電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日経エンタテインメント!8月号で1位が島田紳助ということですが、
理由ってどういうところなんでしょうか?

個人的にも好きではないのですが、あれだけの人気タレントなので絶対1位にはならないんだと思ってました。。

A 回答 (14件中11~14件)

僕は、『ヘキサゴン』で見るようになったけど、羞恥心の頃が一番よかった。

なんかほかの法律番組でも、法律と関係ない『新選組リアン』を作ったり、自分の金儲けや遊びに番組を操ってる気がする。

前は、日曜朝の報道関係に出ていて、『この人なりに勉強したんだろうなぁ。』と感じましたが、最近、クドイ。

藤原紀香さんの結婚の時も、『オレが根回ししたんやで!』みたいに自慢していたし、それ以来、ちょっと嫌いになった。

ヘキサゴンのユニットもたくさん作り、『困ったら島田紳助!』って言ってるまわりもバカだと思うが、調子にのってる感バリバリのトークやキャスティングには、かなり辟易しました。

悪い人ではないけど、ちょっと天狗になってるとこは、みんな嫌いなんじゃないかな。
勘違い・・・みたいな。

売れていても、謙虚で慎ましい人ってのは、ずーっと好感があります。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、売れたり自分のやってることが次々と成功していけば誰しもが少なからず天狗になっちゃうんでしょうが、
今回はそれが成功ばかりしちゃったということでしょうか。

ただ、それだけならいいんですが、東京03のときや、いつぞやの女性暴行事件のときなどのように、高圧的威圧的な態度をとるのが気に入らないというのが個人的な思いです。
自分にマイナスだと思ったとたん、謝罪でお涙。
わかりやすいですね。

僕が思う「嫌われる理由」としては、

・出自が悪い ヤンキー漫才として一世を風靡、当然柄が悪く、生番組での乱闘騒ぎも本物。
・王様気取り 自分の番組での仕切り振りが鼻に付くというのは思っていることは多いはず。
・例の「番組」が、食中毒死傷者を出した企業の、持ち上げ番組を作りながら謝罪がなかった
・自分が時代を作っているという勘違い

こういったところかと思います。露出も多く、好き嫌いがはっきりしやすいタイプの芸能人だけに、仕方のない結果かと思います。
僕自身としては、MCとしては、ゲストの扱いが両極端すぎて、そこまでやるの、と思ってしまうこともありましたが、羞恥心をはじめとするプロデューサー業としては、なかなか才覚のある人だと思っています。
そういう仕掛け上手=なんでも成功させるというやっかみの部分も嫌われるうちにはいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

理由に挙げられたものは、自分も同じように思っていました。

ただ、今回のランキングは今までと様子が違ったようで、
過去は嫌いランキングも好きランキングも10位以内に入っていたのが、今回は嫌いランキング1位で、好きランキングは10位にも入っていないということです。

極端に嫌いな人が増えたということでしょう。

ちなみに羞恥心などのプロデューサー業についてはすごいのかどうかわかりませんが、番組を使ってクイズなのかオバカ競争なのか音楽なのかよくわからない番組になりましたね。ヘキサゴンって。

次々いろんなアイディアを出すたびに、周りはYESマンだらけってことで誰もとめられないんでしょうか。

以前に暴行事件とかつばを吐くとか事件ありましたよね?そういうイメージが私にはあります。

私は嫌いなので、彼が出てるチャンネルはすぐに変えます。

人気って本当に人気なのかな?と思います。在日だしね…
    • 0
この回答へのお礼

暴行事件などでの問題行為は確かに気になります。

いろいろ風評を聞く限り、あまりいいものを聞きませんが。。。

ちなみに在日だからどうこう、という議論は好きではありません。
在日だからといって立派な人はいるはずですし、純粋な日本人は全員立派とも思ってませんから。

それだけ露出が多いという意味でもある。

誰も知らないタレントは、好きにも嫌いにもリストアップされることは無い。

貴方の周りにも居るでしょう?好き嫌いの分かれる人が。

大概は個性が強くて、毒舌、自己主張が強い。

相性の合う人にはとっても良い奴だが、相性の合わない人には全く理解されず。

何れににしても、そう言ったランキングモノに論理性とか求めるのが無理、話のネタ程度に受け取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに話のネタですよね。
実際に正しいか否かは別でしょうが、今まで江頭が1位だったものが、島田が1位。。。
そこにどのような理由があったかを知りたかったんですよね。

露出が多いからこそ好き嫌いが分かれるというのはわかりますが、実際に露出が多い大物タレントでも好感度上位で嫌いランキング外の人もいますから。。。

第一、アンケートを取って嫌い1位なのにあれだけレギュラー番組が多いというギャップも興味深いですね。