アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性的な肩こりで、整骨院に通っています。
この間、小さなシールの真ん中に、針がついている円皮針を、貼ってもらいました。
3日ぐらい貼っていましたが今日の朝、円皮針のシールがなく、シール自体は布団の上にありましたが、針がない。
円皮針の針は、体のなかに入ったりしませんよね?。
現在、痛みはありません。
円皮針のこと知っている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

実際見ていないので、確実に「なこた絶対無いよ(¬¬)ノ” 」とは言いにくいですが


円皮針って本当は円皮鍼です。
円形の中心が立ち上がって針状になってますでしょ?
なので、(^○^)bこれが血管に入って運ばれてしまう事はないでしょ?
「円皮針の針がない」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本当は、円皮鍼なんですね。
まさに、写真通りのものです。
確かに、体の中には入れませんよね。

お礼日時:2011/07/15 13:17

患者として使用している者です。


シールは破損してましたか?
破れてないなら、針がシールから外れるというのは考えにくいですが・・。

確認は目視ですか?
シールを触ってそっと押してみても、異物(針)を感じないのですか?何も無いですか?

無いとしても・・円皮針の形状から言って、中に入り込むとは思えません(×_×;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
シールが体から剥がれて、そのシールに針自体はなくて。
体に刺さっている様子もないし。
そうですか。体内に入ることは、まずないんですね。

お礼日時:2011/07/15 10:00

針は大小に限らず取り扱いに気を付けなければいけないと思います。



私の友人は小学校の頃勉強中誤って鉛筆の芯(2ミリ位)を足のももに刺さってしまったそうです。

病院にいくとなかなか見つからずレントゲンで見ると足の部分を行ったりきたりしていたそうで

緊急手術をして足を約50センチほどメスで切り鉛筆の芯をやっと探し当てたそうです。

幾ら円波針でも針は針ですから一度病院で検査をすることをお勧めします。

針は大体心臓部分に行くそうですからそのままほうっとけば危険な状態になりかねません。

あなたは肩こりを悩みにもっていますが整骨院で治りますか?

やはり肩こりの原因は寝ているときの枕の高さなど仕事上での仕事の仕方などが一般だと思いますが

お風呂に入っているとき熱いタオルなどで患部を温め軽くマーサージをしてあげると案外楽になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やっぱり、病院に行って検査した方がいいですよね。

肩こりの解消のアドバイスも、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!