アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送をnamarokuを使って録画していました。

落としたnamarokuだけでは公式放送しか録画できないということで、
rtmpdump.exeファイルを入れ替えて録画しておりました。

入れ替え後は公式、一般放送共に録画できていました。

つい4,5日前から急に一般放送が録画できなくなってしまいました。
公式放送のみ録画できる状態です。
いろいろ調べてかなり試行錯誤したのですがうまくいきません。

話によるとadobeフラッシュの11.3更新によってニコナマ関係に不具合が生じている
ような話をききましたが、関係あるかは結局わかりません。

規定のブラウザはchromeです。
ログイン情報をIEに変えてやってみましたがだめでした。

録画ができずに非常に困っております。
同じような現象になっている方、
もしくは解決方法をご存知の方がいらっしゃったら
情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Ver.1.5.2 (2012/06/14)のバージョンアップはしましたか?



namarokuを開き「ツール」「オプション」「アカウント設定」でニコニコ動画のアカウントを設定




ニコニコ生放送のメンテ後、仕様が変わり、namarokuRecorderで録画できなくなった解決法
(1)2つツールをダウンロード、解凍
imarecoGUI Ver.1.0.3
namareco(Windows版)
(2)namareco(Windows版)のフォルダ内にある「imareco.exe」と「sqlite3.dll」をimarecoGUIと同じフォルダにコピー
(3)imarecoGUI.exeを起動
「ツールバー」「アカウント設定」「ログイン設定をする」放送URL欄に録画したい放送のURL入力「録画」
参考URL

参考URL:http://hatesinaimonogatari.blog111.fc2.com/blog- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
仕様が変わったのを知りませんでした。
バージョンアップで無事解決いたしました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!