プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学園祭で模擬店(おしるこ屋)を出すのですが、その際使用するガスコンロのレンタルは見つけることができたのですが、LPガスのボンベはついていないようなのです。インターネットで探してもあまり反応はよくありません。どんなところで借りるのが良いのでしょうか。地域は千葉県の船橋市です。

A 回答 (6件)

レンタルのガスボンベですが、千葉県船橋市のこのガス屋さんでレンタルできるみたいです。

参考URLのガス屋さんです。
ガスコンロも一緒にレンタルできるみたいです。

参考URL:http://www.yanaba-energy.co.jp/publics/index/10/
    • 0

タウンページなどで近所のガス屋さんに電話すれば、ボンベ・調整器・ホース・鋳物コンロ、セットで貸してくれますよ。

もし自宅や学校がLPガスを使っているなら、そのガス屋さんに電話すれば、配達もしてくれますよ。
    • 0

#1です。

私の言いたかったのは、レンタル屋なら、ガスボンベも手配するくらいでは、商売が成り立たないからです。
多分ですが、ガスコンロは、貸すが、ガスボンベは、紹介ぐらいしてくれるのではないでしょうか?

あと、都市ガスの件は、一口にガスコンロと言っても、見た目は、都市ガス用と、LPガス用は、見た目では、解りません。
    • 0

#2です。

補足します。

扱っているというより、灯油の卸元は燃料販売店のため、LPガスも手配できるのです。

手配してくれない場合もあるかもしれませんが、文化祭ということなら相談に乗ってくれるのではと思います。『学校の近く』としたのはこの為です。

回りくどくなってしまいましたが、この酒屋とは私の実家のことです。

大人数のバーベキューや花見にはコンロ付きで手配しているので、同じようなお店なら可能かと思いますよ。お近くで聞いてみてください。
    • 0

学校の近くの、灯油などを扱っているお店で聞いてみてはいかがでしょうか?

灯油販売をしている酒屋さんがよいと思います。

大きなお店より個人商店のほうが相談にのってくれるでしょう。

危険物なので取り扱いには十分気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

灯油販売店さんでも扱っているところがあるのですか。それは知りませんでした。早速探してみようと思います。

ガスコンロを借りた所では、教えてくれなかったのでしょうか?

当然、LPガス用と、都市ガス用のコンロは、違いますので、そのあたりは、大丈夫でしょうか?

この回答への補足

ボンベが無ければコンロも使えないので、まだそこのお店とはコンタクトを取っていません。
 それと、模擬店は、屋外にテントを建てて行うものなので、都市ガスはさすがに無理かと・・・

• 0