プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知り合った男性と、1か月近く毎日メールしています。
やさしい感じで、ノリも合うし好感が持てます。

しかし、その彼からメールで、今月誕生日だと知らされ、「お祝いして」と書いてありました!
まだ会った事もなく、電話で話した事もないので、少々戸惑っています・・・。

私的には良い関係を維持していきたいですが、
フルネームも職場も住所も何も知らない人です。
まだお祝いをする程の仲ではないと思うし、なんかズーズしい気もします。

今現在、完全なメル友状態なので、会うきっかけにはなりますが、
おごったり、プレゼントをあげる事は考えていません。

今までの関係をキープしつつ、メールでどういう返事をすればよいか迷っています。

皆様なら、どうしますか? 
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。

だいたい婚活サイトに登録してる男性なんて、まともな人いないよね。

「メールでお祝いのメッセージ送れたら送りますね♪」

ぐらいで様子みてればいいんじゃないの?もっと違う男性探そうよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まともな人いますよ~(笑)

>「メールでお祝いのメッセージ送れたら送りますね♪」
この手があったかー!

他の男性探した方がいいかな?

興味があったりちょっといいかも?とか思ってるならある意味チャンスですよね。

じゃなきゃメールでお祝いのメッセージ送るだけでいいのでは?

http://greeting.rakuten.co.jp/ グリーティングカードとか。

私だったら、お祝いしてとかって物を請求してる感じとかだったらちょっとそんな男と今後を考えるのは嫌かなとか思っちゃいます。自分の誕生日を祝って欲しいのはいいと思うけど催促してる感じならちょっと微妙かなぁとか。婚活って事はいずれ結婚を視野に入れてるんだろうし、催促とかストレスが多くなるような男性だったらちょっと私は選ばないです。(って私の場合ですが。)

逆に催促の意味じゃないでnicola_003さんと合いたい口実って可能性もあるのかも。いい感じで会う口実だったらそれはそれでいい方向に向くのかもですね。
メールで様子をうかがってみたら如何ですか?冷たいかもですがお祝いメールで不満と思うような人ならそれまでかなとか思います。

マイナスばっかり書いちゃいましたが、会ってみていい人で良縁とかになったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
会う口実ならいいんですが、なんか要求してる気がするのですよ!
私が「どうして欲しいの?」って送ったら、
今さっき、メールの返事が来て、
「食事に行きたい」うっしっしの絵文字が入ってて、
完全に奢って~という催促ですよね!

メールで様子を伺いたいのですが、なんて返事すればいいでしょう?

婚活サイトというのがあるのですか・・。

彼は貴女に会いたいだけなのではないでしょうか?
実際はお祝いは二の次というか、きっかけにしたいだけだと思いますよ。
ただ、まだ一度も会っておらず、名前も何処に住んでるかも分からない人とは
会うの怖いですね。
せめて、もっと色々お互いの事を知ってから・・と告げてからのほうが
いいと思いますよ。本当のことを言わないのであれば会う事も
これからの関係のキープもされないほうが身のためかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

会う事は心配してないのですが、
誕生日に会うとすれば、私から何かしら食事を奢るとか、
プレゼントするとかしないといけないわけで・・・。