アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中、OB訪問でお世話になり、内定もらった事を報告したら

『じゃあ飲みに行きますか?笑』

と、メールがきました。

就活中もそのOBが勤務している企業にご縁がなかったことをメールで報告したら

『就活終わったら飲みにつれてったるからね!』

と、メールが来ていました。

ですが、特に行く時間を約束することなく、
少し他愛のない会話をして、メールが終わり、
もう、一ヶ月もメールしてません。

やっぱり、社交辞令ですかね?

ちょっと気になっているので、社交辞令ならちょっとショックです。

大人の方ってわからないです。。。

A 回答 (4件)

はい、社交辞令です。



そして、社交辞令で終わらせてるのがあなたなんです(^_^;

恋愛まで発展はしてないけど、好意があるから社交辞令としてお誘いしてるんです。
好意が無ければ社交辞令しません。

社交辞令と判ってて、それを受けなきゃ次に進みませんよ。

先日はありがとうございました、よければ少しお茶でもしませんか?とメールで返信してみてください

その後、いついつがいい、とか、場所とかメールして、それで発展するかもしれませんから。

ところで就職活動は終わったんですか?(^_^;

まだ、だったら、就活もなかなかなんで、とても暑いし、ビアガーデンでパーとしたいのですが、どーですか?どこか良い場所を知ってますか?とメールしてみてください(^_^)v
    • good
    • 1

どうしても飲みに連れていきたかったら、とっくに連絡は来てます。



笑、の入ったメール。
社交辞令に一票です。
それでも気付かないふりで、こっちから連絡をされたらまあ、行けないこともないですが、そこまで意味のある相手とも思えません。

よくある話として、放置でいいと思います。
    • good
    • 0

27歳男です。



別に社交辞令では無いと思います。
社会人になると日々の業務に追われ、なかなか精神的に落ち着くことができません。
そのため、特別な理由やきっかけが無い限りは、何かをしようと実行にうつさないなんてこともよくあります。

もし、気になっているのであれば、あなたから誘ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

社交辞令です。

あなたも働きだしたら同じようなことをしますよ。。。
忘れることですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!