電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の3月頃、新婚旅行でモルディブのフォーシーズンズ・クダフラに行きます。
夕食なしのツアーなのですが、質問です。

1.夕食の費用は大体、いくらくらいでしょうか?
 (夕食の一人分で)
 食べるものによってピンキリだとは思いますが、特に
 贅沢なものは考えていません。
 なお、支払いはカードでと考えています。

 ツアー会社に聞くと、一人1食に余裕を見て1万円
 くらいと言われましたが、そんなものなんでしょう
 か?(ちょっと高いなーって気がしています。高級
 なホテルなんで、そんなものかもしれないとも思う
 のですが...)

2.メニューとしては、どんなものがあるのでしょう
  か?

3.二人ともお酒(ワイン等)が好きなので、部屋では
 ボトルでゆっくり飲みたいと思っているのですが、
 向こうではボトルで買ったりすることができますか?
 また、いくらくらいするのでしょうか?
 ルームサービスならたいがい出てくるのでしょうが、
 お値段が気になります。

新婚旅行なので、あまりお金の話はしたくないのですが、ツアー自体でかなり使うことになるので、ちょっと気になっています。

ご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mar328さん、こんにちは。


新婚旅行でモルディブに行かれるんですね!
私も去年のちょうど今頃、モルディブフォーシーズンズへ
新婚旅行に行きました。
とても素晴らしい所ですよ。これから行かれるなんて
羨ましいです。

ついモルディブフォーシーズンズに反応してレスして
しまいましたが、食事は3食付きだったので、
細かい値段などはあまりわからないのですが、
日替わりでイベント的なディナーを行っているので、
参考になればいいなと思います。

火曜日・・・ロブスターナイト(一人65ドル+10%サービス料)
      ロウソクの灯りの下、モルディブ産
      ロブスターでのおもてなし
木曜日・・・ケララクラブ(一人4コース56ドル+10%サービス料)
      シーフードが盛られているドーニから
      お好きな蟹を取り、4種類の調理法から
      お選びください
金曜日・・・シーフードとパスタのブッフェ(一人43ドル+10%サービス料)
      新鮮なシーフードと、目の前でリクエストに
      お応えしながら作るおいしいパスタの
      ブッフェです
日曜日・・・マハラジャナイト(一人52ドル+10%サービス料)
      ラジャスタン・マハラジャの、インド伝統
      タンドーリやカレー料理をお召し上がり
      いただけます。またモルディブ伝統の踊り
      「ボドゥベル」も、少しご覧に入れます

これは一年前のものですので、mar328さんが行かれる
頃には、多少かわっているかもしれませんが・・・。
私達は一度も参加していないので、詳細はわかりかねますが、
これらのイベントディナーに参加すれば、一人5,000円
前後でおさまるかと思います(飲み物代は別になりますが)。
レストランの食事は高いものでも30ドルくらいだった
ような気がします。単品のみの注文とはいかないと
思いますが、一品の量が多いので、あれもこれも・・・と
注文しなくてもいいと思います。
メニューはいろいろあります。イタリアンや中華風の物、
和食もありましたし、アジア系の物もありました。
味付けは、ちょっと辛めかな?私が辛い物が苦手なので、
そう感じてしまったのかもしれません。
ワインの件はわかりません・・・。ごめんなさい。
お部屋は水上コテージですか?水コテであれば朝食は
リーフクラブでとれますね。
ジュースがおいしいので、試してみてくださいね。
楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。

いろんなイベントがあるんですね。そういう細かな
情報は聞いたことがなかったので、とっても役に
たちました。値段に関しては、日本でも高級ホテル
なら1品だけっていうわけにもいかないですもんね。
(^^;

部屋は水コテです(^o^)。ほんとに今から2人して楽しみ
にしています。ジュースもぜひ試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 12:37

はっきり言って モルジブは物価がとても高いです。

フォーシーズンがあるのは知りませんでしたが、有名ホテルなら覚悟しなければなりませんね。
私の認識では 各島にコテージが点在し、中心のメインホールのような所にお土産やさんや レストランがあり、オションで 他の島に行ったり、ダイビングをしたりしました。
飲み物は持ち込んで、お部屋で飲むのがロマンティックですね。海は綺麗だし、この世の天国という感じ。

是非、注意していただきたいのは お土産です。カレー粉が 美味しく、たくさんお土産で買い求めましたが、とんでもない値段をふっかけられました。
ツアーコンダクターに訴えると「モルジブは物価が高いです」で済まされてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、有名ホテルなんで、やはり、それなりの値段になるんですね。

二人して、よく飲むほうなんで、お酒の持ち込み禁止は痛いところです。新婚旅行から犯罪者にはなりたくないですしね。(^^;

カレー粉、財布と相談して、よくチェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!