アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の若い女性への誕生日プレゼントで悩んでいます。
予算的に高価なブランドは厳しいので選択にかなり悩んだのですが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいと思っています。取引先のお客様ですが大切な女友達でもあります。
今風のアッケラカンな女性です。

キャスキッドソンは毎年デザインが変わって好きな人は好きだと聞きます。輸入品ですが安価です。高級ブランドでもありません。お手軽な誕生日プレゼントの感覚です

1、若い女性のプレゼントに適していますか?それとも年齢層は高いでしょうか?
2、個人的には柄の形状とデザインが気にいっているが、如何なものでしょうか?
3、ダサくて安物っぽいですか?

男性、女性の率直な意見を教えてください。恐れ入りますが回答は男性、女性明記でお願いします。

http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …

「このバック、ダサいですか?安物っぽいです」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

お恥ずかしい話なのですが、このブランド・・・私はモックになる前を知らなかったので、田舎臭いデザインと思ってしまいましたし、『付録っぽい』イメージになってしまいました。

そのブランドが売っているものをモック等にしてしまうと・・・ブランドイメージが落ちると思います。
また、簡単な使われ方をしてしまうので『安物』のイメージがついてしまうと思います。
買い物袋とか。ただ、化粧品屋さん系のポーチとかは、コフレとかがあるのでモックとわかりにくかったりしませんか?

ブランドは、高品質でもありますが、高いイメージの方が値段に値すると思います。
プールのバックみたいなのが15万とかするのありますし・・・

質問の回答としては、本人に『好き?』『どうかな?』って聞いてみて良い感じなら買ってあげればいいのではないのでしょうか?
だいたい時期的に”プレゼントかな?!”って予想はつくでしょうから、答えてくれると思います。使ってくれなきゃもったいないですし・・・(^。^)

この回答への補足

ありがとうございます。
恐れ入りますがモック、コレフの意味がわかりません。教えて頂けませんでしょうか?

それとキャスキッドソンとはブランド商品的には低レベルであって、むしろ買い物袋の位置付けと考えた方がいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

tantan99aiさん、色々教えて頂きありがとうございました。

36歳主婦です。

主婦の間ではキャスキッドソンは好まれますが
23歳の女性は正直どうでしょうか・・・
花柄が好きで普段から持っているような人ならば
良いとは思います。

あとは斜めがけバックは
人によっては使わない人もいます。

野暮ったくなりがちで、洋服も選びます。
子供を抱っこしたり、追い掛け回す主婦には重宝されますが・・

プレゼントする場合はトートバッグの方が
使い勝手も良く、好まれると思います。

この回答への補足

donguri0807さん早速の回答ありがとうございます。

キャスキッドソンは代官山、丸の内の一等地に店舗があって実際に品物を見たのですが、やや花柄や配色が地味なイメージがしました。
しかし形状的には買い物袋のイメージでは無く、朝夕の通勤にも十分使えそうな感じでした。

実際のところ人気はいかがでしょうか?

もっとも手軽すぎる値段そのものが安物イメージを作っている感じですが、率直な意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

donguri0807さん色々ご親切にありがとうございました。

キャスは人によって、反応がまちまちな感じがします。

クラシカル系ノスタルジー系が好きな女の子なら、大丈夫かも・・・。従姉妹の娘は、ビニールっぽい感じが好みじゃないって言ってました。同じロンドンブランドなら、ミスバッドがいいって。

若い子はブランドによって好き嫌いを言ったりするし、直接好みのブランドを尋ねてみては如何でしょうか。あと、トートの方が無難かも。

この回答への補足

non08nonさん、貴重な御意見ありがとうございます。

彼女の好きなブランドはルイ・ヴィトンでした。
彼女の雰囲気はクラシカル系ノスタルジー系な所はあたらずも遠からずですが、優しく思いやりのある性格です。

多くの皆さんがトートバックを勧めますが、写真のミニサドルバックも普段着のまま手軽に散歩や買い物、繁華街での観覧にも使えそうですがいかがでしょうか?

確かにビニールっぽい感じは安物のイメージが漂いますね。やはり女性は好みではないバックには見向きもしないものですか?

親切に教えて頂きありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

non08nonさん色々ご親切にありがとうございました。

20代後半女性です。

バッグって好みがわかれるし、生活環境や用途によってなので、なかなか難しいと思います。
男性が女性の友人にバッグ…ってのもどうなのかなぁと思いますし。
個人的には形、デザイン共に好みではないのでいらないです。
    • 0
この回答へのお礼

pekochan_2さん
早速の御回答ありがとうございます。
若い方の率直な御意見ですから本当に参考になります。感謝します。
皆さん厳しい意見ばかり多いです。
ありがとうございました。

個人的には、可愛いと思いますが正直、個人差があるデザインだと思います。

彼女の普段のファッションなどから、彼女好みな感じなら良いとは思いますが全く違う感じなら、どうかと…??

この回答への補足

rararuru22さん
早速の御回答感謝します。ありがとうございます。

彼女は黒色を好むシックな装いですがいまだ学生のノリです。もちろん普段の生活や好みまでは分かりません。ですから時期的にもさわやかな白系のサドルバックを選びました。

もっともキャスキッドソンは年2回形状が同じでも色彩柄を変えた新作を出してきますので、「この夏だけ使ってくれればいいかなぁー」っていう感覚です。

rararuru22さんのいう個人差があるデザインとはどのようなものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

rararuru22さんご親切にありがとうございました。

度々失礼します。

確かにお値段のわりにしっかりした素材であると思います。
上品なイメージもあります。
なので、主婦層が手軽に持つには良いものだと思います。

しかし、他の方の回答でもあるように
キャスキッドソンの人気は人によってかなり分かれます。
主婦でも持っている人は限られています。

あとは持っている人の年齢層は高めだと思います。

あまり高価なものでなく、でもそれなりのもの・・となれば
ブランドから選ぶよりも
今の季節ならばカゴバッグなど喜ばれるのではないでしょうか?

今ならばデパートに行けば沢山あり、店員さんも見立ててくれると
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

donguri0807さん 重ねて貴重な御意見ありがとうございます。

知られざるキャスキッドソンの真実が分かった気がします。
かなり好き嫌いが激しいブランドですね。
というか、知名度の問題もあるのではないのでしょうか?

代官山の店舗で若い女性店員さんに聞いたら、好きな年齢層にもかなり幅があるという話で決して若い方にも人気が無い訳ではないといったお話でした。

写真のミニサドルバックはいかがでしょうか?男の私から見てもターゲットは主婦というよりも、若い女性向けのような気がしてなりません。
donguri0807さんはどのように思われますか?

色々ありがとうございました。

こだわりの強い私としてはバッグは自分に相当ハマってないと絶対持ちたくありません。

バッグにした理由が得にないのならもう少し使い勝手がいいもののほうがいいような?

まぁこれは余談+個人的な意見なので。。

話戻ってバッグですが、デザインや若い人向け、安っぽい云々ではなく私個人的には"キッドソンには全く興味がない"のでショルダーもらったらかなり困るかも…
ですが昔お客様にキッドソンのミニポーチをいただいたのですが、それは使っています。

安っぽかろうがなんだろうがそのブランドが好きな方にはうれしいと思いますよ。

その女性がキッドソン好きとか花柄好きならばいいのではないでしょうか。

この回答への補足

acchan1315さん的確な回答ありがとうございます。

まさしくおっしゃるとおりですね。
やはり女性は持ち物特にバックにはこだわりがあるから、好き嫌いが明確だろうし、全く興味が無いバックには使うどころか触りもしないものでしょう。

また
>>ショルダーもらったらかなり困るかも・・・
と言う意味は捨てるに捨てられないという意味ですか?

僕も渡す女性に関する情報が全く無くて(・・・にもかかわらずプレゼントしなければならない事情もあって)、結局は夏向き色彩柄と形状、予算で選びました。

acchan1315さんの率直な御意見ありがとうございました。
また何か選択の参考にでもなるような御意見があればお教えください。

• 0
この回答へのお礼

acchan1315さん色々ありがとうございました。

度々すみません。

>>捨てるに捨てられないという意味ですか?
と言うよりは私は
いただいたから本人の前では使わなきゃ…
でも持ちたくない…
というような具合でしょうか?
以前元彼から、絶対使わないアクセサリーをもらったことがあって非常に困りました。(上記の理由で)

本当に例えばですが、
前述のポーチや家電製品とかのが私はうれしいです。
あくまで私はで申し訳ないですが;
    • 0
この回答へのお礼

acchan1315さん ありがとうございます。
キャスキッドソンはかなりの好き嫌いの多いブランドのようですね。
女性は持ち歩けば絶対に表に出るバックに、こだわるのも当然ですね。

私個人的には可愛い柄と思いますし、カジュアルな洋服ならかえって花柄も合うような気がしますが・・・さほど大きいものでもないので、想い出した時に気まぐれに使うとか・・・

結論として表立って現れるバックやアクセサリーはさけて小物が無難と言う感じでしょうか?
確かに小さい家電品というのも選択肢ですね。ヨドバシカメラで探してみます。

#5です。

補足を頂いたので…。個人差があると言うのは、なんと言いますか、好きな人にはピタッとハマるでしょうが、好みじゃない人にはどうかと…?と思いまして…。万人受けはしないような気がするので…。若い人ならkitsonなんかいかがでしょうか?値段も、手頃ですし無難だと思いますが…。
    • 1
この回答へのお礼

rararuru22さん 重ねてありがとうございます。

個人的にはkitsonもいいと思いました。でも少し地味なイメージかと思いましたのでやや派手目の彼女には向かないかなと思いました。学生さんなんかには結構好まれるかと思いました。

やはり対象年齢層が高いブランドなのでしょうか?
ショルダー式ですから若い人がターゲットかと僕は思うのですが?

こんばんは。

20歳女性です^^

キャスのバッグは若い方(私と年が近い人)でも好きな方たくさんいますよ~。
友人がiPhoneケースにキャスの物をしてて可愛いって言ってたとこです(笑)
ちなみに私は好きでも嫌いでもないですが、安っぽいなども思いません^^

ただ、柄が全体的に花柄なので好みはわかれるんではないでしょうか。

その女性が普段どのような服装を好まれていらっしゃるか‥。

私だったらキャンバス地のトートバッグ嬉しいですね~^^
ちょっとしたお出かけやスーパーなどにも、気軽に使えるのでそっちの方がいいです。

シンプルで服を選ばず、今時なのでいうとL.L.BEANのものがオススメですよ!
とってもしっかりしていて有名なブランドです。
おしゃれ好きさんが結構持っていますよ~。

チャックつきのものでも、4000円以内で買えます。

あとはジルスチュアートのトートも20代前半女性は好きだと思いますよ☆
コスメや洋服なども展開していて、こちらもオススメです!

素敵なものが見つかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

sakutomさん ありがとうございます。
やっと肯定的なお話が聞けて正直ホッとしています。否定的意見ばかりで正直自信喪失でした。
やはり女性は自分が持つバッグにこだわりを持っている気持ちがよく分かりました。金額の多寡ではなく長く付き合うために妥協しない選択が一番大切である事も(少し大袈裟でしょうか?)。

でも実際渋谷区のキャスの店舗に行き販売商品も確認しましたが、やはりこのミニサドルが一番可愛かった気がしました・・・
でもお店の店員さんもsakutomさんのいうとおりミニサドルバックよりキャンバス地のトートバッグを勧めていました。

http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …

やはりミニサドルバックは人気が無いのか、あるいは実用性に欠けるのか?店員さんは人気については否定も肯定もしませんでしたけどね。僕は個人的には一番好きでしたから最終的にこれを選びましたけどね・・・
あとキャンパス地のメッセンジャーバックも良かったです。結構人気商品らしいです。

sakutomさんには、L.L.BEANやジルスチュアートといった有用なブランドメーカーまで教えて頂きが一番助かりました。この情報がある意味一番ありがたかったです。

色々ご親切にありがとうございました。