プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度子供の一歳半健診があるため、ぐずり防止のためお気に入りのTV番組を携帯で見たいのですが、どうすれば見れるでしょうか?

家の機器ですが、

(1)ディーガ HDD保存
(2)TV東芝レグザにUSBでHDD保存

(1)のディーガはSDスロットが付いてますが、写真はHDD⇒SD移動できるみたいですが、動画は出来ませんでした。
(2)も同じです。

携帯はドコモP70iuでMPEG4対応、マイクロミニSD最大はSDHCで8GBです。

手持ちのSDはマイクロミニSD2GBと、もうすぐ届く(現在ネットで購入後配達中)SDHCで8GBです。

パソコンはソニー バイオのVGC-VA171Bです。(SDスロットあり)

HDDのデータをDVDに焼いてパソコンに落とし、SDに移動させれば見れるのでしょか?
又はユーチューブやニコニコ動画からパソコンに保存し、SDに保存でOKなのでしょうか?

パソコンにはあまり詳しくない主婦です。
過去の質問を見てもよく分からなかったのでどなたかお助け下さい!!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

地デジのテレビ録画はCPRMという著作保護がかけられていますので、


裏技もあるようですが、一般には編集やコピーができないようになっています。
YOUTubeもしかりです。(ダウンロード自体が違法らしいです)

質問者さんにその認識が無くとも、
(堂々回答なさる方もいますが…)
ご自分で検索・または本屋さんなどで解説本を購入されるようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>YOUTubeもしかりです。(ダウンロード自体が違法らしいです)
そうなんですね!すみません、めったにパソコンで動画を見ないので・・・無知で知りませんでした!

>CPRMという著作保護
これはクリアできるのですが、解除出来てもSDカードへの録画はムリなのでしょうか?

宜しければ再度ご回答お願い致します!

お礼日時:2011/07/10 12:22

1です。

お詫び申し上げます。

>ディーガの機種によりますが、録画番組をモバイル機器(SDカード)
へ持ち出しができるようです

失礼しました。可能な機種があることを知りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、お詫びなんて!!

NO.1の回答にも書いたのですが、もし分かる様なら再回答をお願いします。

お礼日時:2011/07/10 12:30

ディーガの機種によりますが、録画番組をモバイル機器(SDカード)


へ持ち出しができるようです。
可能の機種については、下のURLをクリックし、[番組持ち出し]の
項を参考にして下さい。

該当機種であれば、転送方法等については取扱説明書を参照して
ください。

[デーガ/Pansonic]
http://panasonic.jp/diga/bring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ディーガの機種によりますが、録画番組をモバイル機器(SDカード)
へ持ち出しができるようです。
早速教えていただいたパナのHPを見ましたが、残念ながら我が家の機種は対応していませんでした(涙)

安直にディーガのHDDにTVを録画して、SDカードに移せば携帯で見れるわ★
なーんて無知全開で考えていたのですが・・・。トホホ

次にディーガを選ぶ時参考にさせていただきます。

よい情報を教えてくださり感謝します。

お礼日時:2011/07/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!