プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、私(男)は同じ会社内に気になる女の子がいます。
出会ったのは、会社の研修なんですが、結構仲良くしゃべったりしました。

最近は、周りの目もあるので、あまり話しかけていません(話しかけても、会話が途切れ途切れ)。

どうすれば、もっと仲良くなれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

営業職の男です。

女性は、大抵、引き出しにお菓子を忍ばせているから、さりげにあげると、喜ばれる。
小さなチョコレートやキャンディなど、ポケットに入れておき、適当に話をして(途切れ途切れでも話をしているなら、それでO.K.)、分かれ際に、「あ、そうだ。チョコいる?」と机に置いちゃう。
慣れてきたら、スティックコーヒーなどにレパートリーを増やすのも良いかも。

さらに、旅行に行ったときに、お土産を買ってくる。
ポイントは、相手に負担にならない物。
私の場合は、500円程度のお菓子。
もちろん、事前にどの手のお菓子(和菓子系・洋菓子系など)が好きかはリサーチしておく。
あげるときには、2通りの渡し方があるから、上手く選んでください。
1.「○○に旅行に行ってきたんだけど、なんか△△さん(←相手の名前)のことが頭に過ったから、買っちゃった。」的な、【あなたを意識しています】系。
相手が「ええーっ? いらないよぉ」みたいに、引いてしまう可能性を考慮すべし。
2.「○○に旅行に行ってきたんだけど、多く買ってきちゃった。あまり物で御免ね。」的な、【あなたはラッキーだよ】系。
あくまでも、あなたのためにわざわざ買った訳では無いよ感を出しつつ、でも、あなたにあげたい、あなたに受け取ってもらいたい、と言う気持ちを込めること。
受け取ってもらえても、相手の心に響く力は小さめ。

私は、そんなこんなで、社内の各所にスイーツ仲間が数人います。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いアイデアですね。
参考にしてみます!

まずはご飯行く約束して、その際に連絡先交換‥て言うのがベターでは?

私の彼も同じ職場だったのですが(私が異動になったので今は違います)相手から連絡先を聞いて来て、何回か遊んでるうちに‥て感じで今付き合ってます。頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、前向きに頑張ってみます。