頭文字Dが28日から放映されますが・・・アニマックスチャンネルは724でしたっけ?それは録画したら・・・コピーガード入っているかどうか知らないのですが、知っている方がいらしたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

チャンネルは724で大丈夫です。


コピーガードは、かかっていません。

コピーガードはPPVの一部にしか、かかりません。
    • good
    • 0

さらにごめんなさい。


日程情報。あれはファースト&セカンドの一挙再放送の日程でした。勘違いしてました。
サードステージはとりあえず5月分しかわからないのですが、1日から毎日、終日で、前述のチャンネルで27日までやってます。録画可です。
    • good
    • 0

あー、HPはマジメに見ないで参考URLに書き込みしてしまいました。

ごめんなさいね。スカパーのHPって概して情報遅いとこありますよね。公式なのになんでかな(苦笑)。
・・・ってことで、私の情報源は東京ニュース通信社から発行されている「スカイパーフェクTV!ガイド5月号」の105ページです。今月の表紙は手塚治虫アニメ。
立ち読みでもいいので、そのページ、一回読んでみて下さい。それにて判明。
あ、もしかして関連雑誌買わせる為に情報遅いの?なーんて(笑)。
    • good
    • 0

アニマックスは基本的にコピーガード入ってないですよ。


私はこれまで録画できなかったこと、一回もないし。
「頭文字D」は今現在もアニマックスで放送してますけど。きっとセカンドステージの一挙放送のことですよね。それともサードステージかな?
ちなみにPPVのサードステージは、パーフェクトチョイスの119,122,121,140の各チャンネルで、4月28日~5月5日の深夜2時から4時まで放送予定です。こちらも(一回¥1200のPPVですが)録画可能のはずです。
詳しくは下記のアニマックスHPにどうぞ。

参考URL:http://www.animax.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。でも?アニマックスのHPでは確か、4/28~5/3までがファーストで5/3~5/5までがセカンドと・・・書いてあるみたいです。多分一挙放送と・・・。スカパーはあるのですが、アニマックスは初めてなのでよくわからないのです・・・。すみません。
サードステージはパーフェクトチョイスのチャンネルですか?サードステージ・・・あっ、でももしかして同じ時間ですよね?それって録画できませんよね?あ~・・・。どうしよう・・・。そうなんだ・・・知らなかった。だけど今も放映しているんですね。知らなかったです。ありがとうございます。

補足日時:2001/04/26 21:48
    • good
    • 0

一応下記ページを参考にしてください。



http://www.animax.co.jp/program/m_kashira_d.html

参考URL:http://www.animax.co.jp
    • good
    • 0

アニマックスは724ですね。


番組表にはコピーガードの記述はありませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭文字Dの壁紙がほしい

こんばんは。

4歳の息子が頭文字Dの超ウルトラ大ファンです。
PCの壁紙を頭文字Dにして、喜ばせてやりたいのですが
どこかDLできるサイトご存知ないですか?

よろしくお願いいたしますですm(__)m

Aベストアンサー

こんなモンでどうでしょうか?


http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c6%ac%ca%b8%bb%fa%a3%c4+%ca%c9%bb%e6&hc=0&hs=0

Q頭文字Dの曲について

頭文字Dで運転中に流れるいろんなカッコイイ曲ありますよね、それをアルバムにしたCD出てませんか?
教えてください。できればURLもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

イニシャルDの曲はほとんどmoveが作曲しているので
下記を参照して下さい。いろいろなサウンドトラックが
出ています。
でも車内で聞いたらアクセル踏みすぎるので注意して下さいね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=27646

Q頭文字Dの最新作について

 単行本、ビデオ、DVD、ミニカーetc…
 何でもOKですので情報お待ちしてま~す!!!
 よろしくお願いしま~す☆

Aベストアンサー

↓のイニシャルD研究所というサイトは
いいかもしれません。

参考URL:http://furuhashi.fec.co.jp/initiald/

Q頭文字D 使用曲の中で

エンジン音(セルを回す音)から始まる曲の名前と、その曲が入っているCDのタイトルをごぞんじの方!いらっしゃれば教えて下さい!10月の初めに、知り合いが結婚式の入場曲で使いたいらしく、曲名が分からなくて困っております。宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

 moveの「around the world」という曲だと思います。
第一期アニメの前期のOPで使われたナンバーです。
エンジン始動とともにリトラクタブルライトがカパっと上がり、
曲が始まるという演出だったかと。
但しイントロ前のエンジン音までは収録されていないと思います。
アレはあくまでもアニメオープニングの効果音ですので…。

Q頭文字Dで、エンペラーvsシルエイティー・・・

頭文字Dでランエボ集団のエンペラーと碓氷峠最速の
シルエイティーが対戦するアニメが存在して友達からもらった
CD-Rに入っていたのですがこれは出所はどこでしょうか?
テレビでやったんですか?
それともビデオかなにかで発売されたのでしょうか?
原作の漫画には書かれてないはずなので不思議になりまして。
ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

頭文字D Extra Stage
『インパクトブルーの彼方に... 』
でしょうか?

ビデオで出てます。
テレビでは放送したのかな??

ヤングマガジン特別編掲載で、
単行本には載っていないようです。

参考URL:http://www.467.com/initiald/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報