに泊まってみたいです。

HISやJTB、STWなどのサイトでいろいろツアーを見ていますが、
値段が水上ヴィラ宿泊で16万円くらいだったり40万円くらいだったり
いろいろあるようです。
基本は、35万以上と考えたほうがいいですか?

STWの10月のツアーで
・ヴェラッサル(水上バンガロー) 朝食付 6日間 16万円
とありますが、これは何故こんなに安いのでしょうか?

水上バンガローは水上ヴィラとは違うのですか?
「水上ヴィラ宿泊」で検索かけたら引っかかったツアーですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

水上バンガロー=水上ヴィラと考えていいです。

で、ご予算ですが出発日によるのはもちろんですが、モルディブの場合は、
『リゾートによって大きく違う』というのも重要なポイントです。
水上ヴィラなら全部一緒というわけではないんですね。
でも、そこそこのリゾートに泊まりたいなら、35万円というのは妥当なラインだと思います。
ただし、旅行代金に含まれる食事の回数によっても違ってきますが・・・。

では、どこが違うのかというと、ぶっちゃけそのリゾートのランクです。
そのランクの差はリゾートの設え、サービスによって違ってきます。
超高級ホテルや旅館とビジネスホテルでは設備やサービスが違いますよね?
それと同じで、モルディブにも色々な価格帯のリゾートがあるということです。
パンフレットの写真だと『どこもステキ~』と思いがちですが、
価格に見合った差がありますので、じっくり見極める必要があります。

では、具体的にどのような差があるのかというと、
客室占有面積の広さ、水回り事情(バスタブの有無やお湯の量とか)、
客室内のインテリア等、レストラン等の数や質、パブリックスペースの質・・・
挙げたらきりがないくらい考えられますので、
まずはご自身の希望をはっきりさせた上で選んだほうがいいです。
よく『お勧めのリゾートは?』というご質問も見かけますが、
まずはドライにご自身の条件を考えることから始めてみてください。

こんばんは。

水上バンガロー=水上ヴィラと考えていいです。

で、ご予算ですが出発日によるのはもちろんですが、モルディブの場合は、
『リゾートによって大きく違う』というのも重要なポイントです。
水上ヴィラなら全部一緒というわけではないんですね。
でも、そこそこのリゾートに泊まりたいなら、35万円というのは妥当なラインだと思います。
ただし、旅行代金に含まれる食事の回数によっても違ってきますが・・・。

では、どこが違うのかというと、ぶっちゃけそのリゾートのランクです。
そ...続きを読む

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む

Q雨季のモルディブについて

来年に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。
結婚式を5月の後半に挙げて、6月の上旬に行こうと思うのですが、
その時期はモルディブは雨季だという事で悩んでいます。
過去ログを色々読んでみて、結構晴れている人もいらっしゃるのですが、
波が高いとか透明度が低いとかいう意見もありました。
一番気になるのが湿度です。連れが過去に雨季のグアムに行ったとき、
湿度も気温も高くて蒸し暑く、最悪な印象しかないそうです。
モルディブの雨季も蒸し暑いのでしょうか?
また、滞在中ずっと雨だったという方はいらっしゃますか?

実は、まだ式場の予約をしていないので、乾季にモルディブに行けるように結婚式を2月にする事も考えています。
ただ、そうすると結婚式が寒い時期で、来て頂くみなさんに不評なんじゃないかと悩んだり・・・。
予算の事を考えると雨季もアリかなとも思うのですが。

あと、色々なホームページで、あるリゾートの特徴として当日にリゾート入りが
出来るという事を書いてありましたが、シンガポール航空で行くと
到着が夜になるのに、リゾート入りして1泊するのは費用の無駄だと思うのですが、
何かメリットがあるのでしょうか?

とにかく一生に一度のハネムーンですし私自身が始めての海外旅行なので、
何がベストか良く考えたいと思っています。
ぜひ、みなさんの情報やご意見をお聞かせ下さい。

来年に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。
結婚式を5月の後半に挙げて、6月の上旬に行こうと思うのですが、
その時期はモルディブは雨季だという事で悩んでいます。
過去ログを色々読んでみて、結構晴れている人もいらっしゃるのですが、
波が高いとか透明度が低いとかいう意見もありました。
一番気になるのが湿度です。連れが過去に雨季のグアムに行ったとき、
湿度も気温も高くて蒸し暑く、最悪な印象しかないそうです。
モルディブの雨季も蒸し暑いのでしょうか?
また、滞在中ずっと雨...続きを読む

Aベストアンサー

来年の雨季ですか。結構先のことですね。

モルディブには何をなさりに行かれるのでしょう? その目的に寄っても答が変わって来ます。僕は個人的にはまた彼女と行くなら雨季に行きます。その理由は以下の点です。

・行くならジンベイを狙いたいが、チャンスがこの時期
・波が高いのは確かだが、ジンベイ狙いだと仕方がないと思っている
・ビーチなど普通のポイントでは波の高さは問題にはならなかった
・雨季の方がリゾートが空いているようでゆったりした気分だった

とまあ、こんな感じです。ちなみに蒸し暑さは取り立てて感じませんでした。雨はスコールのような通り雨がほとんどで、それもまた気持ちが良いと感じました。もちろん昼間のスコールの直後は少しだけ湿度が上がりますが、元から日本でむしむししてるのに慣れているせいか気になりませんでした。確かに国によっては蒸し暑いところもありますけど、少なくともモルディブでは僕は気にならないレベルでした。ですので僕らはクーラーの効いた部屋の中でなく、結構ベランダやビーチのチェアで過ごしてましたよ。

当日にリゾート入りができると言うのは、基本的に夜間に水上飛行機が飛ばないので、高速船で行く距離なのかどうかの話だと思います。ですが、マーレのホテルはかなり見劣りがするか、値段の割には大した事なさ過ぎるかですので、僕ならさっさとリゾートに行きたい所です。僕らはフルレに泊まりましたけど、ベッドが大きい以外は取り立てて素晴らしい訳でなく、一泊$240(朝食付き)ほどします。僕らが気に入ったサンアイランドは、スーパーデラックスで$130程度(2食付き)です。部屋も島もこちらの方が絶対に上です。リゾートで一泊の方が絶対に良いです。ただ、このリゾートは遠いので前泊が必要なんですよね。高速船でも行けるので詳しく調べると深夜に行く事も可能なのかもしれませんが望みは薄そうです。

ちなみに最終日ですが、よく判っていないと水上飛行機の瓶を勝手に決められてしまいます。この便は、マーレからの飛行機の便に合わせて振り分けていますので、日本人観光客は基本的に最終便に振り分けられます。そうすると、リゾートで暇を潰したり、レイトチェックアウトしたりする必要が出てくるのですが、早めに早い便でマーレに行きたいと希望していれば早い便で行けたりします。そうした場合、マーレ観光やショッピングに時間をたくさん割くことも可能ですので、その辺りにも気を配っておきたい所です。

初めての海外との事ですが、マーレで日本語で話し掛けて来るガイドの方は注意してください。連れて行かれるおみやげ物屋は、本来の価格の300%くらいで売っていると思って良いかと思います。必要以上に喧嘩を売らないようにしながらうまくかわしてください。

モルディブ土産で買ったものでは、結局一番人気はカレー粉(塩が入ってないので料理の時に塩を入れるのがポイント)でした。モルディブフィッシュは超不評でした。未だに使い道がないまま冷蔵庫に眠っています。

モルディブはこれまで行った海外の中でもトップクラスの良い所でしたので、ぜひ楽しんで来てください。

来年の雨季ですか。結構先のことですね。

モルディブには何をなさりに行かれるのでしょう? その目的に寄っても答が変わって来ます。僕は個人的にはまた彼女と行くなら雨季に行きます。その理由は以下の点です。

・行くならジンベイを狙いたいが、チャンスがこの時期
・波が高いのは確かだが、ジンベイ狙いだと仕方がないと思っている
・ビーチなど普通のポイントでは波の高さは問題にはならなかった
・雨季の方がリゾートが空いているようでゆったりした気分だった

とまあ、こんな感じです。ちなみに...続きを読む

Qモルディブに強い&価格の良心的な旅行会社及びお勧めのリゾート

モルディブに行こうと思っています.
色々相談しながら,いいところを探そうと思っています.

そこで,皆様のお勧めの安くて優しい旅行会社を紹介して下さい.
または価格に自信のある代理店の担当者さん連絡下さい.
後はお勧めのリゾートを教えてくれませんか?何故お勧めなのかを
併記していただけると大変ありがたいです(雰囲気・食事が最高!とか)

ちなみに私はダイバーですのでそっちの観点からの情報も頂けると
本当に助かります.

聞いてばかりですが皆様のご好意に甘え,宜しくお願いしたく思います.

Aベストアンサー

モルディブ大好き♪のyk93です。
私が行った事のあるリゾートをご紹介しますのでよろしければ参考にしてください。

■バンドス
・ハウスリーフ: 良いポイントがあります。群れも多くとても楽しいです♪
 ビーチの幅がちょっと狭いかな。
・ダイビング: 日本人スタッフの方がいました。外人スタッフも親切。
・宿: 陸コテージタイプ。私が泊まったのはスタンダードタイプでしたが、とても広く居心地は
 よかったです。
・食事: 全食ビッフェ。すごくおいしい!デザートが充実してます。
・その他: 近くにクダバントスという、ビーチがめちゃめちゃきれいな小さな無人島があります。
 1日2回無料送迎出てます。

■ビヤドゥ
・ハウスリーフ: この島はハウスリーフが良いことで有名です。エントリーポイントが6箇所に
 分かれていて、それぞれダイビングできます。もちろんシュノーケリングでもOKですが場所に
 よっては 流れが速いので注意が必要です。
 また、ビーチが広くてきれいです。貸切ビーチ状態になるのですごく気持ちいい!
・ダイビング: 日本人スタッフ常駐。とても親切でよかったです。良いポイント多し!
・宿: 2階建てホテルタイプ。ホテルといってもとてもシンプルな感じで、清潔で居心地
 がいいです。もちろん目の前は海です。
・食事: 朝昼ビュッフェ、夜コース(スープとメインディッシュが選択できます)。
 文句なしのおいしさです!!
・その他: ビリバルという姉妹の島が近くにあり、無料送迎出てます。

■ボリフシ
・ハウスリーフ: ギンガメアジが渦を巻いてます!圧巻です!シュノーケリングでも見れるし、
 ダイビングなら、群れに突っ込めます(笑)。
・ダイビング: 私が行ったときは日本人スタッフはいませんでしたが、日本語が上手な外国人
 スタッフがいるので問題ありませんでした。
・宿: 陸コテージタイプ又は水上コテージタイプ。私は水上コテージに泊まりましたが、
 最高でした!!テラスから海に入れて、そのままシュノーケリングに行くことが出来ます。
・食事: まぁまぁです。朝のビュッフェがちょっと種類が物足りなかったかも。

■ヴァドゥダイビングパラダイス
・ハウスリーフ: ここもギンガメアジが大きな渦巻いてます!ヴァドゥもハウスリーフの
 ダイビングが良いと言われてます。
・ダイビング: ほとんど日本人スタッフ。みんな親切で、ゲストを楽しませてくれます。
 帰るときには全員で見送ってくれました。
・宿: ホテルタイプ、陸コテージタイプ、水上コテージタイプがあります。
   私は陸コテージタイプに泊まりました。まだ改装したばかりなのですごくきれいです。
   板張りで雰囲気抜群!   
・食事: まぁまぁです。朝食がいつも変わらないのがちょっとさみしい。昼・夜ビュッフェです。
・その他: 朝夕イルカの群れが、島の近くを通ります。私は朝1回見ることができました。
 又、ボートダイビングの移動中のイルカ遭遇率が高く、私は2度遭遇しました。
 ゲストははっきりって日本人しかいません。なんか沖縄にいるみたいでした(笑)

どのリゾートも甲乙つけがたいけど、強いていえば、私のおすすめはビヤドゥです。
不満な点はほとんどなく、しかも料金が安いのです。絶対失敗しないリゾートですよ!
もちろんモルディブには他にもたくさんよいリゾートはあります。
はっきりいって悩みます(笑)

旅行会社はアイランズコレクション(エスティーワールド)とグルーピーツアーというところを
利用したことがあります。どちらもモルディブに実績があり、現地日本人スタッフが常駐しています。
(アイランズコレクションがけっこう料金が安目かも。)

モルディブ大好き♪のyk93です。
私が行った事のあるリゾートをご紹介しますのでよろしければ参考にしてください。

■バンドス
・ハウスリーフ: 良いポイントがあります。群れも多くとても楽しいです♪
 ビーチの幅がちょっと狭いかな。
・ダイビング: 日本人スタッフの方がいました。外人スタッフも親切。
・宿: 陸コテージタイプ。私が泊まったのはスタンダードタイプでしたが、とても広く居心地は
 よかったです。
・食事: 全食ビッフェ。すごくおいしい!デザートが充実してます。
・その他...続きを読む

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Qモルディブかニューカレドニアか本気迷い中

何回もスレ立てしてしまってすみません。
2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。

モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。
現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。

ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。
それに希望のビジネスクラスを足して40万強です。

モルディブのよさげな点(個人的判断)・・より海が綺麗そう。現地でお金使わなそう。ゆっくりできそう。本当のリゾートって感じでリッチな気分で過ごせそう。ホテルでスパしてみたい。

ニューカレドニアのよさげな点・・安くビジネスクラスに乗れる。直行便がある。離島の海は綺麗そう。カジノがある。買い物もできる。

どっちも甲乙付けがたくてほんとに困ってます。
ニューカレドニアがモルディブに匹敵するくらい海が綺麗だったり、ホテルが快適だったりするならば、コストパフォーマンス的にニューカレドニア有利かなあと思います。
しかし新婚旅行なので妥協せずにリッチな旅行(気分)なら、こんな時しか行けないモルディブかなあとも思います。
子供できたりしたら同じ環境で行けないだろうし。

もし両方行かれたり、どちらかに行って断然こっちって方いらしたらアドバイスお願いします。
長々とした質問ですみません。

何回もスレ立てしてしまってすみません。
2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。

モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。
現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。

ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。
それに希望のビジネ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どちらも行きましたよ。どちらもとてもよいところですから、すごーく迷いますね。

ただ、ちょっと誤解されているようですが、モルディブもリゾート内ではお金がかかります。フルペン(前食事つき)にしたところで、飲み物は付かないことが一般的で、アルコールは特に高いです。
また、滞在中のエクスカーションやスパもアジアリゾートと比べるとずーっと高いですよ。ちなみに全てUS$建てです。
なので、モルディブでは『お金を使うところが少ない』だけであって、何かしようとすればニューカレドニアと変わらないくらいのお金は必要となります。

どちらにするかですが・・・これは本当に難しいですね。明らかな違いは、海しかないモルディブと海以外の楽しみがあるニューカレドニアということでしょうか。
その海しかない中でも設備の整ったヒルトンを選び、シンガポールにも立ち寄るわけですから、そしたら時期的にもモルディブの方がいいのかもしれません。
でもでも、ニューカレドニアも捨てがたいですね~。食事は美味しいし、マルシェは楽しい、そこそこ街歩きも楽しめる。
ヌメアに滞在中も離島には行けますから、色々な海が楽しめます。

全然参考にならなくてすみません(^^;

こんばんは。

どちらも行きましたよ。どちらもとてもよいところですから、すごーく迷いますね。

ただ、ちょっと誤解されているようですが、モルディブもリゾート内ではお金がかかります。フルペン(前食事つき)にしたところで、飲み物は付かないことが一般的で、アルコールは特に高いです。
また、滞在中のエクスカーションやスパもアジアリゾートと比べるとずーっと高いですよ。ちなみに全てUS$建てです。
なので、モルディブでは『お金を使うところが少ない』だけであって、何かしようとすればニュー...続きを読む

Q「ワールドツアープランナーズ」という旅行会社について教えて下さい

いつも助けて頂いております。
タイトルのとおりです。
新婚旅行にて「ワールドツアープランナーズ」という旅行会社を利用しようと検討中です。
行き先はモルディブです。
ABロードの検索で、初めて見た会社だったのですが、
利用されたことのある方、特に問題などなかったでしょうか??

いつも大手旅行代理店を利用していたので、
もし知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

私はダイビングをするために、毎年モルディブに行くので、
ワールドツアープランナーはそのうち1度利用しています。
電話に出てくる担当者により、親身になってくれるか、
事務的な方かということはありましたけれど、
スムーズに手配してくれます。
モルディブへ行く旅行会社の中で見積もりが安い会社の一つ
です。問題はありませんでした。
今はマイレージを利用したり、人気のあるリゾートへ行くので、
他のモルディブに強い小さい旅行社で行く約1年前から予約を
しているので、使わないですが、モルディブ旅行は大手より
以外と中小の旅行社の方が強いんです。ご心配いりません。

Qモルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています

9月の始め頃に旅行へ行こうと計画しているのですが、モルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています。ただ、時期的にフィジーが一番良いのかとも思うのですが・・・
良いアドバイスがあればお願いします!

Aベストアンサー

リゾート、綺麗な海大好きな者のアドバイスです。ご参考までに。
モルディブ、フィジー、ニューカレドニア、すべて行きました。
個人の嗜好によるものなので判りませんが、私的な感想、アドバイスです。

まず、ニューカレドニアはお勧め出来ません。私は2度と行きたくないです。
・南半球(オーストラリアの横辺り)ですので、9月は時期的に少し寒いです。海に入るのには勇気がいります。
・物価が日本以上に高いです。海で遊べないので買い物をしようと思っても、大した物もなく高い。レストランもマズイくせに高い。
・椰子の木、ココナッツの木が沢山あるような南国~♪じゃないです。木は針葉樹です。日本にありそな・・・
・本島と離島に宿泊しましたが、共に大して海は綺麗じゃありません。「天国に1番近い島」のイメージからかけ離れていました。
以上の理由から、私の中では、ニューカレドニアはNGです。

私は1度行ってフィジーの虜になり、また半年後に行っています。もう昔の話ですが、今は変わってしまったのでしょうか。
フィジーに行くなら、断然離島に宿泊をお勧めします。これは確信して言えます。
本島の海は湘南と同じような・・・汚いですし、とても泳ぐ気にはなれませんし、熱帯魚もいるのか?
勿論、ナンディから離れたホテルの海は結構綺麗です。でも熱帯魚&魚達は少ししかいませんでした。シュノーケリングの範囲では。
離島はいいですよ。私が行った時代はマナ島くらいしかなかったですが、海の綺麗さ、熱帯魚の多さもさることながら、
なにより、フィジアンと、島に宿泊している外国人との触れ合いの多さに感動し、とても面白かったです。
島自体がホテルで、ホテルと言っても島に一戸建てのコテージ(バンガロー)がポツポツ建っています。
夜ご飯の時間になると一箇所のレストランに、その島に宿泊している観光客が全員集まってきます。
食事の後は、ゲームや賭けをしたり、生バンドで飲めや踊れやで大騒ぎ。国籍問わずみんな仲良しになりました。
掲示板にタイムスケジュールがあり、無料でいろんな行事をやっています。
例えば、椰子の葉でうちわを一緒に作りましょう、ココナッツを取るから飲みましょう。島の頂上に登って夕日を見ましょう・・・など。
それもフィジアンの心意気なんですよね。お客様に楽しんでもらおう!って、サービス精神がいいんです。陽気で面白いし。
離島には、しつこい商魂インド人もいませんし。フィジーなら離島は絶対にお勧めします。

モルディブは、旅費は高いだけありますが、決して裏切られることはないですよ。買い物目的の人はダメですけどね。
海の綺麗さでは、モルディブに勝るものはないのでは?って、私は思います。マーレ本島自体の海でも、透明度は抜群でビックリしました。
モルディブには沢山の環礁があり、リゾートの島が沢山ありますよね。何処に行こうか迷うくらいです。
私はアリ環礁にある島に行きました。贅沢をして水上コテージに泊まりました。床はガラス張りになっており、下の海の魚が見れます。
海の綺麗さ、魚の多さ、種類の多さ、海カメも見れましたし、海に関して言えば、フィジーより抜群にいいです。
でも、フィジーのような触れ合いはないです。個々でノンビリって感じですね。なので新婚さんが多いのかも知れません。

でも時期的にどうでしょう。フィジーも一応、南半球ですが1年中泳げます。でも9月に行った時は曇りが多く、少し肌寒かったですね。
2月に行った時は、もう本当に暑くて焼けました。焼けたと言うより、焦げたって感じです。真っ黒です。
モルディブは、乾季、雨季があります。私は3月に行っていますが、その時は乾季真っ盛りでした。おそらく9月は雨季っぽいような。

リーズナブルで楽しさではフィジー、海を追求しノンビリするならモルディブ、ニューカレは旅費も高いし除外。

リゾート、綺麗な海大好きな者のアドバイスです。ご参考までに。
モルディブ、フィジー、ニューカレドニア、すべて行きました。
個人の嗜好によるものなので判りませんが、私的な感想、アドバイスです。

まず、ニューカレドニアはお勧め出来ません。私は2度と行きたくないです。
・南半球(オーストラリアの横辺り)ですので、9月は時期的に少し寒いです。海に入るのには勇気がいります。
・物価が日本以上に高いです。海で遊べないので買い物をしようと思っても、大した物もなく高い。レストランもマズ...続きを読む

Q新婚旅行の金額の平均を知りたいです

今日旅行会社へ行ってタヒチへの旅行プランを仮予約みたいのをしたんですが、見積もりが大体1人50万くらいになりました。(オプションなども含めて)
そこで、新婚旅行はみなさんどれくらいかけましたか??
2人で100万前後って高すぎるほうなんでしょうか・・全然分からなくて・・。
場所や一生に一度だからお金をかける派、など色々あるでしょうが、平均だいたいどれくらいが普通か、教えてください><

Aベストアンサー

一生に一度の事なのでお金よりも内容を重視するのが一番だと思います。

それでは答えにならないので、参考までに私たちの場合は、
ヨーロッパ3カ国へ14日間で、旅費・お土産等含め約90万位でした。
友人達の話では、だいたい50~70万位と言っていたので若干高めかなと思ったのですが、
普段は長期の休みも取れないし、どうしても行ってみたかった場所にも行けたので大満足でした。
vmeganvさんもこんな時位あまり妥協せず、十分下調べをした上で楽しい旅行にして下さい。


人気Q&Aランキング