外房の方へ行きたいと思っているのですが、「白浜」から「銚子」の間で観光名所を教えて欲しいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記の、千葉県の観光案内のホームページを参考にしてください。



参考URL:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/youkos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
私が見ていた観光案内よりも、詳しく出ていて大変参考になりました。プリントアウトして、検討材料にします。

お礼日時:2001/04/28 16:20

銚子だったら、観光場所として「灯台」の他に、「地球が丸く見える丘展望台」とか、「ウオッセ」があります。


ウオッセにも展望タワーがあります。
銚電(銚子電鉄)犬吠駅の電車レストランとか、駅で買える「ぬれ煎餅」とか「鯛焼き」なんて名物もあります(銚電自体は半分観光、半分地元の足で素朴な路線ですが)。

銚子の隣の飯岡町の灯台に新しい展望台(展望館)を作ったそうです。近くに「つうれんどう」(すみません、漢字忘れました)という場所があって、ここは潮のひいている時間なら、崖下から「屏風ケ浦」の断崖絶壁を見ることが出来ます。

……なんか、ありきたりですけど。
地元のことだと逆に思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
大変参考になりました。駆け足の旅行なので、「干潮時」に都合良く「つうれんどう」へ行けると良いのですが…。

お礼日時:2001/04/28 16:07

銚子に行くなら、観光名所ではありませんが、「犬若食堂」に寄ってみては如何ですか


先日TOKIOの番組で城島君と松岡君が企画したメニューが出されています。話の種に行って見るのも良いと思います
場所は犬吠崎の灯台から直です(灯台を右手に見て下って行けば500メーター位で左手に見えます。木造で観光地の建物らしくない、小さな所です)
魚へんに強いと書いて「いわし」と読ませるいわし丼と、かき揚ににアサリの清まし汁をかけて食べる「すまし丼」の二種類です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
美味しそうですね。時間があれば覗いて見ようと思います。

お礼日時:2001/04/28 16:11

補足ですが、行川アイランドはこの7月で閉園になりますので、記念に行かれるといいのではないでしょうか。

勝浦海中公園は、あまり大したことはありませんが、道沿いで行きやすいので、寄っていってもよいと思います。このほかには、白浜からは少し館山よりになりますが、南房パラダイスは印象に残っています。
    • good
    • 0

観光名所も良いですが。



私は道の駅が大好きなので、千葉にある道の駅のHPを参考URLに載せておきました。(なんて言って、移動手段、車じゃなかったらごめんなさい)
今回マツシタさんの行かれる範囲内では、特に鴨川の道の駅がお勧めです。
駐車場も広いし、特産物も買わなくてもゆっくり見れるし。
ちょっと遊ぶようなところもあってイイカンジです。
シーズン的に琵琶もいけるので、富浦の道の駅も可愛い感じでお勧めですが、ちょっとコースから外れちゃいますね。

観光の定番としては、鴨川シーワールドや南房パラダイス、行川アイランドでしょうね。
ドライブコースとしては、フラワーラインが快適です。が、この季節にまだ花はあるのだろうか?

あと、外房の魚はやっぱり旨い!(ような気がする)ので、ちょっと市街地に入ったら、昼食がてら、地元の人の行くような小さな食堂(観光客用のお店とは全然味が違うから!ホント)で、新鮮な海の幸を頂くっていうのもいいですね!

どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
ラジオで「駅の道」のことはよく耳にしていましたが、まだ行ったことはありません。この機会に立ち寄ってみます。

お礼日時:2001/04/28 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光名所の待ち時間

来週友人が東京に遊びに来ることになって、計画を立てているのですが、自分自身行ったことがないため、1日でどのくらいまわれるものか悩んでいます。
そこで、本当にだいたいでいいのですが、

土曜日の横浜みなとみらいの観覧車(夜)
日曜日の東京タワー、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)

の待ち時間を教えていただきたいです。もちろん季節や天候によって全然違うでしょうから、皆さんの経験された範囲で結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しかったですよ。
東京の特徴と言えば、高層ビルですよね。
ご友人の年齢や好みにもよるかと思いますが、私は友人にあちこちの夜景のきれいなビル、展望のきれいな高層ビルに興味があるので、中に入れるビルを探してもらって案内してもらいましたよ。ビルから見える景色を楽しもうとして高層ビルに来られているカップルや旅行者も多いですね。
汐留の日本テレビの近くのビルとか。新宿の都庁の展望台も良かったですし、新宿の夜景は迫力がありました。
印象に残った眺めと言いますと、意外なところで、芝公園のところの一番新しいプリンスホテルの最上階にあるレストランは眺めが最高ですよ。ま近くに東京タワーを見ながら、お昼にケーキセットを食べました。
横浜の観覧車は、風が強い日で寒いので諦めて近くの高層のホテルで、お茶をしたりして、景色は十分に楽しめましたよ。
お天気が雨だと移動しにくい場所もありますから、入場料の代わりに、コーヒー代だけ楽しめる高層ビルのレストランや、全く入場料も何もなしでビルから景色が楽しめる場所もありますから、おすすめの一案かもです。

東京に住んでいる友人に東京を案内してもらった時、行列で諦めた所があります。
東京タワーは入れましたが、六本木ヒルズの展望台(夕方~夜)はさすがに待てませんでした。お台場のフジテレビの展望台もすごい行列で、友人はせっかくの東京を味わって欲しいからと言い、とにかく待ち時間が長い場合は側まで行って諦めて、フジテレビのお土産屋だけ立寄って次の場所に移動したり。その時の状況で判断するしながら観光を楽しませてもらいましたが、電車を乗継ぎ、乗換えての移動も案内されている方としては楽しか...続きを読む

Q■東京~新大阪~白浜~名古屋~塩尻~東京の「一筆書きルート」は可能です

■東京~新大阪~白浜~名古屋~塩尻~東京の「一筆書きルート」は可能ですか?

http://okwave.jp/qa/q6107165.html
で質問させていただいた者です。

東京発、新大阪・白浜・紀伊勝浦・名古屋を経由して、東京へ帰るルートで旅行します。
現状、「東京~新大阪~白浜~紀伊勝浦~名古屋」+「名古屋~東京」の連続乗車券で考えています。

色々調べるうち、一筆書きルート(片道乗車券のみで距離を延ばし、乗車券を安くすます方法)というものがあると知りました。

名古屋~東京のルートを、東海道新幹線を使わず、長野県(塩尻)経由で帰ると、ちょうど8の字のような一筆書きルートにできたりしますでしょうか?
また、その場合の料金はいくらになるでしょうか?

時間や乗継ぎタイミングもあるので、実際に使えるかどうかは微妙だと思いますが、選択肢の一つとしてそもそも可能なのか?を知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

片道乗車券の距離を伸ばして、キロあたりの運賃を安く抑える発想そのものは悪くないと思いますが、中央本線を東京から名古屋まで乗車し通す場合、東京-塩尻は「あずさ」、塩尻-金山・名古屋は「しなの」の2つに特急列車は分かれてしまいます。
特急列車の特急券は1つの列車につき1枚必要である事を考えると、「あずさ」と「しなの」の合わせて2枚の特急券を購入する事になりますので、運賃は安くなったとしても、特急料金は返って割高になるでしょう。

まあ、それでもトータルでは安くなるかもしれないですけどね。
単純に運賃の差額だけを比較しても、その分まるまる安くなるわけでは無いと言う事です。

Q東京の観光名所

外国の知人が2週間、東京と南東北を観光したいというのですけど、どこを見せたらいいと思いますか?

日本人じゃないからこそ喜ぶモノってありますよね。日本的なやつとか、日本でしか手に入らないものが売っているとか。何かその辺で思いつくものあったらご意見お願いします。

ちなみに、温泉とかお城とかかなー、なんて漠然と思っています。

Aベストアンサー

都内観光というと俗っぽいようですが、浅草寺と仲見世界隈は喜ばれますね!

・・・五重塔もあるし、日本のお寺で実際にイキイキトしている寺院というのは京都でも少ないのです。

吾妻橋にはアサヒビールのビアホールもあり一息つく場所は沢山あります。

日本独特の食事では、「どぜう」のノレンで有名な駒形どじょう屋さん、付け汁が日本一辛い並木の藪蕎麦のモリ蕎麦、

トロロ一筋「駒形の麦とろ」も異文化交流には最適でしょう。

駒形どぜう・・・・ http://www.dozeu.co.jp/
駒形どぜう・・・・ http://r.gnavi.co.jp/g492118/

並木藪蕎麦・・・・ http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9421/namikiyabu.htm
並木藪蕎麦・・・・ http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2329/soba/taitou_namikiyabu.html

浅草むぎとろ・・・ http://r.gnavi.co.jp/g320000/menu1.htm
浅草むぎとろ・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~rb3i-ykym/todaysky/kyousky/sr2k20420/komamugi.html

東京に付いては、どの方面に興味のある方々か、年齢も分らないと分かりませんネ?


【南東北】・・・会津若松から猪苗代湖あたりが最適でしょう。  
       会津若松には再建された物ですが[鶴ヶ城]があり、温泉では近くに[芦ノ牧温泉]もあります。

    http://www.tsurugajo.com/ ・・・・・・鶴ヶ城
    http://www.aizu-ashinomaki.jp/  ・・・芦ノ牧温泉  

都内観光というと俗っぽいようですが、浅草寺と仲見世界隈は喜ばれますね!

・・・五重塔もあるし、日本のお寺で実際にイキイキトしている寺院というのは京都でも少ないのです。

吾妻橋にはアサヒビールのビアホールもあり一息つく場所は沢山あります。

日本独特の食事では、「どぜう」のノレンで有名な駒形どじょう屋さん、付け汁が日本一辛い並木の藪蕎麦のモリ蕎麦、

トロロ一筋「駒形の麦とろ」も異文化交流には最適でしょう。

駒形どぜう・・・・ http://www.dozeu.co.jp/
駒形どぜう・・・...続きを読む

Q京都の穴場的観光名所

私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。
さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが
大山崎山荘
京都と大阪の境目天王山の中腹にあります。
アサヒビール所有なのですがお庭は一般開放されています。
美術館などがありモネの作品が展示してあります。(有料)
6年くらい前に行ったのですが景色がすばらしくきれいなところでした。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

Q竹が生い茂る観光名所

http://www.kobe-photo.com/img/nison16.jpg
http://blog.qlep.com/getimage.php?acnt=15581&fn=118846.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/o/n/l/onlinegameinside/2009326000010.jpg

上に載せた竹やぶはどこにあって、どういう名前(観光名所)なんでしょうか?
ぜひ行って見たいと思っています。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

嵯峨野の竹林ですね。
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/05/post_3cd7.html

天龍寺や野宮神社から大河内山荘に至る道が
そんな感じです。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/61507/

冬に行くとライトアップされていてさらに幻想的です。
http://www.hanatouro.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報