電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚ですが毎日喧嘩が耐えません。喧嘩の内容は旦那の元カノ二人(元カノAは6年間、元カノBは1ヶ月)のことです

もともと恋人の元カノのことは気にかけたことはありませんが、旦那に関してはしつこく自分から思い出を語ってきて(単純に話したかったそうです。私が仕返しに話しても気にしてません)

また、私と仕事や学歴、家柄、体の具合を比較するようなことまで話してきました

今では、旦那が元カノとどこに旅行に行ったか、どこで同棲していたか、どこに遊びに行ったか、元カノの名前、出身地、性格、職業、生理が激しかったか、好きな歌、その他etc全部知っています
デート中にもことあるごとに話してきていました

部屋には元カノとキスしている写真や昨日は優しくしてくれてありがとう、大好きなどと書かれた手紙が6通ほど、さらには元カノにプレゼントされたぬいぐるみも置かれていました

私もさすがにだんだん病んできて、そんなに元カノが好きなら元カノのところに帰ればと言いましたが、未練はないから嫌だと言われました

また、結婚する時に過去は捨てる、苦しんでるお前を支えていくと約束したものの、こちらに来てから元カノの遺留品がチラチラと。。そのことで頭にきて旦那を責めましたが、その場では謝り、ちゃんと捨てるよと言いますが、また別の物が出てきます

今では完全に病みきってしまい、いつも涙が出て、発狂してしまいます。元カノの悪口も言ってしまいます。
さらに元カノAと旦那が付き合っている期間の物が家にあるだけで嫌になり、これまた元カノが使ってたりしたんじゃ・・・と疑心暗鬼になり不安になります
エッチもキスも旦那と元カノがしている姿がフラッシュバックし、エッチが終わったら涙が出ますし、したくなくなってきました

むしろ旦那は元カノと結婚出来なかったから私と仕方なく結婚したんだ、私より元カノの方が好きなんだと思うようになり、旦那に文句を言うようになりました

旦那は過去はもう変えられないし、気にしすぎ。
俺だってお前に毎日責められて元カノの悪口まで言われて毎日苦しいんだ
俺を責めるのはやめてくれ、いつ治るんだよ

と言います

そんな旦那を見ていたら全部あなたのせいじゃないか!と憎しみがわいてきて、さらに喧嘩になります

この憎しみはいつか消えるのでしょうか?また、どうしたら私は治るのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あはは、他の回答者さんも指摘してますが、旦那さん、幼いですね~。

元カノの自慢とか比較とか、って所詮過去の栄光でしょ?

元カノの方でとっくに見切りつけているはずなのに、まだ「俺の女で、慕っている」みたいな幻想を

持っているのでしょ?ありえない・・・。

あなたの反応が面白いのか、単に子供が所有物(カードゲームで特殊なカード何枚持っているか、みたい

なレベル)を自慢しているだけなのか、適当に都合良く自分の言いなりになる女にしたいと思っているの

か、どれにしてもレベル低すぎますね。

早く子供産めば良いですよ。

嫁と子供のペースに男は絶対勝てません。

子供が生まれてからもゴタゴタ言うのなら「子供の前でそんな話するな!」とパーンと張り倒せば良いで

すよ。思い出の品も子供の教育上良くないからと全部捨ててやれば。

いいですか?嫁の方が元カノの立場より断然強いし、元カノはとっくに旦那のことなんて見切りをつけて

新しい人と寄り添っていますって。

何なら、そんな証拠を知人経由で入手して突きつけてやればどうですか?

別れる気がないなら、自信持って嫁をやっていきましょう!
    • 0

愛がほしいなら、まずは自分で自分を愛することです。

別に自分と元カノを比較して自分を叩きのめす必要などどこにもありません。

第二に、自分が愛したいものを愛せばいいです。
彼が愛するに値しないなら、別に一緒にいることない。

それで楽になれます。

なぜそんなに自分で自分を苦しめるのかわからない。
    • 0

こんにちわ。

あなたは性格がよすぎ。目障りなものは捨てちゃえばよろしい。

あなたが彼の妻、今の一番なんだよ。

嫌なら別れるって選択肢はあまりに安直で無責任だよね。一緒にいるって決心したから結婚したんだし。

大切なことはあなたも彼と気持ちよく過ごすこと。彼ができないなら、あなたが自分で作っていくしかないよ。

元カノの話は、彼があなたに焼きもちを焼いてほしいのじゃないかな。あなたに‘俺はこれだけモテる’と認めてほしいのじゃないかな。

元カノ話は不快でしかないから一切するな、と伝え、‘元カノ以上に幸せにしてよ。元カノより楽しい気持ちにさせて’と言えばいい。

たくさん元カノ以上に時間と気持ちを費やしてくれれば、あなたの気もちも晴れるでしょ。

行動で示せないなら、そのとき結論を出せばいいんだよ。
    • 0

こんな 男がいるんですね~

酷過ぎ。

元カノのことを 言いたいって 意味が分かりません。

どうしたら良いんでしょう。

あなたが 別れたいかどうかじゃないですか?

私には 同棲してる彼がいます。
お互いバツがあり 同棲は 私の家でしてます。(子供がいるので)

彼は 一軒家を持っています。

そりゃ~~あります、以前の奥さんたちの (バツ2)趣味?の 絵が飾ってあったり 壁紙も 可愛かったり 変えられないものがほとんでですが。

ちなみに どんなに 日が経っても 捨てない 車のアクセサリーがあります。

これに関しては 誰からの物か (リボンの形なので 明らか女性からの物です) 元奥さんたちの物か 元カノたちの物か 知りたくもないので 触れません。。。

あなたは 苦しんでるので きっと 別れたくはないんでしょうね。

いくら過去は過去といっても リアルに 知り過ぎで 苦しいですよね。

しかも 捨てない、、、

趣味を見つけるか 外に出て(仕事など) 旦那元気で留守がいいという 心境になれば 楽になれますよね。。。

苦しいけど 目を違う方に向けるしかないと思います。
    • 0

過去は変えられない、気にし過ぎ。

この言葉、いいなと思います。

元々もてる男で、収集癖があって思いでの物を捨てない。
未練たらしい人です。

でもそういう人を選んだから、いまさらどうにもならないでしょう?
今の女は私なのだから、と自信持って下さい。
そういうのが無理なら、もてないあなたが初めての男を探すべきです。

彼は確かにデリカシーない。
ですが、結婚したからにはそういう欠点も許さないとやっていけない。

被害者意識ばっかではそのうち本当に喧嘩になる。
    • 0

そんな人とこれから一生、一緒にやっていけますか?

過去はどうしようもないとか、結局開き直ってるだけじゃないですか。
私だったら結婚生活を続けていくことなんて無理です。

元カノとか元カレの話って一番聞きたくない話だと思います。
それを分からずにペラペラと・・・。

早く別れた方が貴方自身の為だと思います。
    • 0

皆さんが言っているように、結婚生活を維持していくのは難しい

状況ですネ
別れたほうがよろしいでしょう。

理由はデリカシーがない。
言って良いこと悪いことの区別がつかない、いうなれば気持ちが幼い。

一日も早く別れて大人の男と結婚しなさい。

爺の独り言より
    • 0

可笑しくて笑ってしまいました

何が可笑しいかって
あなたが悩んでいる事ですよ
何悩んでるの速攻別れなさい
男なんていくらだっているでしょ
    • 0

それは旦那が異常すぎです。

周りから見たらあなたを心から愛しているとはとても思えない状況じゃないですか。結婚失敗でしたね。
    • 0

おじさんの人生経験を踏まえた、私からの現実的な回答案をさしあげます。

1.明らかにあなたのパートナーは今だ精神的に子供ですね。
2.離婚っていうのは、「たいへんなエネルギー」と「面倒くさすぎる手続き(周りへ一々どう説明するかという類の面倒くささを含む」と「えも言えぬ後味の悪さ」を伴います。

この2点を総合して考え、
1.取りあえずこのまま結婚の形式はとり続けましょう。
2.但しあなたは価値観を転換し、結婚を継続しつつ、元カレでも新たなカレでもいいので、外であらたな恋をエンジョイし、人生を楽しみましょう。
3.尚、万が一話がややこしくなった時に備え、このようになったのは、あなたのパートナーの愚劣な行為・発言のせいであることを立証できるよう、邪魔くさいですが彼の行為・発言をノート等に極力具体的に記録しておきましょう。(日時・場所・発言や行為の具体的内容。できればモノによっては録音。)
4.万が一パートナーが精神的に大人になった場合は、上記3は改めましょう。
5.万が一パートナーがますますエスカレートした場合は、引き続き上記2.を継続、あるいはそれでも耐えがたい時はその時離婚を考えましょう。

あなたの人生はあなたのためのものです。
そしてパートナーとの関係は、イコールパートナーシップ(=対等の関係)であるべきであり、あなただけが耐える必要はおまへんで!!
    • 0