アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に新婚旅行で行くのですが、何処にしようか迷っています?
私はセイシェルが第一希望、彼はボラボラ島、予算的にはモルディブかな?
天候の良し悪し、その他諸々、何処がお薦めでしょうか?
ちなみに、彼の希望は、
(1)水上コテージ泊
(2)海がキレイ(シュノーケル程度でも魚が見れる)
(3)予算一人40万円以下(オプション代は別)
私の希望は、(1)(2)(3)は同感で+
・なるべく日本語が通じるスタッフがいるホテル
・初心者でも楽しめるマリンスポーツが充実
・・・ってところでしょうか?

あと、モルディブで、「北マーレ環礁」「南マーレ環礁」「アリ環礁」等々あるのですが、どこがお薦めでしょうか?
行った方のご意見が聞けると、嬉しいのですが。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


やっぱりハネムーンは南の島、水上コテージですよね♪

私はセイシェルにはまだ行ったことがないのですが、モルディブには5月と9月、ボラボラ(の隣のモーレア)には3月に行ったことがあります。お天気は快晴でした。

セイシェルやボラボラはやはり高額ですからハネムーンでしかなかなか行く機会はないですよね。モルディブは水上コテージでも10万代からありますからこれからも行く機会があると思います。

お一人40万円の予算があるのであればここは思い切ってボラボラに!?・・・本当に綺麗ですよ♪私がスキューバやシュノーケリングをやるきっかけとなった場所です。本当に海は綺麗です!ただ物価がちょっと高かったかな?でも島自体は面白かったです。私はモーレア島でしたが、海だけではなく山もあったりで、サファリツアーのようなものに参加したり、車をレンタルしたり、結構楽しめました。黒真珠の名産でもあるので記念に指輪も買っちゃいました♪

もちろんモルディブもシュノーケルでも魚は見れます。リゾートによってはカメやエイも見れます。40万円の予算があればモルディブではかなり良いリゾートに泊まれるのでは?

モルディブでのハネムーンであればフォーシーズンの水上コテージはオススメだと思いますよ!私は残念ながら予算の都合上、他の水上コテージでしたが。(もちろんそこはそこでとても良いリゾートでした)フォーシーズンはバリ島で泊まったことがあります。それはもう!至れり尽くせり・・・。ハネムーンにはぴったりです♪

モルディブでは北マーレにしか泊まったことはありませんが、空港からもそれなりの近さでしたし有名ホテルでしたらほとんど日本語が通じるスタッフがいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2003/11/19 15:30

こんばんは。



3月にボラボラ島に行ったことがあります。
雨季の終わりでしたが、滞在中に降られたのは到着日の半日だけで、あとは毎日快晴、夜は星空がきれいでしたよ。

(1)ですが、セイシェルにはあるかどうか分かりません。
ボラボラ島とモルディブは有名ですね。

(2)ボラボラ島はもちろん海はキレイですし、シュノーケルしなくても魚が見えます。シュノーケルやシーウォーカーをすればもっと楽しめます。
モルディブも条件に当てはまると思いますよ。

(3)候補に挙げられた中では、セイシェルの旅行代金が一番高くなると思うのですが・・・ご予算内に収めることは難しいかもしれません。
ボラボラ島は『ホテル・ボラボラ』以外のホテルなら、水上コテージでもなんとか予算内に収まると思います。

私の知る限りボラボラ島の日本人に人気のあるホテル(=パックツアーで使われているホテル)のほとんどには、日本人スタッフがいるようです。ただし、どこも一人しかいないので、常駐というわけではありません。運が悪ければ、ご旅行とその方のお休みと重なってしまう可能性もありますね。でもこればっかりは仕方がないと思います。
マリンスポーツも充実してましたよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~af2h-ksgi/link.html

参考URL:http://www.jnt.co.jp/seychelles/seychelles.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2003/11/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!